無料ブログはココログ

« 『ピリカラ Live2015』Pirit color(ピリットカラー) 稲葉貴子&古谷文乃 | トップページ | 絆~KIZUNA~/中條かな子 »

2015年2月19日 (木)

君の歌、僕の歌/CoCo

2010年2月19日から始まったこのブログ、いつのまにか5年に!!!
驚きました。そんなにやってたのか~。
5年と言えば、当時小学1年生だった子が小学6年生!すごいですね~笑
もうすぐレビュー数も700に届こうとしています。よく続けてる~☆
と言うことで今回は、1曲目にレビューしたのはCoCoの『Live Version』でしたので、今回CoCoちゃんをセレクトしました~。
ではここからが本編です↓↓

---------------------------キリトリ線--------------------------- 

◆レビューNo.690◆
Snow_garden

「君の歌、僕の歌」CoCo
作詞:森本抄夜子
作曲:朝倉紀之
編曲:有賀啓雄
(1990年11月7日リリースのミニアルバム「Snow Garden」収録)

CoCoの2枚目のアルバム収録曲です!

「Snow Garden」は、クリスマス向けのミニアルバムですね☆

実質クリスマスソングは『THE FIRST SNOW』と『妖精たちのラプソディー』の2曲ですが、アルバムのジャケットからしてクリスマス♪
1曲目から4曲目の流れが素晴らしすぎて、無理に入れ込んだ感のある4枚目のシングル曲『ささやかな誘惑』が浮いてしまっていますが~。
『ささやかな誘惑』も名曲ですが、どちらかと言うと夏に近いイメージがるのでね。

CoCoちゃんからの、クリスマスの贈り物☆
それが「Snow Garden」♪♪♪
アイドルのクリスマスソングは最強だと思います+.(*’v`*)+

そんな中でも人気のあった楽曲!『君の歌、僕の歌』です♪♪

この曲は、ほんと名曲名曲と言われていましたねぇ。

この幸福感は素晴らしいです!!

なんでしょう、この清々しい爽やかさ☆☆☆
もう、言うまでもなく名曲ですね♪♪♪

あっ、クリスマスソングの話しをしてましたが、こちらはクリスマスソングではありません!笑
心温まるハピネスソングです♪

全世代に聴いてほしい、老若男女に向けてアピールできる曲ですね!

不安な気持ちに癒しを求めていたりと、誰もが思うような歌詞に共感が持てます。

自分の弱さを感じ、励みの声が聞きたくて。
でも前向きに生きようとしている姿が勇気づけられます!!

この曲を聴いて、CoCoちゃんの5人の明るさに助けられた思春期でした☆

勇気をもらえる曲ですが、かわいい曲でもありますね!
力強く応援してくれると言うより、心にそっとエールをささやいてくれているような。
そんなほっこりする曲です♪

【CoCoコンサート'92 春はCoCoから】ではアンコール前のラストに歌われた曲!
感動ですよねぇ。
やっぱり泣ける!.+。(Pq’`★)゚+゚
CoCoちゃんのキラキラの涙も美しく・・・。
青春時代を感じますよね。
まきボーのかよわい歌声を聴くとキュンとなります。
あっちゃんのしっかりした歌声も胸にまっすぐに届く!

あ~、やっぱり素晴らしい武道館!
この瞬間に時間を飛び越えて、武道館へと飛び立ちたくなります!

ほんとラストにもぴったりな曲!
みんなで♪LaLaLa…♪と合唱したくなりますね。
会場が一つになるだろうな~!
大団円を演出できる曲です!

1つの物語が完結した瞬間ですね。
物語の結末を、きらめきで包み込んでくれます☆
まさに青春の1ページ!!
そんな素敵なフィナーレを飾った、心に晴れやかにさせてくれる楽曲でした!

