無料ブログはココログ

« 恋のPecori♥Lesson/Gorie | トップページ | DONOKOにするの?/堀越ダイナマイツ(伊藤美紀・本田理沙・相川恵里) »

2014年11月24日 (月)

歩いてる (Updated)/道重さゆみ(モーニング娘。)

◆レビューNo.665◆
Thebestupdated


「歩いてる (Updated)」道重さゆみ(モーニング娘。)
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:大久保薫
(2013年9月25日リリースのモーニング娘のアルバム「The Best!〜Updated モーニング娘。〜」収録)

 

モーニング娘。のベストアルバム収録曲です!

モーニング娘。の31枚目のシングル『歩いてる』のニューバージョンで、ニューアレンジ&ボーカルリテイクとして道重さゆみちゃんがソロで歌っています!

現在、モーニング娘。'14で活躍中の、道重さゆみちゃん。
2014年11月26日、モーニング娘。'14を卒業します☆
つ・い・に!
モーニング娘。'14卒業の時が目の前に来てしまいましたねえ。
今(2014年11月24日現在)はまだ、モーニング娘。'14のメンバーであり、リーダーであり、アイドルです!

ですが、卒業後は活動休止してしまうんですよね、もったいない!
でも、11年間モーニング娘。として駆け抜けてきたさゆみちゃん、一旦羽を休めるのも良い事ですね。

そしてまた、新たな"道重さゆみ"となって戻ってきてほしいです!

モーニング娘。に6期メンバーとして亀井絵里ちゃん、田中れいなちゃんと加入したさゆみちゃん。
2003年7月30日、19thシングル『シャボン玉』で、CDデビューしました☆
亀井絵里ちゃんが2010年、田中れいなちゃんが2013年にモーニング娘。卒業していく中、モーニング娘。として11年頑張ってきたのはすごいですね!

アイドルとして素晴らしい功績を残してきたさゆみちゃん。
オーディション時の、『赤いフリージア』(メロン記念日)の歌唱には驚きでしたが、でも歌声の魅力はあの頃から感じていました!

そんなさゆみちゃんの歌声の魅力をさらに引き出したのが、EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)ですね!
さゆみちゃんのモーニング娘。のメンバーカラーはピンクで、まさにピンクのイメージなんですが、歌声までピンクなんですよね☆

EDMでも無機質にならずに、POPさが出ますよね。
それがさゆみちゃんのすごいところですよね。
EDMに負けない個性って言うんでしょうか。
確実に化学反応が起きてます!

モーニング娘。の曲でもEDMのさゆみちゃんのパートは癖になりますし、キラキラしていてまさにアイドルでした!

『歩いてる (Updated)』は、さゆみちゃんのキュートなキラキラピンクヴォイスで満ち溢れています+.(*’`*)゚+
これは、とろけますよね゚+(‘v`*)+.゚

オリジナルの『歩いてる』は、さゆみちゃん自身モーニング娘。で1番好きな曲と語っていたこともある曲♪

『歩いてる』の解説で「人生のテーマソング♪」と話していたさゆみちゃん。
モーニング娘。に入ってから初の1位になった曲ともあり、思い入れは強いようですね!
そんな曲をソロで歌えるのは、きっと嬉しかったでしょうね~。

歌声から、ハッピーな雰囲気がすごく伝わってくるんですよね!
アイドルとして素晴らしい事ですね!

オリジナルのモーニング娘。の『歩いてる』は、さわやかな青春ソングな感じ。
さゆみちゃんの『歩いてる (Updated)』は、ピコピコしていてカラフルさ満開ですね☆
まさにさゆみちゃんの真骨頂です(*бωб*)

絶対この路線で、ソロアイドルになるべきです!!
一つのジャンルを築ける歌手になると思いますね~!
さゆみちゃんのソロ『ラララのピピピ』や『シャバダバ ドゥ~』で、自分のジャンルをつかんだようです!

