無料ブログはココログ

« 2014年 アイドルポップス ベスト100発表 | トップページ | 出町柳から/中之島ゆき »

2015年1月 5日 (月)

星の羊たち/Buono!

◆レビューNo.674◆
Caf_buono

「星の羊たち」Buono!
作詞:橋本淳
作曲:筒美京平
編曲:SHUNTARO
(2008年2月20日リリースのアルバム「Café Buono!」収録曲)

Buono!の1枚目のアルバム収録曲です!

2015年を迎えました~!
あけましておめでとうございます☆

年が明けたと言うことで、毎年恒例干支ソング♪♪♪
今年は"未年"と言うことで、羊ソングから2015年がはじまります(`・ω´・)ノ"

そんな羊を背負って登場するのがBuono!の『星の羊たち』☆

この曲はアルバム発売当初から大好きな曲で、前々から羊ソングはこの曲って決めていました!

Buono!のメンバーは、ハロー!プロジェクトに所属している3人☆

 嗣永桃子(Berryz工房/カントリー・ガールズ)
 夏焼雅(Berryz工房)
 鈴木愛理(℃-ute)

ハロー!プロジェクト・キッズ出身の3人ですね!
Berryz工房と℃-uteからの選出ですが、グループは違えどキッズ時代からの仲間ですから結束力もありそうです☆

Buono!の1stアルバム『Café Buono!』は、当時驚きがありました!
これぞポニーキャニオンのアイドルのアルバムだなって!

これまでもアイドルグループの名盤を出してきたポニーキャニオン☆
Buono!の1stアルバムでもその素晴らしさが継承されているのがわかります。

3人のかわいらしい魅力が存分に詰まったアルバムですね。
キュートな曲、元気な曲、ロック、テクノポップ、そしてしっとりバラード曲もありと。
アイドルだからこそできる、このラインナップ♪
アイドル歌手の武器を最大限に引き出したアルバムじゃないですかねぇ。

『星野羊たち』は、癒し系のしっとりしたバラード曲♪
夜、ベッドで聴けば、ヒーリング効果がありそうな曲です☆

アルバムの中でも注目されていた曲でもあって。
というのも、作詞が橋本淳さん。作曲が筒美京平さんという!!!
いしだあゆみちゃんの『ブルー・ライト・ヨコハマ』などを生み出した日本歌謡界の名コンビだそうで!!

そりゃあクオリティの高いものができますよね。
往年のアイドルポップス感が出ているのも納得です☆

鈴木愛理ちゃんと夏焼 雅ちゃんの2人の歌声は、本人も曲を聴いて聴き間違えるほど似ている時があるようで。
ももちの歌声はまた別のベクトルを向いているので、聴きわけしやすいですが。

愛理ちゃんと雅ちゃんは、透明感のある歌声で、ももちはピンク!みたいな(笑
その組み合わせもまた良いです!

ファルセットが気持ち良くて、浮遊感もありますね。
夜の草原で月明りの下、羊たちがふわふわ走り回っているような、そんな景色が浮かんできます☆

愛理ちゃん曰く、「この曲が流れると、床を羊の様に駆け回りたくなる」そうです(笑

羊そのものになっちゃうんですね(笑
一気にコミカルな雰囲気に(★UvU*)

ゆったりリラックスして聴きたい曲です♪

« 2014年 アイドルポップス ベスト100発表 | トップページ | 出町柳から/中之島ゆき »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/58472902

この記事へのトラックバック一覧です: 星の羊たち/Buono!:

« 2014年 アイドルポップス ベスト100発表 | トップページ | 出町柳から/中之島ゆき »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連