無料ブログはココログ

« メロディーズ/GAM | トップページ | ちいさなBreakin' my heart/渡辺満里奈 »

2014年11月11日 (火)

泣いてもええねん/羽野晶紀

◆レビューNo.660◆
Photo

「泣いてもええねん」山田雅人
作詞:やまだまさと・伊勢正三
作曲:やまだまさと
編曲:瀬尾一三
(1991年9月6日リリース)

山田雅人さんの1枚目のシングル曲です!

はい、この曲、羽野晶紀ちゃんの曲ではありませんΣd(ゝω・o)
ですが、今回は羽野晶紀ちゃんバージョンを紹介させていただきます。
ごめんなさい、山田雅人さんm(。・ω・。)m

当時、関西の番組で森脇健児さんと山田雅人さんがコンビのように活動されていまして、羽野晶紀ちゃんの共演も多かったですね!
3人は関西の人気の若手タレントさんでした!

「ざまぁKANKAN!」の後番組、「DODONGO!」(1990年)という番組では一緒にレギュラー出演してましたしね!
「DODONGO!」見てましたよ~。
その流れでリニューアルされた「その気!アルマジロ」、「やる気!アルマジロ」も森脇さん、山田さん、はのぴゃの共演は続いていて。
関西のノリが楽しかったですよね☆
基本、山田雅人さんが森脇さんとはのぴゃにけちょんけちょんにされるって言う感じのイメージ(笑

そして今回紹介するのが、「森脇・山田の抱腹Z」でオンエアされたはのぴゃの歌唱曲です♪
はい、特にCDとしてカバーを発表した訳ではないので、このオンエアの音源しかないですが、素敵な歌声だったので紹介することにしました☆

「森脇・山田の抱腹Z」(朝日放送)は、関西ローカルの番組だったのかな。
いろんなタレントさんを招いて、トークと歌で楽しませてくれていた番組でした~。

はのぴゃの回を見た記憶はないんですが、高橋由美子ちゃんや瀬能あづさちゃんやribbonなどアイドル系も多数出演していまして。
トークも楽しいですが、注目は、歌ですよね♪
基本は本人の曲を歌っていたと思うのですが、はのぴゃはカバーと言うことで。

はのぴゃが山田雅人さんの曲を歌ったのも、『泣いてもええねん』を気に入ったからなのかな~。
その選曲は、仲の良さもうかがえますね。

この『泣いてもええねん』は、当時テレビでも良く聴いていた記憶があります。
もちろん山田雅人さんバージョンですが。
売れてない、みたいなことをギャグにしてたような記憶もあるような・・・笑

当時子供だった自分にとってはしんきくさい曲っていうイメージしか持ってなかったかもですが、今聴くと心に染み渡りますね♪

フォークの良さもだんだんわかってきたこの頃かな~*’З`艸

まあね、はのぴゃの歌声がほんと素敵なんです。
トークではコミカルなキャラクターのはのぴゃですが、歌うと人が変わったように哀愁漂うんですよね。
女優ですね~。
透き通った綺麗な歌声で、涙を誘いますよね。

曲の方は男性の気持ちを歌った曲で、それを女性が歌うと言うのもまた違った見え方がしますね。
関西弁って言うのも良いですよねえ。

良い曲だったんだな~って、今になって思えました☆

トーク最後のはのぴゃの「改めてええ歌やね!」ってのも良かったです+。(◆’v`b)b。+

関連記事:
ナイトナイト/羽野晶紀 with オルゴン
永遠を少しだけ/羽野晶紀
君のために雪を降らそう/羽野晶紀
モンキーラブ/羽野晶紀
キスをしよう/羽野晶紀

« メロディーズ/GAM | トップページ | ちいさなBreakin' my heart/渡辺満里奈 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