あと、ソロ歌手になった暁には、EDM系以外の王道アイドル路線も歌うべきですね!
かわいさのピークが今(25歳)だと言っていましたが、30過ぎても待ってくれるファンがいれば、アイドルはアイドルでいられるものなのでね、その辺は気にせず永遠のアイドルになっていってほしいです☆

歌は下手だと自分で言ったりしていますが、歌手の魅力ってそれだけじゃないですよね。
声の良さの方が重要だと思ってます!
こんな素敵な声をもってる訳だし、さゆみちゃんには歌手がお似合いでしょう☆
オーディション当時、歌唱力が全くなかったさゆみちゃんの才能をつんくさんが見出していた訳ですから、それだけの魅力があるんですよね、さゆみちゃんの歌声には。

小倉優子ちゃんに憧れているさゆみちゃん。
間違いじゃないですね、その道筋を目標にするのは☆

ゆうこりんの曲に『オンナのコ♥オトコのコ』と言う名曲がありますが、こういう路線、さゆみちゃんに合いそうです♪

さゆみちゃんの魅力が堪能できる、歌は絶対やめないでほしいです!
まずは、伝説の1日になる2014年11月26日をがんばってほしいですね。
(自分はその日は別の場所に行くので観に行けないのですが汗)
アイドル界の歴史の1ページに、深く刻まれることになるはずです☆

« 恋のPecori♥Lesson/Gorie | トップページ | DONOKOにするの?/堀越ダイナマイツ(伊藤美紀・本田理沙・相川恵里) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

さゆみちゃんの声は素晴らしいですよね!!本来の「歩いてる」って切ない曲ではないはずなのにこちらは独特の切なさがあって…エレクトリックな音って無機質なはずなのに歌う人によって切なさが倍増したりするから不思議なんですよね~
以前も言いましたがこの時期の(もちろん今も)モー娘。ってホント分からなくて…勉強になります。さゆみちゃんや田中れいなちゃんは個性的だから何となく分かってたけど亀井絵里ちゃんとかは今だに顔とか分からず(^^;
また勉強させて下さい(汗)
「歩いてる」はこの時期の曲としては一応知ってました。やはり久々の1位曲だったから話題になりましたしね。
高井麻巳子ちゃんの曲ではこちらもいいですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=wOCBSu0c1tA&sns=em
当時は全くスルーでしたが今聴くといい!!って曲が多いような気がします、麻巳子ちゃんは。
石川さゆりちゃん、この年までドレスのイメージで翌年の「天城越え」で完全に着物のイメージになりましたね。
そもそも70年代80年代って演歌だから着物って感じじゃなかったんですよ。むしろドレスが多かったような…この時期は演歌は国民にとってなじみのあるものでしたからね。衣装も歌手が自分の着たいもの、って感じでした。90年代以降は演歌の勢力が失われた結果【演歌=伝統芸能】→【伝統=着物】ってくっきりとJ-POPと区別することになったのかな?とあたしは勝手に思ってます。
来週の『SAKURA』のゲスト、りえちゃんですね!!予告で【第7話ゲスト 三浦理恵子】と大きな文字で出てました!!TPD vs CoCo見応えありますね!!ま、仲間由紀恵ちゃんにTPDのイメージないですが(笑)
このドラマの一番の見どころは駿河太郎くんがかわいすぎるってことかな(笑)
りえちゃん、かなり女優としてきてますね!!そろそろ朝ドラとかでヒロインの母親役とかやってほしいなぁ…で、ドラマの役柄で新曲出してくれたら最高ですね(^^)

