無料ブログはココログ

« Without You/永作博美 | トップページ | Can't Stop The Music/東京パフォーマンスドール »

2015年2月 4日 (水)

a・za・mi/本田理沙

◆レビューNo.685◆
Azami

「a・za・mi」本田理沙
作詞:名和千景
作曲:小田純平
編曲:水島康貴
(1991年5月22日リリース)

本田理沙ちゃんの7枚目のシングル曲です!

しっとり~☆
バームクーヘンのようにしっとり~←
とか言いつつ、しっとりした曲良いですねぇ。
こういう大人系バラードの良さをしてしまった自分にとって、めっきり気に入ってしまった曲です♪

理沙ちゃんなら『本気!』や『いちごがポロリ』みたいなノリノリな曲も良いんですが、この大人の雰囲気もたまらなく良いですね!

理沙ちゃん、大分を拠点に芸能活動を行ってるようですね~。
たまに「あの人は今」的な番組でお見かけしております~☆
大分のご当地アイドルの発掘なども行っているそうで。
アイドルがアイドルを育てる、良い事ですね!
理沙ちゃんのように活躍できる子が出てくると良いですよね!

理沙ちゃんのアイドル時代には大変なこともあったようですが~。。
笑顔の裏に、あんなことが起きていたとは知らず。。
「爆報!THE フライデー」を観ましたが、とにかく今、理沙ちゃんが元気でいてくれることが何よりだと思います!
幸せに過ごせるようにね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

と言うことで楽曲の話しへと~。
『a・za・mi』は7枚目のシングルにして、結果的にラストシングルとなった曲ですね。

これが大人の雰囲気漂ってて良いんですよね!
夜の街!って感じですよね。
子供だった自分には全くわからない世界で~。
いや、今でも夜の街でお酒を・・・なんていう発想がないのでわからないんですが(汗
お酒を飲むのもせいぜい会社の飲み会位だな~、なんて。
バーで一人お酒を飲む、なんて結局やらないのでね。
ほんとそう考えると、まだ自分の知らない大人の世界なのです!

理沙ちゃんがまた夜の街に似合うんですよねぇ。
うずうずしちゃいますね、理沙ちゃん見ていると夜の街に飛び出したくなる感じ(笑
理沙ちゃんマジックでしょうか~(*бωб)

は~、理沙ちゃんとバーでお酒飲んでみたいものですね~。いやはや。
そういうお店で理沙ちゃんが『a・za・mi』を歌ってくれたらうっとりしちゃいますね~。なんて。

・・・と言うことで、ここから真面目な話し~(オイ!

あざみは(基本?)春の花だそうですが、冬に咲くあざみもあるようですね。
だから、「冬あざみ 少し早すぎたのね」と歌われているんですね。
春を待っていれば、間違いを免れたのかも・・・って言う内容ですね♪

セクシーな部分に注目しすぎてましたが、こう読み解くと、切ない曲ですね。
これがラストシングルになるとは、切ないものですね~。

でも、良い曲なのです!
春へと向かい、アザミも咲く頃かな~☆

関連記事:
いちごがポロリ/本田理沙
DONOKOにするの?/堀越ダイナマイツ(伊藤美紀・本田理沙・相川恵里)

« Without You/永作博美 | トップページ | Can't Stop The Music/東京パフォーマンスドール »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

こういう曲を全く違和感なく(背伸び感がない)歌いこなしてしまう理沙ちゃんってホント凄いですよね~やはりもったいない逸材でした。
貫禄あり過ぎて一瞬五月みどりちゃんかと思ってしまうほど(笑)
以前本田理沙ちゃんが夜ヒットに出たことあるって話しましたが映像あったようです。
http://www.youtube.com/watch?v=O4ffjB9lkmc&sns=em
あるライン以上のアイドルしか出演しにくかった夜ヒットに出れるってやっぱ期待かけられてたんでしょうね。衣装も気合い入ってる感じですね。

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
ラパスさんの言う通り、こういう曲をリアルに歌える理沙ちゃんすごいですね!
裏であんなことがなかったら、もうちょっと長く歌手を続けていたのかもしれないですよね。
うん、もったいないです。
五月みどりちゃん(笑
それくらいの貫禄でっちゃってますか^^

本田理沙ちゃんの夜ヒット見ました!!
推されてますね!
期待値高かったんですね!
歌も素晴らしかったです!
衣装もなんだか良い感じです!
気合入ってて良いですよね~!!
気に入っちゃいました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/58818509

この記事へのトラックバック一覧です: a・za・mi/本田理沙:

« Without You/永作博美 | トップページ | Can't Stop The Music/東京パフォーマンスドール »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連