山田雅人くん大好きです!!
この歌唱後のトークもホント惚れる~
あんなに雅人くんの顔が近くてはのぴゃがうらやましい(笑)
ってことであたしも自分のブログで記事にしました~って、たいしたこと書いてないんでコメントとかはなくて大丈夫ですよ(笑)
雅人くんが芸人寄りの関西系タレントってことを知ったのはだいぶ後からですねぇ~あたしの中では雅人くんは男性アイドルのカテゴリですから(笑)あ、森脇健ちゃんもです♪
「泣いてもええねん」の雅人くんバージョンも当然富山ではテレビで観ることはなく…
しばらくは謎の王子様でしたね(笑)
はのぴゃも情感たっぷりに歌ってますね~
ボーロが甘く溶けていく系の歌声で引き込まれますね。はのぴゃの歌声は個人的には冬に聴きたい温かさもありますし。
森脇健ちゃんにも歌ってほしかったなぁ…
もちろん健ちゃんのアルバムも持ってますよ~
最近の健ちゃんには全く萌えないですが若い頃の健ちゃんはめちゃくちゃタイプで…
由美子ちゃんとドラマで夫婦役をやった時も由美子ちゃんがうらやましくて仕方なかったですねぇ(笑)
原宿ジェンヌ、「黄・昏・蝶・々」のPVがあればキスとかありそうですよね~
ってかTPDってさすがEpicだけあってジャケットは質の高いものばかりですが、PVに全然力入れてなかったですよね~特にソロやユニットは…
「スコール」も作ってほしかったなぁ…リゾート地でロケして。
ジャケットがどれもいいだけにもったいないですよね。
ところで「黄・昏・蝶・々」のジャケットの涼子ちゃんの髪型は何度見ても凄いですよね(笑)やはり歌詞にちなんでさなぎをイメージした髪型なのかなぁ??

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
山田雅人くんお好きでしたか!!
大阪に住んでた頃、テレビで見てたりしたんですかね??
自分も当時好きでしたね~。
惚れますか^^
確かにはのぴゃと顔が近いですねえ。
ブログ見に行かせていただきました~!CDジェケッと見れて良かったです!
最近終電ギリギリまで仕事をしてるのでなかなか自分のブログを書くだけで精一杯になっててすみません><
コメント書く時間がなく。見に行っていますので!

雅人くん、男性アイドルのカテゴリになっていたんですね(笑 
森脇健ちゃんもですね!健ちゃんは当時アイドル的な感じもあったのでわかります!
「泣いてもええねん」の雅人くんバージョン、大阪では何度か見た記憶がありますねえ。
富山ではやはりやってないですよね。関西ローカルだと。

はのぴゃのボーロボイスに引き込まれますよね!
ハモれない雅人くんの歌声にも(笑
あ~!確かにはのぴゃの歌声冬に合いそうですね!ホッと包み込んでくれる感じで温かさがありますね。

森脇健ちゃんもね、一緒に3人で歌っても良かったかもですね!
健ちゃんのアルバム持ってますか!それは!「真夏のファンタジー」は「泣いてもええねん」以上にテレビで良く聴いたので、知ってますがアルバムの曲は全くわかりません^^;

最近の健ちゃんは全く萌えませんか(笑
今は天然なところが押し出されてますからね、おもしろいですが^^

由美子ちゃんとドラマで夫婦役やりましたねえ!
キスシーンが注目されてましたね。あれはやっぱりキャーって感じでした(笑

原宿ジェンヌの「黄・昏・蝶・々」のPVが作られればキスとかありそうです!
と言うかほんとにTPDはPV作るべきでしたね><
時代的にPVが主流じゃなかったからか、もったいないですね。
CDジェケッとも良かったですもんね!「スコール」のPVあったら、ほんと素晴らしい作品に仕上がってたと思いますね!
「黄・昏・蝶・々」のジャケット、涼子ちゃんの髪型すごいです(笑
さなぎ・・・ぽいです(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/57948264

この記事へのトラックバック一覧です: 泣いてもええねん/羽野晶紀:

« メロディーズ/GAM | トップページ | ちいさなBreakin' my heart/渡辺満里奈 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連