無料ブログはココログ

« ゆめいっぱい/関ゆみ子 | トップページ | a・za・mi/本田理沙 »

2015年1月31日 (土)

Without You/永作博美

◆レビューNo.684◆
Without_you

「Without You」永作博美
作詞:秋谷銀四郎
作曲:黒沢健一
編曲:亀田誠治
(1994年1月21日リリース)

永作博美ちゃんの2枚目のシングル曲です!

森山未來主演【プルートゥ PLUTO】を観てきました~!

【プルートゥ PLUTO】
演出・振付:シディ・ラルビ・シェルカウイ
出演:森山未來、永作博美、柄本明、吉見一豊、松重豊、寺脇康文 他
http://www.pluto-stage.jp/

ひろちゃんは、ウランちゃんとヘレナの2役で、出番も多く、しかも2役とも全く雰囲気が違うので、見応えがありました!
ウランちゃんの子供らしさと、ヘレナさんの落ち着いた感じと、どちらも良かったですね☆

それにしてもウランちゃんがかわいかった~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
驚異の44歳ですね~。
キュートに決めるシーンもあったので大満足です(笑
子供っぽい仕草とかも研究したんだろうな~。

演出もすごかったですね。
目まぐるしく変わっていく舞台上が、毎回毎回驚きと感動の連続で☆
あれは複雑ですよねぇ。
ネタバレになっちゃいけないのであまりここでは多くを語れませんが、観ていただければわかります!
あの繊細な舞台演出が!
あれだけのものを創り上げるのはほんとすごいなって思いました!

いや~、舞台ってすごいですね!
コンサートも大好きだけど、舞台の何が起こるかわからないドキドキ感も最高です!

ああ、また観に行きたいですよ~。
もう行けないけど、ほんと楽しかったです!!
素敵な3時間でした~♪♪♪
なんだか舞台にハマりそうな予感がしてしまいました☆

今後はひろちゃん出演の映画などの公開も控えてますし、映画も観に行きます!
こうやって女優として活躍しているところを観れるのも嬉しいものですね!

もちろん、アイドルにはアイドル歌手でいてくれることが理想ですが、やっぱり長く活動してくれるのは嬉しいものです☆

と言うことで、ついさっき【プルートゥ PLUTO】を観た感動のまま、楽曲の話しに移ります~。

『Without You』はひろちゃんのソロ2枚目のシングル!

CDジェケットがこれまたインパクトありますよね!
瞳のどアップ☆

ひろちゃんにこれほどに真っ直ぐなまなざしで見つめられたらねぇ+.(*’`*)゚+
ドッキリドキドキですよね~笑

これ、自分の顔の目の部分にCDジャケットをあてがったら、瞳だけひろちゃんになれますね(笑
そんな冗談はさておき・・・∩^ω^∩

1枚目のソロシングル『My Home Town』では、どこか懐かしさのある優しいメロディの楽曲で。
そしてこの2枚目のソロシングル『Without You』は、切なくもあり激しさのあるナンバーを熱唱♪
違った魅力を発揮しています!

CDリリース日には、「ミュージックステーション」にも出演されていました~。
これは思い出深いですね。
風に吹かれて歌うひろちゃんが美しかったですね~。
風になびく髪が素敵で~。

ribbonとは違う雰囲気で、当時は戸惑いを感じつつ見守っていました☆

1994年と言えばribbonの活動も少なくなってきた頃ですね。
ソロへの移行期とも言えるのかな。
そんな時期の曲であり、また新たな音楽性にたどり着いたと言えますね。
23歳のひろちゃんの、先を見据えた楽曲と言うのでしょうか。

そんな変化を感じながら見ていた、ひろちゃんのソロ活動でした。

【プルートゥ PLUTO】の話しにちょっと戻りますが、【プルートゥ】は「憎しみ」がテーマのひとつでした。
『Without You』の「時は憎しみさえ 消した」というパートがストーリーと重なる気がしてドキッとしてしまいました~。
憎しみは、消えた方が良いですよね、うん∩・x・∩

関連記事:
Boy's Dream Days~あの頃の気持ち/永作博美 with ribbon
My Home Town/永作博美

« ゆめいっぱい/関ゆみ子 | トップページ | a・za・mi/本田理沙 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

005:乙女塾」カテゴリの記事

コメント

最近のテレビ出演で何度か歌はどうですか!?
なんて質問されても、もう無理です、歌えませんよ〜なんて答えてますけど、どうでしょうかね(^^)

女優、永作博美の大ファンです
舞台はまだ観たこと無いので経験したいです!

この歌が収録したCDも持ってます
明るいribbon時代も良いですが、このようなアルバムの曲調は、合ってる声してると思います。


自分ごとですみませんがツイッターのフォローを外しました
迷惑かけちゃいけないからと・・・
また、いつかフォローさせてくださいm(__)m

コメントありがとうございます

舞台でも歌うことはあると思うので、きっと歌えるでしょう!
「女優・永作博美」良いですよね。映画や舞台やドラマ、出来る限り観ていきたいと思います。

ribbonとはまた違う、ソロの楽曲も魅力的ですよね。
最近その良さがわかってきました。

Twitter、何があったのかわからずですが・・・??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/58748776

この記事へのトラックバック一覧です: Without You/永作博美:

« ゆめいっぱい/関ゆみ子 | トップページ | a・za・mi/本田理沙 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連