無料ブログはココログ

« DONOKOにするの?/堀越ダイナマイツ(伊藤美紀・本田理沙・相川恵里) | トップページ | オリンポスのポロン/原良枝 »

2014年12月 1日 (月)

DREAM TRIGGER/東京パフォーマンスドール

◆レビューNo.667◆
Dream_trigger

「DREAM TRIGGER」東京パフォーマンスドール
作詞:Mio Aoyama
作曲:渡辺 徹
編曲:江口 亮
(2014年11月26日リリース)

(新生)東京パフォーマンスドールの2枚目のシングル曲です!

TPDのTVレギュラー番組「東京号泣教室 ~ROAD TO 2020~」エンディングテーマ曲♪♪♪

TPDのメンバーは9人☆

 高嶋菜七
 上西星来
 櫻井紗季
 浜崎香帆
 脇あかり
 飯田桜子
 神宮沙紀
 小林晏夕
 橘二葉

ですっ。
もう説明不要ですね~。

2014年夏に引き続き、秋のツアー【LIVE TOUR 2014秋 ~ DANCE SUMMIT "1×0" ver2.0 ~】も無事、終わりましたね☆
熱いライブを繰り広げていましたね!
またライブの詳細は、そのうち書きますね。

と言うことで、今回はセカンドシングルの『DREAM TRIGGER』にスポットを当ててまとめます。

『DREAM TRIGGER』は、夢へと走り続ける9人の「決意と覚悟」が込められた楽曲、それが『DREAM TRIGGER』!!!
「決意と覚悟」と言う言葉の通り、熱い想いが伝わってくる、力強い曲です♪

TPDのテーマとも言える「夢」をテーマにした曲♪

2013年のPLAY×LIVE「1×0」で歌われていた初の新生オリジナル曲『DREAMIN'』は、HOP♪
1stシングルの『BRAND NEW STORY』(2014年6月11日)は、STEP♪
『DREAM TRIGGER』で、JUMP♪という感じがしています!

「願った未来」という共通の言葉があったり、未来へ向かって夢の階段を駆け上ってゆく9人。
「夢のひきがね」をひいて、引き返せない、そして止まることのできない道に、飛び立っていく9人の姿が勇ましく映ります。

TPDの楽曲には、そういった物語性がありますよね。
"東京パフォーマンスドール"という物語を、メンバーと一緒に紡いでいくような、そんな感覚ですね。

今はその物語を、目の当たりにできる、貴重な時間であります。
そんな時間を共有できる場所が、ライブです!
日々進化するTPD、見逃せませんね☆

ライブで観ると、さらに迫力が伝わってきます!
そのパワーをしっかり受け止めて、聴きたい曲です☆

息つく暇がないTPDが放つ『DREAM TRIGGER』は、まさに今のTPDが歌うべき楽曲♪♪♪

『BRAND NEW STORY』で夢に向かうスタートラインに立ったTPD。
『DREAM TRIGGER』では、夢へとまっしぐらに突き進むTPDが、現実とリンクしていきます☆

9人の強い思いが、『DREAM TRIGGER』に反映されていて、熱いエナジーを感じます!

メンバーの結束も強まってきているのがわかりますね!

先代の東京パフォーマンスドールのような、個性のデパートみたいな一面も観てみたい気はするのです。
今は9人で頑張る時期だと思うので、9人まとまっていく感じが今のTPDのカタチだとは思います。
今でもそれぞれの得意なものや、魅力などが出てきていますが、そのうちもっと個々の我も出ていくと、もっと楽しくなりそうですね!

TPDにはほんとに売れてほしいですよねえ。
先代の思いも背負って、新時代を築き上げてほしいです!

 ♪誰も知らない世界を見たいから
  駆け出すんだ

この言葉を現実に、誰も知らない世界へと、ファンのみんなも引き連れて<たどり着きましょう!

「夢のひきがね」を引いたからには、どんな大きな壁も乗り越えて、わき目も振らず、夢に向かって走ってほしいですね。

9人の夢少女たちの本気を、『DREAM TRIGGER』で感じて下さい☆

 「頂点に立つ」by 高嶋菜七(TPDリーダー)

熱いですっ!!(*・`ω´・)ゞ

関連記事:
WAKE ME UP!!/東京パフォーマンスドール
夢を/東京パフォーマンスドール
東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ/TPD DASH!!
JUST LIKE MAGIC/GOLBIES(ゴルビーズ)
千夜一夜/原宿ジェンヌ
史上最大の誘惑/ViVA! from 東京パフォーマンスドール
おちゃめなジュリエット/市井由理
DREAMIN'/東京パフォーマンスドール
BRAND NEW STORY/東京パフォーマンスドール

« DONOKOにするの?/堀越ダイナマイツ(伊藤美紀・本田理沙・相川恵里) | トップページ | オリンポスのポロン/原良枝 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/58149100

この記事へのトラックバック一覧です: DREAM TRIGGER/東京パフォーマンスドール:

« DONOKOにするの?/堀越ダイナマイツ(伊藤美紀・本田理沙・相川恵里) | トップページ | オリンポスのポロン/原良枝 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連