無料ブログはココログ

« ガーターベルトの夜/杉本彩 | トップページ | ゆめいっぱい/関ゆみ子 »

2015年1月21日 (水)

夢ロケッツ/遠藤久美子

◆レビューNo.682◆
Photo

「夢ロケッツ」遠藤久美子
作詞:遠藤久美子
作曲:石井竜也
編曲:松任谷正隆
(1999年4月9日リリース)

遠藤久美子ちゃんの4枚目のシングル曲です!

エンクミの声に合った、ハートウォーミングな楽曲♪♪

『夢ロケッツ』は、「ポケットミュージック」という番組の企画から生まれた楽曲です☆
と言う事もあってか、いろいろと面白いチャレンジがたくさん取り入れられているようで!

まずは、作曲に元米米クラブの石井竜也氏、編曲に松任谷正隆氏という豪華メンバーを制作陣に迎えていることですね!
そこに、エンクミ本人が歌詞を書いてしまうと言う素晴らしさ!
この組み合わせはすごいですよね~。贅沢です~!

そして、CDのジャケット写真もエンクミ自信で撮影されたそうで!
セルフポートレートですね!
素のエンクミを出しているようで、ほっこりできますね。

それだけでなく、演奏もしていると!!

"カリンバ"というアフリカの楽器を演奏しているようです♪
オープニングのイントロ部分がそうですよね。
確かにちょっとアフリカンなイメージですねぇo(`・ω´・+o)

今回いろいろ調べてカリンバが使われていると知ったんですが、今まで最初の音はなんだろう?っていう感じでした。
街のざわめきのような声も混ざっていて、幻想的なイメージで始まってて良いな~って。

カリンバ、初めて知った楽器ですが、楽しそうですね!
エンクミもきっと楽しく演奏してたんでしょう!!
楽しげに演奏しているエンクミの笑顔が思い浮かびますね(*’ω`*)ゞ

と言うことで、ここまで制作に携わっているとは!
まさにエンクミが創り上げていく世界になった訳ですね☆
番組の企画だからこそ実現できたのかも知れませんが、アイドルがここまで音楽に関われるのは貴重ですし本人にとってもやりがいがあったでしょうね、きっと!
そのおかげか、とても良い作品に仕上がっていますし(*・∀-)b

ほんわか優しいエンクミの歌声が、春風に運ばれてきた感じがします☆
良い具合に力の抜けた歌い方で、そっと包み込んでくれるんですよね~。
ぬくもり感じるブランケットみたいな感じでしょうか。

エンクミの朗らかなキャラクターも感じとれるヴォーカルが、なんとも心地良いミディアムテンポの楽曲です♪
エンクミの歌声って、なんだか暖かいんですよね☆
それがこういう心温まる曲にフィットしていて、聴いててホッとできる曲になっています♪

エンクミの書く歌詞もほっこりできる内容で~。
「どんな時でも笑顔でいたい」なんて、まさにエンクミのイメージそのものですね。
夢を抱いて芸能界に飛び込んだエンクミの、夢への気持ちが歌われているようですね。
この詩も、そんなタレント活動を始めた頃に書いていた詩から生まれたようで。

新しい環境でのスタートに聴きたい曲でもありますね。
ちょっと早いですが、4月からの新生活へ向けて、この曲で夢をふくらませて、空に打ち上げてみるのも良いですね!

いくつになっても心の中の「夢ロケッツ」を、飛ばしていたいものです☆

関連記事:
好きなら好きっ!/遠藤久美子

« ガーターベルトの夜/杉本彩 | トップページ | ゆめいっぱい/関ゆみ子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/58650271

この記事へのトラックバック一覧です: 夢ロケッツ/遠藤久美子:

« ガーターベルトの夜/杉本彩 | トップページ | ゆめいっぱい/関ゆみ子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連