無料ブログはココログ

« 主題歌ガールズのうた/早坂好恵&中嶋美智代 | トップページ | 純愛カウントダウン/相川恵里 »

2015年1月15日 (木)

楽園~パラダイス~/水野あおい

◆レビューNo.679◆
Photo

「楽園~パラダイス~」水野あおい
作詞:沢田聖子
作曲:ヤギハシカンペー
編曲:ヤギハシカンペー
(1996年5月17日リリース)

水野あおいちゃんの6枚目のシングル曲です!

地下アイドル・ライブアイドルの草分け的存在、水野あおいちゃんです☆

あおいちゃんはやはり、歌がしっかりしていた印象がありますね。
あおいちゃんの楽曲を聴けば聴く程その歌声の素晴らしさが身に染みてきますね。

あおいちゃんの伸びやかな歌声が、きれいですよね!
それでいてかわいらしさのある声で。
アイドル歌手として活動してくれたことを、嬉しく思います(*ゝω・*)
こんな素敵な楽曲と言う財産を残してくれたんですもんね~。

当時、大阪のバナナホールでのライブにも行きましたが、やはり歌声に惚れ惚れしましたねぇ。
正直、地下アイドルで終わるにはもったいない歌声ではあったと思うんです。
もっと世の中に響き渡ってほしい歌声ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
そんな風に思っていました~。
今でもバナナホール(もうないですね)の前を通ると、あおいちゃんの歌声を思い出しますね。

【天使のU.B.U.G.】にもレギュラー出演されていましたが、大阪では見れなかったので、今になって動画をチェックしたりしています。
あおいちゃん、もはやキャラクターですよね(笑
キティちゃんの友達、みたいなヽ(*´∀`*)ノ.+゚

番組のコーナーで「夢と希望を与えるために すてきなステージを」というフレーズが良かったです☆
でもあおいちゃんにテレクラさせたりなんだかんだ恐ろしかった~。
あの番組は、基本下品で見ててちょっとハラハラしますが~ヽ( ;´Д`)ノ

まあそんなこんなですが、番組にてキャラクター化したあおいちゃんの真骨頂とも言える曲、それが『楽園~パラダイス~』です!

もうなんでしょう、おもちゃ箱の中に入り込んだような☆
おもちゃの国の住人になったような気分になれる、夢のような歌ですね♪

メルヘン!ファンタジー!ラブリー!スイート!キュート!ドリーミング!
全てがここにはあります!!!

あおいちゃんにテレクラなんてさせちゃいけません!笑
あおいちゃんには「リカちゃんでんわ」ですっ!っていう世界観でね(笑

そうそう、歌詞にもリカちゃんが出てくるから、あおいちゃんがリカちゃんハウスの中で歌っているイメージにもなります♪
リカちゃんも、テディベアも、悪者の魔女も、みんなあおいちゃんの歌で踊り出す!
まさに、夢と希望を与えるステージなのです☆

夢の扉を開けて、夢の国に招待してくれる、そんな夢へのパスポートのような曲です♪

現実を忘れて、たまにはこんな夢の世界に浸ってみるのも良いですよね(*vωv)
4分40秒だけの、不思議な旅☆
あっ、現実=テレクラって話じゃあないですよ(・ω・;)

うわ~、なんでこんなメルヘンな楽曲の話題でテレクラテレクラ言うてんねん~笑
【天使のU.B.U.G.】が強烈だったからですね、はい(‘v`)

と言うことで、これから「リカちゃんでんわ」に電話しよっと・・・。
・・・ってなんだか今日は、ハチャメチャな感じでおしまい←
あおいちゃんごめんよ~、こんなはずじゃなかった(笑

関連記事:
春の輝き/水野あおい
恋のはじまり/水野あおい
ホワイトバレンタイン/水野あおい
Love Song/水野あおい

« 主題歌ガールズのうた/早坂好恵&中嶋美智代 | トップページ | 純愛カウントダウン/相川恵里 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

本名は大河内庸子さんでしたね~実は家が近所でした。庸子さんのお父さんって温水洋一さんにそっくりなんですよ!!!私は引っ越してきたので幼馴染ではなく、本人と話したことはないんですが、CDはいつも買ってました。が、毎度毎度発売延期になるんですよね…(笑)衣装はお姉さんが作ったものもあったはず。本人のキャラに反して?意外と歌唱力もありましたよね?でものりピーとか正統派アイドルが大好きとか言って割には移動車からはドリカムがよく流れてましたけど(笑)

>さいたまんさん

コメントありがとうございます!
本名、そうですね、庸子さん。
御実家ご近所だったのですね。
お父様そうですか~。なんだか良いですね!
CDいつもご購入されていたんですね。密かに、ですかね~。
発売延期、そう言えばなってたかもですね。CDに日付の部分シールが貼ってるものがあったような^^;
いろいろ事情があるんですねぇ。
お姉さんが衣装をですか!それは知りませんでした。素敵な姉妹ですね!
歌唱力ありましたよね、ほんと良い歌声で。
ずっと歌い続けてほしかったほどです。
ドリカムもお好きだったんですねぇ。まあいろいろ幅広く聴くのが一番かもですね(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/58574927

この記事へのトラックバック一覧です: 楽園~パラダイス~/水野あおい:

« 主題歌ガールズのうた/早坂好恵&中嶋美智代 | トップページ | 純愛カウントダウン/相川恵里 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連