無料ブログはココログ

« a・za・mi/本田理沙 | トップページ | 金八DANCE MUSIC/私立恵比寿中学 »

2015年2月 7日 (土)

Can't Stop The Music/東京パフォーマンスドール

◆レビューNo.686◆
Tokyoromance

「Can't Stop The Music」東京パフォーマンスドール
作詞:名和千景
作曲:小田純平
編曲:水島康貴
(1992年7月8日リリースのアルバム「Tokyo Romance - Cha-DANCE Party Vol.4」収録)

 

東京パフォーマンスドールの4枚目のアルバム曲です!

行って来ました!
TPDの、厚生年金会館ライブに!!!!

・・・ってオイ!
違いますね(*´ゝv・`)ノ

TPDの「1993年厚生年金会館ライブ 副音声上映会」に、です☆
Tpd
"元祖"東京パフォーマンスドールの、リーダー・木原さとみちゃんと、フロント最年少メンバー・八木田麻衣ちゃん!
そして、TPDのサウンド・プロデュースを全面的に手掛けてきた、アッキー清水さんの3人が、TPDの「1993年厚生年金会館ライブ」の映像を見てトークをすると言う、副音声上映会です!!

 東京パフォーマンスドール復刻DVD発売緊急応援企画!
 1993年厚生年金会館ライブ 副音声上映会

 TPD史上最もクオリティの高いステージと言われる
 1993年厚生年金会館公演を、当事者の副音声トークとともに上映します。
 もちろん第1部・第2部とも上映予定です。
 開場 13:45 開演 14:00 
 [全席自由] 前売2,500円/当日3,000円(1ドリンク代500円別)
 出演:アッキー清水・木原さとみ・八木田麻衣

現在、ネット・ラジオ「帰ってきたパフォーマンスドール~TPD Returns~」が絶賛放送中!!
http://www.110107.com/mob/pageShw.php?site=OTONANO&ima=4430&cd=tpd_radio
そのパーソナリティーを務めている3人でのトークなので、ラジオの雰囲気そのままですね~!
これが良いのです!!

1993年4月5日~4月6日【Dance Summit 1993 Special -CATCH!! II-】東京厚生年金会館のライブの、ビデオ収録内容をまずおさらい!

 東京パフォーマンスドール:
 木原さとみ・米光美保・篠原涼子・川村知砂・市井由理・穴井夕子・八木田麻衣
 木伏夏子・櫃割香奈子・関ひろみ・島津志穂・大藤史・中川雅子・岩名美紗子・藤本佐織・篠原礼・名取美穂・東亜佐美

 『VIDEO Cha-DANCE Vol.7』収録内容
 ①. Explosion(instrumental)
 ②. CATCH!!/東京パフォーマンスドール
 ③. CYBER DOLLS(instrumental)
 ④. ロコモーション [REPLICANTS MIX]/東京パフォーマンスドール
 ⑤. JUST LIKE MAGIC/GOLBIES(木原さとみ・篠原涼子・川村知砂)
 ⑥. 心のルール/穴井夕子
 ⑦. 恋はシャンソン/篠原涼子
 ⑧. 誓い/川村知砂
 ⑨. Stop in the Name of Love/木伏夏子・関ひろみ・島津志穂
 ⑩. お熱いのはお好き?/原宿ジェンヌ(篠原涼子・川村知砂)
 ⑪. 恋して女みがいて/市井由理
 ⑫. MAGICAL TRAVELING 21/八木田麻衣
 ⑬. 銀色のシルエット/木原さとみ
 ⑭. LOVEが泣いてる/米光美保

 『VIDEO Cha-DANCE Vol.8』収録内容
 ①. Saturday Night Fantasy/東京パフォーマンスドール
 ②. CHANCE!!/八木田麻衣
 ③. 夜空にくちづけ/米光美保
 ④. カメレオン・カフェ/篠原涼子
 ⑤. Sunshine/川村知砂
 ⑥. Girl Friend/VIVA!(市井由理・穴井夕子・八木田麻衣)
 ⑦. Two in Paris (男と女)/原宿ジェンヌ(篠原涼子・川村知砂)
 ⑧. 天使のらくがき/櫃割香奈子
 ⑨. ビバ!ケ・セラ・セラ [LATIN MIX]/市井由理
 ⑩. FAIRY DAYS/穴井夕子
 ⑪. Cheery Merry Kiss!/木原さとみ
 ⑫. おちゃめなジュリエット [ROCK'N ROLL PARTY MIX]/市井由理
 ⑬. LUNAR/木原さとみ・米光美保
 ⑭. バッド・ディザイアー/川村知砂
 ⑮. 空に太陽がある限り/木伏夏子・櫃割香奈子・関ひろみ・島津志穂・中川雅子・岩名美紗子・大藤史
 ⑯. Can't Stop the Music/東京パフォーマンスドール
 ⑰. ショウほど素敵な商売はない/東京パフォーマンスドール

全てのコメントを覚えてるだけまとめようと思ったんですが、全部出すのはアレなので、今日は『Can't Stop the Music』をピックアップさせていただきます☆

この曲は、やっぱり最高潮に盛り上がりますよね~!

