無料ブログはココログ

« 井上晴美の「危機一髪」/井上晴美 | トップページ | 悲しみに一番近い場所/花島優子 »

2015年3月 4日 (水)

泣いて笑って/茉奈佳奈

◆レビューNo.696◆
Photo

「泣いて笑って」茉奈 佳奈(MANA KANA)
作詞:荘野ジュリ
作曲:新屋 豊
編曲:華原大輔
(2008年1月30日リリース)

茉奈 佳奈(MANA KANA)の3枚目のシングル曲です!

正式には、"茉奈佳奈"名義での3枚目のシングルですね♪

三倉茉奈ちゃんと三倉佳奈ちゃん、子役時代にManaKanaとして歌手活動をしていて、4枚のシングルをリリースしてますからね。

当時は双子の姉妹として、NHK連続テレビ小説【ふたりっ子】で人気を集めていて、その【ふたりっ子】でも歌うを歌って活躍してました♪

そう言えば昔、ManaKana時代のリリースイベント行ったことあります!
元気ハツラツなかわいい2人でしたね☆

そんなManaKanaちゃんが、大人になって"茉奈佳奈"として本格的にシンガーとしての活動を開始しました~。
こういうのも嬉しいですね。
また2人の歌声が聴けるようになるとはね!
素敵なことです+.(*’v`*)+

今の茉奈佳奈のライブがあれば行きたいですねぇ。
是非観に行きたいと思います!

そうそう、茉奈佳奈ちゃんのライブじゃないんですけど、昨年の秋、お見かけしましたね!
東京パフォーマンスドールのライブで!
終演後TPDのサイン会の列に並んでいると、目の前を茉奈ちゃんが~~!!
ブログにもその日のTPDの事が書かれてあります☆
http://ameblo.jp/mana-mikura/entry-11957738548.html
TPDが事務所の後輩と言うこともあり、つながりがあるんですよね~。

実際お見かけした時、茉奈ちゃんなのか佳奈ちゃんなのかはわかりませんでした(汗
子供時代は見分けきちんとついてたんですけど、いつの間にか見失っちゃってました(笑

昔2人が言ってたのは、「ホクロかな」で、左目の下にホクロがある方が妹の佳奈ちゃんという見分け方がありましたね。
それでなくても見分けはついてたんですけど、もうちょっとしっかり見続けないといけませんね(笑

そんな茉奈佳奈名義での3枚目のシングル曲『泣いて笑って』は、卒業ソング♪

茉奈ちゃん佳奈ちゃんの、息のあったハーモニーに聴き惚れますね☆
相性ピッタリのボーカル!って当たり前か(笑

ちょうど2人が2008年の大学の卒業の頃に発表した楽曲ですね☆
2人にとっても、大きな節目のメモリアルソングであります。
これは感情こもりますねぇ。

優しいメロディに、春の別れを感じさせてくれます。
学生時代に関わったみんなに、ありがとうという感謝の気持ちがこめられています。

MVでも笑顔であふれているように、悲しい別れではなくて、希望に満ちた旅立ちです。
素敵な時間を過ごして、大切なものができ、その全てを胸にして、みんなそれぞれ新しい道へ歩き出すって言う。

本当にこのMVを観ていると、晴れやかな気持ちにさせてくれます。
2人の笑顔を見ていると、日常の何気ない事が幸せに感じれそうで。
歌にあるように幸せが降ってきそうなんですよね。
めげそうな時、道に迷った時、この曲を聴いて笑顔になりたいですね☆

このシングルでは、『卒業』と言う楽曲も入っていて。
こちらは菊池桃子ちゃんの『卒業 -GRADUATION-』のカバーです♪
まさに「卒業」づくしの1枚になってますね!
いつ聴いても卒業の事を思い出して、ジーンとできる1枚です☆

あ~、今更ほんとに茉奈ちゃん佳奈ちゃんのライブに行きたくなってきました。
是非、また歌ってほしいですね!
『泣いて笑って』を生で聴いて、幸せを感じてみたいです゚+゚*((Pq’v`★

関連記事:
ちびまる子音頭/ManaKana
白いページの中に/茉奈佳奈

« 井上晴美の「危機一髪」/井上晴美 | トップページ | 悲しみに一番近い場所/花島優子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

あ、ごめんなさい!!こっちにちゃんと桃子ちゃんの「卒業」の件書いて下さってましたね(笑)

>ラパス さん

いえいえ大丈夫ですよ^^
はい(笑
こちらにもちょこっと書いてましたね(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/59051181

この記事へのトラックバック一覧です: 泣いて笑って/茉奈佳奈:

« 井上晴美の「危機一髪」/井上晴美 | トップページ | 悲しみに一番近い場所/花島優子 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連