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
さゆみちゃんの声、素晴らしいですよね!やっぱり声が良いのって、重要ですよね!
さゆみちゃんの『歩いてる』に切なさを感じ取りましたか!自分はかわいい声だな~という方向に行っちゃってました(笑
エレクトリック系の曲、かわいい声のアイドルにハマるものなんですね。
プラチナ期はわからない方も多いですね。今も、もうさゆみちゃんもとうとう卒業してしまいましたしね。
(今日はTPD観に行ってたのでさゆみちゃん卒コンには行けずでしたが)
亀井絵里ちゃん、えりりんは結構アイドル要素高めで良かったんですよ。さゆみちゃんみたいなブリブリ系ではないですが、素朴な魅力があって90年代アイドルっぽかったです^^
またいつかえりりんのソロ曲とかも登場すると思いますので!
「歩いてる」、1位取れましたからねえ。久々の1位でしたしね!話題になりました^^

高井麻巳子ちゃんの「木洩れ陽のシーズン」も確かに良いですね!
なんかいろいろと麻巳子ちゃんの名曲を聴き逃がしてスルーしちゃってる感じがしてなりません^^;
もっとちゃんとアルバム聴いてみないとですね^^;
一応書こうと思っている曲はあるんですが、そのうち登場するかな?って感じです!未定ですが。

石川さゆりちゃんこの年までドレスだったんですね。
そうなんですね、昔ほど演歌は着物っていうイメージ持っちゃってました!
演歌と着物との関係、そんな歴史があったんですねえ。

『SAKURA』!?ドラマにうとくなってて検索してわかりあmした!
来週、忘れなかったら録画します><
ゲストで名前大きく出てたんですね!理恵ちゃん!
ほんと理恵ちゃん女優として開花してきてますね!
ひろちゃんと理恵ちゃんの共演も、遠くないのかな!?
TPD VS CoCoですね、由紀恵ちゃんとの対決(笑
そうですね、自分もあまり由紀恵ちゃんはTPDのイメージはないですね^^;
実際TPDとして歌ってるとこを見たことないかもですが。写真でしか見たことないですね。

駿河太郎くんがかわいすぎるんですね(笑
理恵ちゃん、ドラマの役柄で新曲出してくれたら嬉しいですね。

道重さん卒業しちゃまいしたね。
私は、普段はツアーの名古屋しか行っていませんでしたが、今回は我慢できず、他の場所でも見ました。
肝心の卒コンの横アリはチケットを持っていたものの、急な出張が入り行けず、本当に悔しかったです。
後追いの録画映像で見ましたが、途中アクシデントに見舞われながらも、彼女らしい最高の卒コンで感動しました。
ソロのララピピで、棒立ちながらも、上半身と表情だけで歌っている中、周囲はそれに気付きながらも、バックダンサーを完璧にこなしている情景が素晴らしかったです。
「歩いてる」はラスト前に歌っていましたが、旧来バージョンを心を込めて歌っている様子に泣きました。
EDMバージョンの方が彼女の声向きだと思っていましたが、伸びやかな歌声でした。
1トップのリーダーはいなくなってしまいましたが、新モーニング娘。の再構築されていく過程をこれからも追っていこうと思います。

>kikuchan133さん

コメントありがとうございます!
道重さん、ついに卒業しましたね。
ツアー、いくつか行かれたんですね。自分も1回は行っておきたかったです。
横アリ、チケットもあったのに行けなくなってしまったんですね。それは残念でしたね。。
芸能ニュースでの映像しか見れていないのですが、足つってしまったんですよね。大変でしたね。
さゆみちゃんらしい最高の卒コンでしたか!BRが出たら見たいなと思います!
ソロ曲で、そんな光景があったんですね。プロですね。
「歩いてる」、オリジナルの方を歌っていましたか。感動しますね、この曲みんなで歌われると。
伸びやかに歌う「歩いてる」も、聴いてみたいと思います。
新モーニング娘。、モーニング娘。'15に期待ですね。
自分も基本在宅での応援中心にはなりますが、どういうグループになっていくのか見守りたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/58078059

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いてる (Updated)/道重さゆみ(モーニング娘。):

« 恋のPecori♥Lesson/Gorie | トップページ | DONOKOにするの?/堀越ダイナマイツ(伊藤美紀・本田理沙・相川恵里) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連