川村知砂ちゃんの『バッド・ディザイアー』と、TPD DASH!!の「空に太陽がある限り』で会場のボルテージは最高潮に!
そこに畳み掛けるように、『Can't Stop the Music』!!!

キャーーーー(笑
スターの登場ですよねぇ☆☆☆☆☆☆☆

水色の衣装も良いですね♪
アッキーさんたちも衣装の良さに触れていました。

麻衣ちゃんは、ズボンの衣装に不満があったようで~。
やっぱりスカートが履きたかったようですね☆
ちょうちんブルマが多かったと言うね。
麻衣ちゃん似合ってましたよね、ちょうちんブルマ系の衣装。
『キミはボーイフレンド』の衣装とかかわいくて~。
『CHANCE!!』の早替え後の衣装は、ヒレが付いているようで半魚人のようと言われちゃってましたが。
でもそれもかわいいと思うんだよな~!

と、ちょっと話が逸れちゃいましたね。

『Can't Stop the Music』の話しに戻ります~。

麻衣ちゃんからの登場!
そして由理ちゃん、夕子ちゃんと、ViVA!が揃って♪夜明けまでダンシングドール♪♪♪
これが良いですね!!
ViVA!と一緒にサビ前の「ダダダダダンヒュー!」ってところ、ジャンプしたいです!!
これは体感してみたいですね!

そして涼子ちゃんと知砂ちゃんの原宿ジェンヌが登場~!
どんどんスターが集まってくる感じがゾクゾクしてしまいます!!!
歓声もすごいっ!

子供っぽい歌声のViVA!とは違い、大人の雰囲気の原宿ジェンヌ!!
ViVA!はユニゾン。原宿ジェンヌはハモリが特徴的なんですね。

そして遂に、よねみーの登場~!
圧巻の歌唱力で淡々と歌います!
凝視してしまう程魅了されますねぇ。

最後は遂にリーダーのさとみちゃんの登場!!!
じらしにじらして出てくる感じがリーダーですねぇ。
大御所登場ですね!
「お待たせしました!」感満開で出ていたそうです(笑
そこが良いですね!こうでなきゃね、リーダーは!
イベントではさとPは、この頃は調子に乗っていたと言ってましたが、それが目一杯出てる瞬間かな(笑
いい意味でね!
歌声も伸びやかに開放的で、ほんとこのLUNARの2人の歌唱力に圧倒されます!
これは盛り上がらない訳がないですね!!

と言うことで遂にフロントメンバー7人が集結!
まさにスター大集合な感じがして!
夢を見せてもらえますよね。

こんなステージ、見てみたかったものです。

今回のイベントでは、さとPと麻衣ちゃん、映像を見るだけでも踊った気分になって疲れたそうです。
そういうものなんですねぇ。

映像も素晴らしいし、アッキーさんとさとみちゃんと麻衣ちゃんのトークも楽しかったし、ほんと素敵な時間を過ごせました!!
またこういうイベント、開催してほしいですね!
また楽しみにしています!!!

木原さとみちゃんのイベントのブログはコチラ~↓
http://ameblo.jp/satop3/entry-11983978061.html
http://ameblo.jp/satop3/entry-11984723531.html

ソニーオーダーメイドファクトリーにて、東京厚生年金会館のDVD化に向けて予約の方も承り中☆(2015/2/6現在)
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=5020&cd=DQBL000000558
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=4938&cd=DQBL000000559

https://www.youtube.com/watch?v=_4sT5ulXRdU

関連記事:
WAKE ME UP!!/東京パフォーマンスドール
夢を/東京パフォーマンスドール
涙のパラダイス/東京パフォーマンスドール
Saturday Night Fantasy/東京パフォーマンスドール
シェリーに口づけ/東京パフォーマンスドール
JUST LIKE MAGIC/GOLBIES(ゴルビーズ)
純愛90's/原宿ジェンヌ
千夜一夜/原宿ジェンヌ
史上最大の誘惑/ViVA! from 東京パフォーマンスドール
ブギウギ・ダンシング・シューズ/木原さとみ
銀色のシルエット/木原さとみ
雨の日 晴れの日/米光美保
異国~TOKYO IN THE NIGHT/篠原涼子
Sincerely/篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール
I Want You!/穴井夕子 from 東京パフォーマンスドール
WILD CHILD/穴井夕子
HEAVEN2/穴井夕子
おちゃめなジュリエット/市井由理
ラッキー・ラブ/八木田麻衣
青空のハイウェイ/八木田麻衣
東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ/TPD DASH!!
夏がキライ/東亜佐美
クリームソーダ/篠原礼(TPD DASH!!)
恋のイエローカード・パトロール/TWO TOPS
五月の風時計/大藤史
DREAMIN'/東京パフォーマンスドール
BRAND NEW STORY/東京パフォーマンスドール
DREAM TRIGGER/東京パフォーマンスドール

