無料ブログはココログ

« 君の歌、僕の歌/CoCo | トップページ | 季節がいく時/SPEED »

2015年2月21日 (土)

絆~KIZUNA~/中條かな子

◆レビューNo.691◆
Kizuna

「絆~KIZUNA~」中條かな子
作詞:松本一起
作曲:谷本 新
編曲:樫原伸彦
(1992年1月21日リリース)

中條かな子ちゃんの2枚目のシングル曲です!

1991年に学園祭の女王になったかな子ちゃん!

現在は、絵の才能を活かして、個展を開いたりされているようですね~。
アイドル時代のグラマラスなかな子ちゃんを思うと全くイメージの違う方向へと~。

そうですよね、かな子ちゃん、実は真面目な性格のようで。
本来はグラビアアイドルをやるタイプの子じゃなかったんでしょうね。
なまじグラマーで大人っぽい見た目であったためにそういうキャラクターを演じることになったのでしょうねぇ。

そんなかな子ちゃんの、ロックナンバー☆
まさに本来のかな子ちゃんの姿とは違う、楽曲だったのかも。

おっとりしたかな子ちゃんに、こんなハードな曲を歌わせるとは~♪
まぁ、かな子ちゃんのイメージには合ってるんですけどね。
セクシーな衣装で、かっこよく艶めかしく歌うって言う(*◇‘v´+艸)

学園祭クィーンの本領発揮ですね!
このセクシーさに学生たちをトリコにしていったのでしょう、きっと☆

『絆~KIZUNA~』は激しく盛り上がれるナンバーで、会場の熱気がうかがえます!
かな子ちゃんも会場を盛り上げていたのでしょうね!

『絆~KIZUNA~』のCDジャケットも良いですね!
モノクロームな感じで。
80年代を感じさせてくれる仕上がりでもあり。

楽曲の方もそうですよね、どことなく80年感が漂っています。

カップリング曲の『ほほえむくらいたそがれて』も良いんですよねぇ☆
こちらは『絆~KIZUNA~』とは正反対と言っていい位の穏やかなミディアムナンバー♪

かな子ちゃんの強さと優しさが一つになった、この2曲のギャップが楽しめる素敵な8cmシングルでした~!

« 君の歌、僕の歌/CoCo | トップページ | 季節がいく時/SPEED »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

この曲知らなかったです!!歌唱力が数段アップしていてビックリ!!ってか結構シングル出してたんですね!
井上晴美ちゃんも2枚目出してたんですね。知らなかった(^^;
しかもカップリングで中村晃子ちゃんの「虹色の湖」をカバーしてるとか。聴いてみたいです。
りえちゃんはソロとしてももちろん優秀なアイドルシンガーですがCoCoの三浦理恵子としてこそ力を発揮するんですよね!!
リリスクのayakaちゃんが以前悩んでいた時に、お母さまが「EQUALロマンス」を聴かせてくれて「三浦理恵子さんみたいに自分のキャラクターを大切にして歌いなさい」と言われたみたいですね。

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
そうでしたか!ご存じなかったのですね。
歌唱力、アップしてますね(笑
学園祭を重ねて鍛えられたのでしょうか^^
そうなんですよ、かな子ちゃん、結構シングル出てるんですよ。
関西のローカル番組の企画ものでデュエットソングまで。
アルバムを出せなかったのはもったいないですけどね・・・
井上晴美ちゃん、2枚目出してましたよ~。
「イヴの誘惑」ですよね~。
そうそう、カップリングは中村晃子ちゃんの「虹色の湖」のカバーでした!
オリジナルとアレンジは全く違って、ダンスナンバーみたいになっていますね。
晴美ちゃんもアルバムが出てないのでね、もったいないです。
CD化されなかった「井上晴美の危機一髪」とかもCDになってほしかったです><

理恵ちゃん、CoCoとして力を発揮するっていうのわかります!
もちろんソロでも優秀なアイドルシンガーですよね!
CoCoではまた際立って素晴らしく聞こえると言いますか。
グループの最大の魅力になってますよね!
理恵ちゃんとあっちゃんが一緒に歌うって、ある意味奇跡的な感じだったのかもと思っちゃいます。

ayakaちゃんの話し、本に載ってましたね!!
吉田豪さんもそれについてツイートしていて見かけました!
素敵なお母様ですね(笑
理恵ちゃんの良さをわかっていて、娘(現代のアイドル)に伝えるとは!

プロ野球開幕!
ということでコメントしたいと思ったのですがこの曲は残念ながら知りませんでした
この時代の情報はなかなか入ってこないですね

>furutaさん

コメントありがとうございます!
プロ野球開幕でしたか!(すみません、その辺詳しくなく・・・)
この曲の時代、確かに情報入って来ないものもありましたね。
是非今回聴いてみて下さいね!

カープ優勝!おめでとうございます

>furutaさん

コメントありがとうございます!
おめでたいですね!
神ってますね!
かな子ちゃんの名前が出てきてくれるのは嬉しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/59016036

この記事へのトラックバック一覧です: 絆~KIZUNA~/中條かな子:

« 君の歌、僕の歌/CoCo | トップページ | 季節がいく時/SPEED »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連