無料ブログはココログ

« 金八DANCE MUSIC/私立恵比寿中学 | トップページ | いますぐ 夏へ 連れ去って・・・/Beaches »

2015年2月14日 (土)

チョコレート魂/松浦亜弥

◆レビューNo.688◆
Photo

「チョコレート魂」松浦亜弥
作詞:三浦徳子
作曲:山沢大洋
編曲:武藤星児
(2009年2月11日リリース)

松浦亜弥ちゃんの21枚目のシングル曲です!

最近になってまたあややの歌が再評価されているのか、あややの歌声をふと聴くことがあります☆
この曲もコンビニでかかっていたりと、なんだかウキウキしますね!

今日はバレンタイン・デーと言うことで、バレンタインソング♪

バレンタインの新定番になってほしい楽曲☆
国生さゆりちゃんの『バレンタインキッス』に続いてほしい!
いや、『バレンタインキッス』はもはや怪物だ~笑

と言うことで、バレンタインを意識して作られたこの『チョコレート魂』がまた再燃している昨今なのです☆
やはりあややには歌ってほしいですよね。
そういう気持ちが今『チョコレート魂』がまた良く耳にするようになった表れでもあるのかな~と考えたりしますね。

あややとバレンタイン、またなんか合うんですよね!
もうご結婚されてお子さんまでいらっしゃいますが、永遠のアイドルあややなのでね。
HAPPYをもらえる歌声であります!

ほんとに楽曲も幸せムードであふれていて+.(*’v`*)+
恋をして街中がキラキラ輝きだした、そんな感じですね☆
何をしてても楽しい!みたいな、そんなときめきが伝わってくる1曲です♪

なんだかじわじわ良さが伝わる曲です!
ほんとじわじわと6年かけて(笑
そういう染み渡る良さが、発売から6年経った今、評価されてきている証拠なのかもしれないですね。

ほんとこの曲、もっと売れても良かったと思うんです!
でもいまいちアプローチ不足だったんですかね、テレビでも歌っているところ見たことなかったですし。
2009年に足の骨折などトラブルもあり、タイミングが悪かったのかも知れないですね。
あと、あやや自信が歌いたくない的な事も後のライブで言っていましたね。
やはりアーティスト路線を貫きたかったところにアイドル回帰したこの楽曲に、抵抗があったんですかね~。
照れちゃうのかも知れないですね~。
歌うのにパワーがいる!という位の楽曲でもありますし、いろんなものをひっくるめてあまり歌いたくなかったのかな~。
でも姪っ子がこの曲好きだと言うことで、歌わされ(笑

まあでもこのかわいさ、弾けすぎない大人の女性の可愛さを感じれて、ちょうど良い塩梅だと思うんですよね~。
22歳のあややのリアルなかわいさが出てていいんじゃないかな~、と☆

十代の時に歌ったら、さらにアイドルっぽい楽曲になって良かったかもですが(*бωб*)
そうなったら、台詞とかも入って最高のアイドルポップスの完成だったのかも知れませんね!

22歳のあややが歌う『チョコレート魂』は、かわいさもありますが、歌唱力も筋金入りですね!
ライブ映像を見たらそのすごさがわかります!!

この曲、ライブでも盛り上がりますね!
「そこのキミ 当選おめでとう」での指さし!
当選したらハッピーですよね~。
そういうドキドキな演出があるのもライブ向きですごく良い曲だと思います!
是非今後もライブで歌う機会があると良いですね☆

そしてこの曲、吉川友ちゃんがトリプルA面の6thシングルでカバーしていますね!
きっかの『チョコレート魂』もこれまた良いんですよねぇ。
MVも良いですし、併せて聴いておきたい楽曲です♪

関連記事:
天才!LET'S GO あややム/あややム With エコハムず
砂を噛むように…NAMIDA/松浦亜弥

« 金八DANCE MUSIC/私立恵比寿中学 | トップページ | いますぐ 夏へ 連れ去って・・・/Beaches »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/58892263

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート魂/松浦亜弥:

« 金八DANCE MUSIC/私立恵比寿中学 | トップページ | いますぐ 夏へ 連れ去って・・・/Beaches »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連