無料ブログはココログ

« どんがらがっちゃん!大行進/TPD DASH!! | トップページ | ひまわり/CoCo »

2015年3月17日 (火)

愛の音/田中有紀美

◆レビューNo.702◆
Photo

「愛の音」田中有紀美
作詞:田中有紀美
作曲:田中有紀美
編曲:藤島健太郎
(2008年5月28日リリースのアルバム「潤恋花」収録曲)

田中有紀美ちゃんの1枚目のアルバム収録曲です!

有紀美ちゃんのアコースティックライブに行って来ました!!

 【アコースティックライブ 田中珈琲店22杯目 一人乙女塾】
  場所 下北沢「風知空知」
  日程 2015年3月12日(木)
  時間 18:30開場 19:30開演

ゆきみ店長のライブに対するコメントはコチラ↓

  私の好きな歌を歌う日。
  懐かしい気持ちで、私の青春!
  大好きな人達の歌をついに歌ってみようと思います。

これは!!
夢のような企画です!!えらいこっちゃですよ!!!(*бωб*)

今までも有紀美ちゃん、CoCoの『夏の友達』や宮前真樹ちゃんの『シャボンのため息』、ribbonの『あのコによろしく』や『Virgin Snow』を歌ったりしていて。
今回は全部が乙女塾の歌と言う!!
えらいこっちゃです!!(2回目)

有紀美ちゃん、中学生の頃からCoCoやribbonなど乙女塾が好きなんですよね。
それだけに、見逃せないライブでした!

仕事を定時で終わらせ下北沢を駆け抜け、「風知空知」に駆けつけ。

受付をすませて物販では、この色紙を有紀美ちゃんから直接購入いたしました☆Photo_2
このエロ目バージョン、良いですよね(*´艸`)
そして、スタッフパーカーの受注も受け付けていると言う情報を聞きつけ、有紀美ちゃんに注文しました!
わ~い!これでチーム田中の仲間になれたかな!?笑
普段着でも着れそう!着ますb(∞’∀`φ)p

そしてライブスタート~♪♪♪

セットリストはコチラです↓↓↓

 ◆前半◆
 Be My Diamond!/ribbon
 夏の友達/CoCo
 悲しみに一番近い場所/花島優子
 水平線でつかまえて/三浦理恵子
 瞳いっぱいの夏/Qlair

 ◆後半◆
 それは言わない約束/ribbon
 ひなげし/中嶋美智代
 EQUALロマンス/CoCo
 だから涙と呼ばないで/CoCo
 ~おかわり(アンコール)~
 Virgin Snow/ribbon

hamberさんと加藤裕幸さんの演奏も素晴らしかったです!
こんな素敵な演奏で聴けるなんて、魅了されますよね*゚($’v`$)。*゚

全曲良かった!としか言いようがないです(笑
乙女塾の曲は良い曲が多い、とも話していましたが、ほんとそうですね!

有紀美ちゃんバージョンも、ほんと素敵でした!
懐かしい気持ちになりつつも、有紀美ちゃんの歌の世界に入り込みましたね。
有紀美ちゃんの歌声、ほんと仕事でのもやもやとかそういう気持ちを忘れさせてくれますね。

MCも楽しめました!

今回は、いつもよりも盛り上がれる曲が多いと言うことで、お客さんをあおっておられました(笑
「アリーナ席~!スタンド~!イエ~イ!」みたいな☆(≧∀≦*)ノ
やっぱりノリノリでいかないといけませんね、ライブは!

花島優子ちゃんの曲では、【美少女仮面ポワトリン】の話しに。
「悪い敵と戦うやつ」、見てたらしいです(笑

『だから涙と呼ばないで』では、「グループって、良いですね」と。
あっちゃん卒業コンサートの映像を見て思ったそうで。
有紀美ちゃんも、Melodyの望月まゆちゃんと若杉南ちゃんが大好きと言っていて。
やっぱり嬉しくなりますね、グループが今でも絆で結ばれているようで。
そういう絆を感じられたのも嬉しかったですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

宮前真樹ちゃんとのエピソードも語っていたり。
ほんとほのぼのしますよね。
真樹ちゃんが有紀美ちゃんに会うたびに好きになるっていうのもわかりますね!

