無料ブログはココログ

« 恥ずかしい夢/中嶋美智代 | トップページ | 主題歌ガールズのうた/早坂好恵&中嶋美智代 »

2015年1月11日 (日)

Welcome ! ~ポップコーンLove~/高橋由美子

◆レビューNo.677◆
Scarlet

「Welcome ! ~ポップコーンLove~」高橋由美子
作詞:さいとうみわこ
作曲:柴矢俊彦
編曲:岩崎文紀
(1990年12月16日リリースのミニアルバム「Scarlet」収録)

高橋由美子ちゃんの1枚目のアルバム「Scarlet」収録曲です!

Good-P(グッピー)こと高橋由美子ちゃん☆

映画「ポップコーンlove-インディーズキッズ」の主題歌です♪

グッピーの1枚目のミニアルバム「Scarlet」のオープニングを飾るにふさわしいポップでキュートな1曲ですね♪

ミニアルバム「Scarlet」は、歌手デビューから1年も経たない間にリリースされていますが、デビュー仕立てのアイドルと思えないほどの完成度の高さです!
「Scarlet」は、アイドル史に残る名盤だと思います!!!

ミニアルバムって言うことで、6曲しか入っていませんが、それを差し置いても素晴らしい!
捨て曲は一切ございません!o(`・ω´・+o)
6曲に、この頃のグッピーの魅力を全て閉じ込めたような、そんなきらめきのアルバムです☆
シングル曲は1曲『Fight!』が収録されていますが、それ以外の曲もシングルカットしても良い程のクオリティの高さでお送りしております(笑
いや~、冗談じゃなくてほんとに濃い曲って言うんですかね、ベストアルバムなんじゃないかと思えるほどの濃さなんです!

それに、ジャケット写真も素晴らしいですよね!
黄色が印象的なさわやかな写真で。
グッピーがこれまたかわいくてね、まさにアイドルポーズですよね~。
今でもアイドルと2ショット撮る時とか、このグッピーのポーズをやってもらいたいと思いますもん(笑
それ位お気に入りです!

「20世紀最後の正統派アイドル」の姿がここにはありますね!

歌声は、デビュー間もないと言うこともあり、まだまだ幼さが残っていますね。
グッピーは力強く高らかに歌うイメージですが、歌手デビュー当時はフレッシュ感もあって、聴く人を笑顔にさせてくれるような。
元気を与えてくれる、それこそアイドル歌手として100点満点の歌声でしたね。

そんな世の中を元気にしてくれるグッピーの歌声にぴったりなのが、『Welcome ! ~ポップコーンLove~』ですね!
もう、元気爆発で(*゚∀゚*)
明るくて若さ弾けてて、晴れ渡った空のようにまっすぐ突き抜けていく感じが爽快ですね☆

こんなにピュアな歌声でぶつかって来られると、ときめかずにはいられません!!
そこが由美子ちゃんの魅力でもありますよね。
パワーを感じさせてくれます(。・`ω・。)q

映画「ポップコーンlove-インディーズキッズ」もテレビ放送でですが、当時見ましたねぇ。
内容はあまり覚えてませんが、やはりこの曲『Welcome ! ~ポップコーンLove~』が印象的でしたね。
映画でのグッピーは、アイドルのイメージそのままの元気な女の子って言う印象でした。

『Welcome ! ~ポップコーンLove~』の映像のグッピーもかわいくて!
元気はつらつなところが、周りを幸せにしてくれそうです☆
あのまぶしい笑顔が素晴らしいですね!
太陽のような存在のグッピーですね~。

楽曲の方もグッピーの元気で明るい部分をうまく表現している感じですね。
元気にならずにはいられない!っていう感じです!

1stシングル『Step by Step/君に止まらない-MY GIRL,MY LOVE』、2ndシングル『Fight!』、3rdシングル『笑顔の魔法』というこの初期のパワフルで元気なイメージそのままの曲で、本当にシングルカットしてもおかしくない程の曲!

ポップコーンみたく若さ弾け飛ぶ、グッピーの初期の名作です☆

https://www.youtube.com/watch?v=FTb2Qip3Ssw

関連記事:
笑顔の魔法/高橋由美子
と♡き★め♡き/高橋由美子
いつか逢おうね/高橋由美子
負けてもいいよ/高橋由美子
ミスターシェイク 由美子スペシャル/高橋由美子

« 恥ずかしい夢/中嶋美智代 | トップページ | 主題歌ガールズのうた/早坂好恵&中嶋美智代 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/58541451

この記事へのトラックバック一覧です: Welcome ! ~ポップコーンLove~/高橋由美子:

« 恥ずかしい夢/中嶋美智代 | トップページ | 主題歌ガールズのうた/早坂好恵&中嶋美智代 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連