無料ブログはココログ

« DO-して/桜っ子クラブさくら組 | トップページ | DREAMS DREAMS-Sweet Snow-/ジャスミン・アレン »

2014年12月17日 (水)

もうすぐクリスマス/里田まい with 合田兄妹

◆レビューNo.671◆
Photo

with
作詞:カシアス島田
作曲:高原兄
編曲:斉藤文護・岩室晶子
(2008年11月12日リリース)

里田まい with 合田兄妹の1枚目のシングル曲です!

【クイズ!ヘキサゴンII】の出演者から結成されたユニットです!
メンバーは、里田まい(カントリー娘。)・ジャイ子(合田妹1号)・ジャイアンの3人。
あっ、ジャイ子(合田妹1号)はmisonoちゃん。
ジャイアンは藤本敏史(FUJIWARA)くんです(笑

里田まいちゃん、ハロー!プロジェクトにカントリー娘。の一員として加入した時は、こんなに有名になるとは思わなかった~。

見た目もアイドル向きなかわいいタイプじゃなく、美人さんだったので、最初は気にならずでした。
が、キャラクターが露わになっていくうちに魅力がわかってきて☆
その後【クイズ!ヘキサゴンII】でアホキャラを確立してブレイクに至った訳ですね。

まいちゃんの珍解答、いつも楽しみに見ていました~。

そんなまいちゃん率いるユニットが、「里田まい with 合田兄妹」♪
すごい!まいちゃんの名前が前面に出ている!!
そこに感動ですした!

【クイズ!ヘキサゴンII】に出演し始めた頃は知名度もなく、それがここまでの扱いになるとは~!
ヘキサゴンユニットのPaboでもセンターですもんね。

メンバーの中でもアイドル歌手であることがおっきかったんでしょう。
やはりアイドル力がずば抜けていますからね~。

そんな里田まい with 合田兄妹の3人の1stシングルが、『もうすぐクリスマス』♪♪♪
3万枚限定で発売されました☆

ポップでキュートなクリスマスソングです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
まさにアイドルのクリスマスソングっていうかわいさとキラキラ感がありますね☆

アイドル3人が歌っているわけじゃありませんが、メインの里田まいちゃんが1人でアイドルの看板を背負っている感じです☆
まいちゃんがいることによって、アイドルソングという形を保てています♪

misonoちゃんはアイドルポップスでもmisonoちゃん節ですね(笑
もちろん安心して聴けるタイプの歌声です。

フジモンくんは昔モー娘。好きで、『恋愛レボリューション21』の振りコピネタみたいなのありましたね、
それがこの曲に活かされてます!
振り付けに!

この3人、番組の企画でモーニング娘。の『恋愛レボリューション21』を歌って踊ったのをきっかけに結成されたということもあり、『恋愛レボリューション21』が振り付けに織り交ぜられているんですよね~。
これもモー娘。と同じハロー!のまいちゃんがいるからこそ成立する演出って感じがしますね!

恋レボの振り付け以外にも、全体的にかわいらしい振り付けも多くて。
ソリに乗ってたり、時計を気にしたり。
手を大きく振ったりと、見てて真似したくなってくる振り付けです♪

この曲で特に好きなパート、♪大和の国にクリスマス伝えた~♪のところですねえ。
歌詞とメロディ、まいちゃんの歌、全て好きです!
ただそれだけです(笑
初めて聴いた時から、このパートが印象に残っていて。
今聴いてもここで心つかまれます☆

まいちゃん、最近はテレビに出なくても良い話題を振りまいてくれていますね!
嫌みなところがないんですよね、まいちゃん。
なんなんでしょう。
素直と言いますか、裏表なさそうですしね。
それで好感持てます。

世間のイメージもそんな感じなんだろうなって。
CMのオファーもいっぱい来ているらしいので、それだけ一般受けも良いと言う事ですね。

そして、カントリー娘。をずっと大事にしているところも好感持っています!

そんなカントリー娘。も、カントリー・ガールズとして、ももちこと嗣永桃子ちゃんまで加えて活動するという吉報も!
まいちゃんはスーパーバイザーとして、グループに関わっていくようですね。

今後のまいちゃんの活動も、目が離せないですね☆
クリスマス前に、この曲を聴いてWow Woしましょう!

関連記事:
風をさがして/矢口真里とストローハット

« DO-して/桜っ子クラブさくら組 | トップページ | DREAMS DREAMS-Sweet Snow-/ジャスミン・アレン »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/58289784

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐクリスマス/里田まい with 合田兄妹:

« DO-して/桜っ子クラブさくら組 | トップページ | DREAMS DREAMS-Sweet Snow-/ジャスミン・アレン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連