そうそう、歌の話しに戻りますが、『EQUALロマンス』では、♪ダーリン♪の後、一拍ためて歌っていましたね!
ライブでの定番のやつですよね!
歌う前に有紀美ちゃん、hamberさんと加藤裕幸さんに耳打ちしてたから、そのことだったのかな~?
お~!ってなりました☆

ということで、楽しい時間も終わりです。
また現実へと~。

でも、ライブでは仲良くさせていただける人もできたし、またここに来て有紀美ちゃんの歌を聴いて癒されに来ようと思います!
ずっと続くと良いな~、ってね。

で、ここまで今回のライブについて語ってきましたが、『愛の音』の記事なのでした(笑
もはや無理やり感が(汗

いや、この曲、終演後に会場で流れていて、家に帰ったらまた聴こう!と思ったんですよ!
乙女塾の曲も最高でしたが、有紀美ちゃんの曲にも最後にときめかされて。

なんか「風知空知」で聴いた時、花畑にいるような気分になっちゃって。
何と言うか、春がやって来た気分、ですかね。
なんだかあたたかくてかわいくてオシャレで。
またこんな曲作って歌ってほしいなって思いましたね!

有紀美ちゃんの歌の世界、まだまだ奥深そうです!
素敵なボーカリストですよね☆
カバーも楽しいですが、オリジナルもとても良いのです!

『愛の音』、ほんと幸せな気持ちにさせてくれる曲です。
春風のような心地良さ。
ライブの後に聴いて、さわやかな気持ちになれました゚+゚*((Pq’v`★

もう春です!そう感じた、田中珈琲店22杯目でした☆

はい、ほぼこの記事の『愛の音』に関する感想は少な目ですが、とても良いのでオススメなのです!!

最後に、撮影タイムで撮った写真を!
2222_2
撮影タイムではスマホの調子が悪く、1枚も撮れなかったと思ってたけど数枚奇跡的に撮れてました!!
(有紀美ちゃんに写真のチェックしてもらってないけど大丈夫かな~汗)

【田中珈琲店22杯目】に関する有紀美ちゃんのブログはコチラです↓
http://tanakayukimi.info/blog/5602/
http://ameblo.jp/tanaka-yukimi/entry-12000927537.html

NEXT・・・4月5日!!!

関連記事:
素直に言えない~もっとそばにいたいけど~/Melody
シブヤへ行こう!/Melody
いちばん好きと言って/Melody
世界中の微笑み集めてもかなわない/Melody
唇がふれあえば/Melody
ねぇ、ダーリン!/田中有紀美(Melody)
Wish/田中有紀美
愛染-aizen-/田中有紀美
春、うらら/田中有紀美
フレンズ・アゲイン/田中有紀美

« どんがらがっちゃん!大行進/TPD DASH!! | トップページ | ひまわり/CoCo »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

これはえらいこっちゃですね(笑)あたしが言うのもなんですが、これ夏の友達さんのためのセットリストですよね!!間違いなく!!夏の友達さんの神8曲が4曲もありますしね(^^)v
ライブの前に「悲しみに一番近い場所」の記事書かれてますよね、さすが夏の友達さんって第六感ありますよね(笑)
あ、あの、ごめんなさい!!さしでがましいこと言っていいですか?
「Virsin Snow」でなくて「Virgin Snow」ですよね?たいしたことじゃないんですが以前からどうしても気になっちゃってて…
「愛の音」も聴いてみたいです。『潤恋花』凄い値段になってますね(^^;
「夜半の月」のライブ映像観てみました!!素晴らしいですね。フォルクローレ調な演奏が哀愁感漂わせていてムードたっぷりですね。この空間にいれた人は幸せでしょうね。有紀美ちゃんの歌声を聴いてるとホントもやもや感が消えちゃいますよね!!夏の友達さんも仕事でもやもやがたくさんあるんですね(^^;そう言えば今年から仕事が新しい環境になるみたいなことおっしゃってましたよね??慣れられましたか???無理なさらないで下さいね!!
「どんがらがっちゃん!大行進」YouTubeで繰り返し観てしまってます(笑)近年のアイドルでここまで繰り返し観たくなる映像もあたしには珍しいです!!
咲麗花ちゃんの「スコール」聴いてみたいです!!咲麗花ちゃんのビジュアル的に涼子ちゃんの曲はどれも合いそうですね!!どんがらがっちゃんに♪テクノビート♪って歌ってる部分ありますか??この歌い方ちょっと涼子ちゃん入ってるかなぁ~と(笑)
あと、髪の毛の躍動感から由理ちゃんの「双子の恋人」を髪を振り乱しながら歌ってほしいなぁ~
他によねみっちゃんの曲なら「Radio」あたりを歌ってほしいですね!!

