無料ブログはココログ

« DREAM TRIGGER/東京パフォーマンスドール | トップページ | 星座占いで瞳を閉じて/新田恵利・中島美春(おニャン子クラブ) »

2014年12月 4日 (木)

オリンポスのポロン/原良枝

◆レビューNo.668◆
Photo

「オリンポスのポロン」原良枝
作詞:山本正之
作曲:山本正之
編曲:山本正之
(1982年リリース)

原良枝ちゃんのシングル曲です!

【おちゃめ神物語コロコロポロン】オープニングテーマソング♪♪

・・・レビューで初めてのパターンです!
何がと申しますと、顔を知らない方の曲を取り上げるのが(笑
検索かけても顔写真は見当たらなかったのですよ。
Wikiもないから、個人的に謎に包まれています☆
(よくよく考えたら、顔を知らないアイドルと言えば、芳賀ゆいちゃんがいた~!笑)

原良枝ちゃん、アニメ歌手の方ですよね。
アイドルではないのですが、この曲、すごく良いと思いまして。
声も素晴らしいので、どーしても取り上げてみたくなりました。
声優アイドルさんや、アニメ歌手さんは専門外ではあるんですけどね。

なので、手探り状態で紹介したいと思います★⌒(@^-゚@)v

でもこのアニメ、当時見たことのあります、きっと!
所々見覚えがあって~。
エロースとかなんとなく覚えてるんですよねぇ。
なので、ちょっと懐かしさも感じつつ、アニメの方も何話か見てしまいました☆

お、おもしろい(≧ω≦)

この世界観好きかも~。
ギリシャ神話をモチーフにした世界で、一人前の女神を目指すおてんば少女"ポロン"を中心に巻き起こるドタバタコメディ、みたいな感じですね。
テンポが良くて、わちゃわちゃしてる感じが昔のギャグアニメらしくて最高です!

ポロンちゃんの、「ですですぅ」や「ごめんして」も良いですね(笑

そんな楽しいアニメの主題歌が、『オリンポスのポロン』です♪♪
声が良いですよね~、良枝ちゃん☆

良枝ちゃん、ロリータヴォイスと言われているようで。
確かに小学生のような雰囲気が漂っていますね~。

声を加工しているようにも思える位の、歌声ですよね。
実際どうなのかわかりませんが、きっとこれが地声なんでしょう。

この声は、何度も聴きたくなる声ですね~。
興味をそそられると言いますか。

この曲、良枝ちゃんの歌声に魅了されるのはもちろんなんですが、山本まさゆきさんのコーラスもなんだか癖になるものがあるんですよね。
♪ウェィーア!♪とか♪オッケー♪とか掛け声一緒に入れたくなっちゃいます☆

なんだか、EE JUMP感がある(笑
コーラスの入り方がね(〃艸〃)
カバーしてほしかったですね~なんて☆

まあそれは置いておいて、めちゃくちゃかわいい曲ですよね!
アイドルが歌うべき曲だと思います♪
それでいてイントロや間奏部分は哀愁漂っていて、奥深さがありますね!

覚えやすいけどいろんな要素が入っている曲だな~って。
♪美少女…美少女…♪からの、♪チュ チュ チュ チュ チュ♪なんて芸術的な仕上がり!
惚れ惚れしますね~(*бωб*)

原良枝ちゃんのおちゃめな歌声に、圧巻の1曲でした♪♪♪
ですです~(/∀\*) ← ごめんして(笑

« DREAM TRIGGER/東京パフォーマンスドール | トップページ | 星座占いで瞳を閉じて/新田恵利・中島美春(おニャン子クラブ) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちは!

最近なんだかこの曲にめっちゃハマってしまって、色々検索して、このページに辿り着き、レビューを拝見させていただきました。

書かれていらっしゃることが、まさにその通りって思ってコメントしちゃいました(o^^o)

原良枝さんの声が可愛くてクセになります^^

曲調も好きで何度も聴いてしまいます。
アニメのエンディング曲「気分は女神チック」も最高です!

>まささん

コメントありがとうございます!
すみません、返信遅れてしまいました><
見てくれているといいですが、、

検索でたどり着いていただいたんですね!ありがたいです!
共感していただけたようで嬉しいです!

自分もこれを書いた時にこの曲にはまりまして。
癖になりますよね、この声!
楽曲も良いですし!

エンディング曲も良いですよね!
いつか機会があればそちらもレビューできたらと思います!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/58168528

この記事へのトラックバック一覧です: オリンポスのポロン/原良枝:

« DREAM TRIGGER/東京パフォーマンスドール | トップページ | 星座占いで瞳を閉じて/新田恵利・中島美春(おニャン子クラブ) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連