関連記事:
はんぶん不思議/CoCo
夢は眠らない/CoCo
夏の友達/CoCo
思い出がいっぱい/CoCo
妖精たちのラプソディー/CoCo
Live Version/CoCo
幸せかもね/CoCo
さよなら/CoCo
行かないで夏休み/大野幹代 with   CoCo
笑顔でNo-Side/宮前真樹 with CoCo
ちいさな一歩で/CoCo

« 『ピリカラ Live2015』Pirit color(ピリットカラー) 稲葉貴子&古谷文乃 | トップページ | 絆~KIZUNA~/中條かな子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

005:乙女塾」カテゴリの記事

コメント

5周年おめでとうございます!!
ホント、5年ってあっという間ですよね~ってか20年前の95年がつい最近のような気がしてならないのですが(^^;
5周年にふさわしい名曲ですよね~
あたし的にこの曲に関してはりえちゃんの仕事ぶりに拍手ですね~
りえちゃんにこの声で生まれてくれてありがとうと言いたいくらい(笑)
それにしてもたまにしか観てないんですが「美しき罠」のりえちゃんの小悪魔ぶりは凄いですね~(^^;
演技とは言え青柳翔くんとベッドシーンができたのが羨ましい(笑)
瀧本美織ちゃんのこのCMご覧になられたことありますか?
凄くいい声ですよね~ぜひ歌手デビューしてほしいとこであります。
http://www.youtube.com/watch?v=1nPLiQDnU2Q&sns=em

5周年ですか!
おめでとうございます。
ずっとアイドルについて書き続けて5年はすごいです。
僕はとっくに挫折してしまいました(笑)
この曲は、ベストアルバム「CoCo1番」の1曲目という印象が強いです。
http://blog.livedoor.jp/deadidollove/

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
お祝のお言葉もありがとうございます!^^
5年、あっと言う間です!全然最近ですね。
そうなんですよね!自分も95年あたりはつい数年前、みたいな。
90年前半はかなり前に感じるんですけど、その辺が境界線になってますよね。
なんででしょうか。
やはり二十歳過ぎると時間が早く過ぎて、最近のことに感じるんですかね~。

名曲ですね!
5周年を彩ってくれました^^
理恵ちゃんの仕事ぶり、すごいですよねえ。
ほんと理恵ちゃんの声は宝ですよね!
理恵ちゃんがCoCoにいたからCoCoの曲が何倍も良くなってたと思います!!

「美しき罠」、ごめんなさい><観てなくて><
理恵ちゃん小悪魔ですか~。似合いますよね。
アイドル時代には想像もしなかった路線でした^^;
ベッドシーン(笑
うらやましいお相手だったのですね~。

瀧本美織ちゃんのCM、見てみました!
ほんとですね、いい声!
歌手デビューしたら注目しちゃいそうです!スタダですしね!

>井戸ビシャスさん

コメントありがとうございます!
お祝のお言葉、ありがとうございます!!

そうですね、5年もずっとアイドルのこと、書き続けてますね。
mixiも入れたら10年近くになるかもですが(笑
まあ好きだから続いてるって感じですね。
あとはやっぱりこうやって読んでいただいてる方もいるということは、モチベーションにもつながってます!

ベストアルバム「CoCo1番」では1曲目でしたね!!
日の目を浴びた感じですかね~!

承認しないでお願いします。

自分は歌が好きになるのに時間が掛かる人間です
その後、大好きになっても最初はピンとこない人間です

しかし、この歌は最初から好きでした
2009年に日本武道館のCoCoのコンサートビデオを見て好きになりました。


星葡萄
この名前でツイッターをしています
夏友さんをフォローするのでどうか僕をフォローしてください

夏友さんはアメブロしてますか?
ブログをしていなくても登録していないでしょうか?
していたら、そちらからメッセージをしたいのです
登録していなかったら、イベントで手紙を書いて渡したいのです

僕は甘えて、いろんな方に迷惑やイヤな気持ちにさせてしまいました

10月に宮前さんがイベントをやりますので、その時に手紙を渡したいのです
翌日の田中さんとのイベントでもいいので。

僕はイベントには申し込みません・・・
当選したらお会いしたいのです。

出来ればメッセージのほうが気持ちを書けるんですが・・・
お友達と待ち合わせなのかもしれませんが手紙を渡すだけです
宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/58984017

この記事へのトラックバック一覧です: 君の歌、僕の歌/CoCo:

« 『ピリカラ Live2015』Pirit color(ピリットカラー) 稲葉貴子&古谷文乃 | トップページ | 絆~KIZUNA~/中條かな子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連