ラパスさん

ご指摘ありがとうございます!
修正しました!わー、ずっとこの間違いしちゃってたんですね、、
やっちまいました(^-^;
とりあえず修正の報告まで。また落ち着いてから返信します!
助かりました!

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
はい!えらいこっちゃな内容のライブでした!
決まった時にはりきっちゃいました(笑 平日でも絶対行こうと!

神曲4曲!!!・・・って、自分で自分の神曲を忘れていて見直しました。
ゆうゆの「もう1度ピーターパン」の記事に書いてましたね。
そして、今日の神曲を考えてみます!

 ①夏の友達/CoCo
 ②お願い神様/Qlair
 ③陽春のパッセージ/田中陽子
 ④眩しくて/Qlair
 ⑤恋がまぶしくて/大阪パフォーマンスドール
 ⑥瞳いっぱいの夏/Qlair
 ⑦Virgin Snow/ribbon
 ⑧泣きたいッ/opd
 ⑨光のオペラ/中山忍
 ⑩ささやかな誘惑/CoCo

結構変わったかもです。神曲が増えすぎて大渋滞中かもしれません(笑

「悲しみに一番近い場所」書いてましたね!まあこれは、テレビ出演したからではあるんですが。
リストアップしてなかった曲で、テレビに出たので即書きました(笑

「Virgin Snow」の件、ほんとやっちゃってました><
いつからこうなったのか、と(汗 ブログを見返すと、ずっとでしたね。恥ずかしい><
またスペル間違えていたら教えて下さいm(_ _)m

「愛の音」、かわいい曲なんですよ。
『潤恋花』、Amazonですよね?正規のルートで購入すれば、定価で買えるんですよ。
ゆきみちゃんもその件に以前触れていて。
「夜半の月」、素敵ですよねぇ。ほんとムードあって!
この場所が下北沢の「風知空知」なんですけど、良い場所なんですよね。また4月5日に行って来ます!
そう言えば、ギターの加藤さん、カッコ良いですよ!(なぜかラパスさんにオススメ笑)

仕事のもやもや(笑
まだ慣れないことも多いので、うまくいかないこともあって。新人ではないので求められることは多いのでね><
気にしていただきありがとうございます!!

「どんがらがっちゃん!大行進」、繰り返し観ていますか!!自分もです!!嬉しいです!
魅力的な映像でしたか!曲も良いですもんね!
咲麗花ちゃんの「スコール」、案外ハマりそうですよね!まだ新生TPD、涼子ちゃんのソロはやっていないので、ここらで咲麗花ちゃんが堂々とやり遂げてくれればと!
♪テクノビート♪の個所、涼子ちゃん入っていますか!咲麗花ちゃんは華がありますしねぇ。
由理ちゃんの「双子の恋人」、髪を振り乱しながら歌ってほしいですね!!咲麗花ちゃんならできる!
よねみっちゃんの「Radio」ですか~。すごいところ行きますね!
歌ってくれたら歓喜ですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/59293993

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の音/田中有紀美:

« どんがらがっちゃん!大行進/TPD DASH!! | トップページ | ひまわり/CoCo »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連