無料ブログはココログ

« チョコレート魂/松浦亜弥 | トップページ | 『ピリカラ Live2015』Pirit color(ピリットカラー) 稲葉貴子&古谷文乃 »

2015年2月16日 (月)

いますぐ 夏へ 連れ去って・・・/Beaches

◆レビューNo.689◆
Photo_4

「いますぐ 夏へ 連れ去って・・・」Beaches
作詞:黒澤摩璃子
作曲:瀬木佑未子
編曲:池田大介
(1993年12月1日リリース)

Beachesの1枚目のシングル曲です!

日本テレビ系列「クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!」エンドテーマ曲です☆

Beachesのメンバーは以下の3人。

 黒澤摩璃子
 瀬木佑未子
 髙田万由子

3人とも高学歴で~。
なんだか親近感がわきにくいグループ(笑

メインヴォーカルは瀬木佑未子ちゃんなんですが、この佑未子ちゃん、あの「関ゆみ子」ちゃんだったのですね!
こないだ記事にしたアニメ「ちびまる子ちゃん」のテーマソング『ゆめいっぱい』を歌っていたゆみ子ちゃん!

Beachesについては当時はアイドルじゃないから…と、あまりきちんと聴かなかったので、その辺詳しくなく。
『ゆめいっぱい』についていろいろと調べていて、その事実が判明いたしました。

確かに声が一緒(笑

『ゆめいっぱい』もビーイング系だったとは驚きでした!

それにしても瀬木佑未子ちゃん、関ゆみ子ちゃんだったり、現在は「有馬ゆみこ」ちゃんだったりと、名前が変わってらっしゃいますね(笑
まあそれがなんだと言われたらなんでもないんですが~←

髙田万由子ちゃんはやはり1番ネームバリューがあるのかな~。
東大生タレントとしても有名な方でしたからね。
フジテレビ系番組「たけし・逸見の平成教育委員会」でも活躍されてましたね。

髙田万由子ちゃんの「髙」の字は「高」ではないので注意ですね(`・ω´・+)v
そして「たかだ」ではなく「たかた」であるところも注意~☆
ややこしい~(笑

黒澤摩璃子ちゃんは『いますぐ 夏へ 連れ去って・・・』の作詞もしていて、その後もいくつか作詞もされていたそうですね。

さすが高学歴ユニット。
まあ、やはりアイドルではないですね~。

とは言え、楽曲の方はアイドル好きでも楽しめる楽曲♪

真冬にこんな夏らしい楽曲をリリースしてくれたのは嬉しいですよね!!
夏好きとしては真冬に真夏の贈り物をもらったようですね!
夏を感じれて、夢の一時を過ごせます☆

さわやか~なリゾート気分が味わえる夏ソング♪
夏ソングと言うか季節は冬なんですけどね、夏なのです!

ビーイングだけに、ZARD感がありますね!
ZARDのちょいアイドル版、みたいな感じがなんとなくします☆

コーラスとか、かわいらしくて。

Mi-Keっぽい感じでもあり。

そして何より楽曲が良いですね!
松田聖子ちゃんが歌ったら、一気にアイドルポップスに変わりそうな、そんな楽曲です♪

佑未子ちゃんの歌声も良いですね。
テクニックに走り過ぎていない感じがするので、声質の良さが伝わってきますね!

佑未子ちゃんの歌声を聴いていると、時折『ゆめいっぱい』が見え隠れするところもキュンとさせられます☆

寒い日がまだまだ続いてますが、この曲を聴いて夏の国へバケーションしましょう!

関連記事:
ゆめいっぱい/関ゆみ子

« チョコレート魂/松浦亜弥 | トップページ | 『ピリカラ Live2015』Pirit color(ピリットカラー) 稲葉貴子&古谷文乃 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/58867509

この記事へのトラックバック一覧です: いますぐ 夏へ 連れ去って・・・/Beaches:

« チョコレート魂/松浦亜弥 | トップページ | 『ピリカラ Live2015』Pirit color(ピリットカラー) 稲葉貴子&古谷文乃 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連