« a・za・mi/本田理沙 | トップページ | 金八DANCE MUSIC/私立恵比寿中学 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

「恋はシャンソン」と「男と女」の時、どんなトークだったか気になります~
このアルバムの時のみCD帯の名前の順番が【木原さとみ 篠原涼子 米光美保】だったんですよね。次のアルバムからまた【木原さとみ 米光美保 篠原涼子】に戻って悔しかったですねぇ…ってこの時期はまだ正式な涼子ちゃんファンじゃないからそこまで考えてなかったですけど(笑)
そういえば先日、徹子の部屋の特番で旦那様の市村さんとマツコ・デラックスちゃんが出てたんですが涼子ちゃんの話がたくさん出て「ダメ!」の話まで出てきたんですよ(笑)マツコちゃんが「あれは名曲なのよ!!!!!」と大絶賛してました。マツコちゃんが「ダメ!」を好きって【らしいな】って思いますよね(笑)マツコちゃんって80年代アイドルしか語らないイメージだっただけに嬉しかったです。マツコちゃん的には涼子ちゃんは歌手のイメージなんだな~って!!残念ながら肝心の市村さんは「ダメ!」を知らないみたいでしたけど。「ダメ!」を知らないなら「スコール」や、ましてや「白い鴎飛んだ」もご存じないんだろなぁ~って(笑)
まあ、あたしは涼子ちゃんの「ダメ!」よりよねみっちゃんの「YA-DA」の方が100万倍好きですが(^^;
この辺フクザツです(笑)
TPDのDVD楽しみですね~個人的には横浜アリーナの第1部をDVD化してほしいんですけどね~
ってかEpicからリリースされたTPD関連の全てのリマスターCDをBOXでリリースしてほしいんですけどね…
近日リリースされるおニャン子BOXのように10万円近くになっても購入します!!(笑)

>ラパスさん

コメントありがとうございます!

「恋はシャンソン」で覚えているコメントは、涼子ちゃんの後ろで踊る白いコートのメンバーについてですね。
モデルチーム、みたいな(笑
さとPが自分がそこに入ってるところに、優越感を感じておられました^^
涼子ちゃん越しのさとPの表情がなりきっていてそこに注目していました(笑

「男と女」は、麻衣ちゃんがジェンヌの大ファンなので、喜んでましたね!
ちーちゃんソロの「誓い」の時に話してたんですけど、踊らないちーちゃんは表情が硬いって。
ルイードで「誓い」を歌った時に最後までキーを外しまくって「誓い」を歌うのが怖くなっていたようで。
踊らず歌うと、表情が硬くなるらしく。それが「男と女」の時もそういう表情になっていると(笑
でも原宿ジェンヌはそれでも大丈夫らしい^^
涼子ちゃんは、「男と女」で振りを間違えているけど間違ったように見えないというアッキーさんのお言葉。
さとみちゃんは間違ったら絶対にわかると、ご本人がおっしゃってました^^

覚えてるのはそんな感じです!
伝わったかな!?

CD帯の名前の順番、そんな変化があったんですね。
涼子ちゃんを押し出そうとしたけどユニットとの絡みで違和感のある並びで戻したんですかね^^;

徹子の部屋の特番見てないですねぇ。
市村さんとマツコ・デラックスちゃん2人で出てたんですか!
どんな組み合わせ(笑
マツコちゃん、「ダメ!」が好きだったんですねえ!
自分も好きだったな~。大絶賛とは!もっと言ってほしいですね!
市村さん、「ダメ!」知らなかったんですね(笑
まあ、そんなもんかも知れないですね^^;
「スコール」「白い鴎飛んだ」は知らないでしょうねぇ。

涼子ちゃんの「ダメ!」よりよねみっちゃんの「YA-DA」ですか(笑
確かにいろいろと複雑な^^;

TPDのDVD、楽しみです!ブルーレイがよかったかもですが~。
横浜アリーナの第1部もDVD化してほしいですね。
今回のDVD化をきっかけに、されるといいですが。

TPDリマスターCD、BOXで出してほしいですね!!
10万近くになると悩むけど、買います!
欲しいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/58842623

この記事へのトラックバック一覧です: Can't Stop The Music/東京パフォーマンスドール:

« a・za・mi/本田理沙 | トップページ | 金八DANCE MUSIC/私立恵比寿中学 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連