無料ブログはココログ

« 出町柳から/中之島ゆき | トップページ | Welcome ! ~ポップコーンLove~/高橋由美子 »

2015年1月 9日 (金)

恥ずかしい夢/中嶋美智代

◆レビューNo.676◆
Photo

「恥ずかしい夢」中嶋美智代
作詞:及川眠子
作曲:後藤次利
編曲:門倉 聡
(1993年1月21日リリース)

中嶋美智代(中嶋ミチヨ)ちゃんの8枚目のシングル曲です!

ミッチーのセクシーソング第1弾の登場です☆

いや~、驚きでした、この展開は!

清純派の王道アイドルが、こういう歌を歌うなんて!
当時は衝撃的でしたねぇ。

まぁ後に、さらに驚きの写真集まで出してしまったわけで、この曲は序章に過ぎなかったって言う(/∀`*)

実際個人的な感覚では、この曲は受け入れられなかったんですよねあまり。
嫌いではなかったんですが、やっぱりミッチーは古風なイメージがあり、アイドル歌謡を貫いてほしいと思っていまして。

この路線変更に目を丸くして見ていました(ΘωΘ)

でもですねぇ、嫌いではなかったというのも、曲は良いんですよね。
今聴くと、結構好きだったりします(。UωU)b
と言うかめちゃくちゃ良い曲だったんだと気付かされました☆

二十歳になったばかりの美智代ちゃん。
新たなチャレンジでしたね、まさにこの曲は。

美智代ちゃんの鼻にかかった甘えたような甘い歌声がまた魅力的で。
かわいい声なのにセクシーさ満開ですね☆

潜在的なセクシーな魅力が開花されていくのがわかりますねぇ。

かわいらしさと大人の魅力の狭間で揺り動くヴォーカルが、絶妙だと思います!
当時『恥ずかしい夢』に対してここまでの魅力に気づけなかったなんてね、もったいなかったですよね。

そうそう、Wikiを見てたら美智代ちゃんの声、「鼻声の魔術師」なんて言われていたとか(笑
初めて知りましたが、納得!
甘くまろやかな鼻声って感じがかわいいんですよね。
それが美智代ちゃんの魅力ですね!

Winkの曲に似ていると言う声もちらほら聞こえるこの曲。
それもそのはずアレンジの門倉聡さん、Winkの曲を手掛けていたかたなのですね。
アレンジの良さもありますもんね!
カッコいいです!

二十歳を迎えて大人への道に進んだ美智代ちゃんの決意が感じられる曲ですね♪

関連記事:
赤い花束/中嶋美智代
春夏秋/中嶋美智代
思われている/中嶋美智代

« 出町柳から/中之島ゆき | トップページ | Welcome ! ~ポップコーンLove~/高橋由美子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

005:乙女塾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/58509117

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしい夢/中嶋美智代:

« 出町柳から/中之島ゆき | トップページ | Welcome ! ~ポップコーンLove~/高橋由美子 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連