無料ブログはココログ

« もうすぐクリスマス/里田まい with 合田兄妹 | トップページ | 星のファンタジー/松田聖子 »

2014年12月19日 (金)

DREAMS DREAMS-Sweet Snow-/ジャスミン・アレン

◆レビューNo.672◆
Photo

「DREAMS DREAMS-Sweet Snow-」ジャスミン・アレン
作詞:佐々木朋子 訳詞:WORNELL JONES
作曲:佐々木朋子
編曲:幡谷尚史
(2008年1月16日リリース「NiGHTS~星降る夜の物語~Original Soundtrack」収録)

ジャスミン・アレンちゃんのゲームのサントラ収録曲です!

3ヶ月連続ジャスミン・アレン(ジャスミン茉莉花)ちゃんの楽曲登場☆

モンキークィーン(天てれ)、Golieと来て、ジャスミンちゃんのソロ楽曲です☆

これぞもう、ジャスミンちゃんの真骨頂とも言える楽曲でしょう。
英語曲♪♪♪

さすがのジャスミンちゃん、様になっています!

この曲は、ソニックチームの製作でセガより発売されたWii用ゲームソフト【ナイツ 〜星降る夜の物語〜】の真エンディング曲♪
真のエンディングと言うことで、この曲をゲームで聴くにはかなりのテクニックが必要です!
このゲームはプレイしていないんでわからないですけど、きっとかなり難しいんでしょう。
だからこそ、この曲をゲームで聴けたら感動するでしょうねぇ。
泣ける気がします、きっと.+。(Pq’`★)゚+゚

Wii版は未プレイですが、【ナイツ】はセガサターン版をプレイしていましたねぇ、当時。
【ナイツ】のクリスマスバージョンの【ChristmasNiGHTS 冬季限定版】も申し込んで購入してプレイしていました~。

ファンタジーでドラマチックなゲーム。
まさに夢のような世界を飛び回っていた頃が懐かしいですねぇ。

夜空を華麗に飛び回るナイツは、今でも心の中にいるような、そんな素敵な想い出のひとつとなっています。

そんな素敵なゲームの主題歌を歌っていたのが9歳の頃のジャスミンちゃん!
9歳ですよ、9歳!
まだてれび戦士にもなる前ですよね。

主人公のエリオットとクラリスが歌う、キッズバージョンの『Dreams Dreams』を、Cameron Earl Strother、Jasmine Allenの2人で歌っていました♪

このオリジナルも名曲!
夢を与えてくれますね+.(*’v`*)+

そして11年の歳月が流れ・・・少女から大人へと成長した20歳のジャスミンちゃんが歌う意味!!
もはやドラマですよ!

この演出だけでも感動させてくれます。

【ナイツ】の主人公のひとり、クラリスにジャスミンちゃんを投影させて、成長したクラリスをジャスミンちゃんに重ね合わせられると言う感動的な演出☆
もう、言うことなしでしょう!

そして、やはり注目したいところがジャスミンちゃんの歌唱力♪♪♪

なんでしょう、素晴らしすぎです!!!
この曲、実は最近知って聴いたんですけど、感動でしたね。
既に8年も前の楽曲ですけど、ジャスミンちゃんの成長に驚いたのと、こんなに素晴らしい歌声だったのかっていう再認識させられてしまいました。

この透き通る歌声。
心にそっと優しく溶け込んでいく歌声。
目をつむると、まさにナイツの世界に連れて行ってくれます。
夜空に輝く星のようなきらめきのオーラを放ち、忘れかけていた子供の頃の素敵な思い出を引き出してくれる、そんな魔法の歌声です☆

英語の曲で何を歌っているかわかってないのですが、言葉を飛び越えた心に訴えかけるものがありますね。

バラードバージョンもほんと素晴らしくて。
静まり返った夜の世界をそのまま再現したかのような、静寂の夜を感じさせてくれます。
美しいメロディに、清らかな歌声。
空気が透き通る冬の夜、厳かな気持ちで聴きたくなります。

ジャスミンちゃん、結局ほぼ企画物のCDしか出していないですが、歌手として活動すべきだったんざやないかなって思いますよ。
この歌声、世に出さないともったいないな~。

今現在の29歳のジャスミン茉莉花ちゃんの歌声はどう変化しているのかわかりませんが、今でも素敵な歌声を聴かせてくれるんじゃないかな。
もっと歌うべきですよね~。

そんなこんなのジャスミンちゃんですが、この記事が素晴らしいのです!!
http://sasakitomoko.jp/2008/01/nights/
サウンドクリエータ―のササキトモコさんのブログなんですけど、ジャスミンちゃんの素晴らしさを目一杯語ってくれています!!
この記事を読んだら、誰もがジャスミンちゃんを好きになることでしょう☆

ジャスミンちゃんの「I’ll be back!」と言う言葉を信じて、30歳のジャスミンちゃんに、また歌ってもらいましょう!!
子供バージョン、二十歳バージョン、そして三十路バージョン!!
完璧でしょう!
ジャスミンちゃんと寄り添って一緒に成長していくナイツ。
最高の物語がここにある!って感じです+。(◆’v`b)b。+

ジャスミンちゃんの透き通る歌声がまた、星降る夜に、響き渡ることを願います☆

関連記事:
恋のギルティー Love in the first degree/モンキークイーン(ジャスミン・アレン、佐久間信子、モニーク・ローズ)
恋のPecori♥Lesson/Gorie

« もうすぐクリスマス/里田まい with 合田兄妹 | トップページ | 星のファンタジー/松田聖子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/58299715

この記事へのトラックバック一覧です: DREAMS DREAMS-Sweet Snow-/ジャスミン・アレン:

« もうすぐクリスマス/里田まい with 合田兄妹 | トップページ | 星のファンタジー/松田聖子 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連