無料ブログはココログ

« 中学三年生/森昌子 | トップページ | 泣きたいッ/opd »

2015年3月10日 (火)

パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪/佐々木希

◆レビューNo.699◆
Photo

「パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪」佐々木希
作詞:田尻知之・本澤尚之
作曲:田尻知之・本澤尚之
編曲:田尻知之・本澤尚之
(2011年10月26日リース)

佐々木希ちゃんの3枚目のシングル曲です!

映画「さいはてにて」の舞台挨拶に行って来ました~。
そう、永作博美ちゃん目当てで~♪

ひろちゃんは相変わらずかわいかった~☆
そして希ちゃん!
映画では初の母親役だそうで。
シングルマザーの役でした。
子供への愛情はあるものの、子供の気持ちがわからず、いつもいらいらしている母親の役でした。

映画、おもしろかったのでオススメですよ!
優しい時間が流れる、愛を感じる時間を味わって下さい☆

で、今回はひろちゃんではなくなぜか希ちゃん!笑
今まで正直希ちゃんのことは、アイドルっぽさを感じられずスルーしていたんですが、間近で希ちゃんを見たら、まあかわいいのなんの!
やっぱりすごいですね~。
オーラもあるしかわいいし☆
手も振ってくれて、一撃でした(笑

2012年「世界で最も美しい顔100人」に選ばれているだけありますね、やはり。

それで一気に気になり今まであまりきちんと聴いてこなかったノゾミールの歌を聴き始める始末☆
CDを購入して聴いています!
アルバムとシングルを購入し、今回は中毒性のあるこの曲を選曲♪

『パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪』です(〃ゝω’)b

希ちゃんみたいなタイプがあまり歌わないですよね、普通こういう曲。
モデルさんが歌手をやるとアイドルっぽいものよりもアーティストっぽい方にいっちゃいますからね。
そう言う意味では貴重な存在ですね~。

1stシングルの『噛むとフニャン』から、ぶっとんでますし。

そんなコミカル路線を突き進むノゾミールの3rdシングル『パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪』は、ytv制作・日本テレビ系【べるぜバブ】エンディングテーマでした~。

アニメの歌と言うことで、子供向けでもあり。
MVでは、子供たちと踊っていたりします☆

ノゾミールの歌声がこれまた良いんですよね。
タイトルにもある「パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪」のゆるい感じと言いますか~。
声質がアイドルポップス向け!
脱力感MAXの「ゆるふわソング」とも言われるこの曲にぴったりなボーカルですね!

ぐるぐる・ぶらぶらと、子供たちが好きそうな言葉もいっぱい出てきて、ファンシーな世界を創り上げています☆
♪Don't touch me!!♪とか急に言われてなんのことかわかりませんけどね(笑

シングル盤の『パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪』には、別バージョンの2曲も収録されています♪

 パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪ (Piano Rock ver.)
 パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪ (tofubeats “SHAKE” remix)

これまた良い!
特に(tofubeats “SHAKE” remix)がまた雰囲気がガラッと変わっていて、浮遊感があって良いですね!!
海の中をふわふわ泳いでいるような、そんな不思議な感覚を味わえますよ!
パぺピプ言っている割にはオシャレですし(笑
ノゾミールの声もより堪能できますし、オススメですね!

こういう楽曲を残してくれたことに感謝!
そして、また歌ってほしいですね、ノゾミールには。

この曲で、ノゾミールとエクササイズ!しちゃいましょうp’ω`*q

« 中学三年生/森昌子 | トップページ | 泣きたいッ/opd »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

佐々木希ちゃんって歌出してたんですね!!なかなか素敵な声質してらっしゃいますね♪このタイトル見て、麻衣ちゃんの「はあと・こすもす パピプ!」をカバーしてほしいと思いました(笑)
あたしがいつも行ってる美容室のイケメンアシスタントの男の子が以前モデル事務所に所属していて先輩に佐々木希ちゃんがいたそうなんですよ。「すっごい嫌な女だった」って言ってましたが(笑)
そうそう、佐々木希ちゃんの曲はいわゆるモデル系歌手の曲と違いますよね。普通はそれこそ『りょう』みたいな曲ですよね(笑)
ayakaちゃんの本は誉められた部分がないですが勉強にもなったんですよ。アイドルファンの方はこういう曲が好きなのかーみたいな。
一般投票のランキングで上位がほぼ大物アイドルのヒット曲で占められている中、伊藤智恵理ちゃんの「雨に消えたあいつ」が50位内に食い込んでいたのにはホント驚きました!!智恵理ちゃん読んでたら嬉しかっただろうな~
森昌子ちゃんの「津和野ひとり」聴いていただいてありがとうございます!!ホント大好きなんですよ!!津和野を舞台にした曲なら津和野の鷺舞の衣装で歌ってくれたらよかったんですけどね、どうせなら…
http://www.youtube.com/watch?v=tFDeN2ZU51I&sns=em
タワシ頭は楽なんですかね?森昌子ちゃんほどではないですが伊藤咲子ちゃんもアイドルにしては「あれっ?」って髪型でしたよね(笑)
森昌子ちゃんや伊藤咲子ちゃんなど歌唱力で群を抜いてるアイドルはハンデとしてああいった髪型にさせられてたんですかね?!
以前夏の友達さんに観ていただこうと思ってて削除されてたAKBのおばあちゃんであってTPDのお母さんの美穂ちゃん(笑)が「ラッキー・ラブ」歌う映像またアップされてました!!
http://www.youtube.com/watch?v=8Fv_DfFFLwQ&sns=em

>ラパスさん

コメントありがとうございます!

ノゾミール、歌出してましたよ~。3枚のシングルとアルバム1枚!しかも全部ちょっと変な感じで~。
そうそう!声質がいんですよ!思いのほかかわいらしい声で(笑 アイドル歌手向きなんですよね!
麻衣ちゃんの「はあと・こすもす パピプ!」、カバーしてほしいですよね!!
「ジンジンジングルベル」をカバーしたノゾミールならできるはずです!笑
嫌な女・・・^^;まあ、イメージ通りと言いますか、期待を裏切らないと言いますか(汗
「さいはてにて」でも嫌な女を演じていたので、イメージはしやすいですw

そうなんですよ!モデル系の歌手の曲と違ってアイドルっぽさがあっていいんですよ!
りょうっぽい曲なら見向きもしなかったかも^^;

ayakaちゃんの本、読み込んでみないといけないですね。
ああいう系統の本って買って、なかなか読まずに置いてしまうので><
いっぱい読んで勉強しようと思います!
伊藤智恵理ちゃんの「雨に消えたあいつ」すごいですね!!
伊藤智恵理ちゃんとか松本典子ちゃんの楽曲、評価されているようですね!
智恵理ちゃん、読んでてほしいですね!!

森昌子ちゃんの「津和野ひとり」で恥ずかしながら初めて津和野を知りました^^;
あはは、鷺舞!!!
すごい衣装ですね(笑
確かにこの衣装で歌うべきですよ!!!そしたらもっと売れたはず!

伊藤咲子ちゃん、まだ未開拓だったので16歳の映像見てみました!
確かにすごい髪型!ヘルメット的な???汗
ハンデ付けちゃうんですか^^;
歌唱力もあってかわいすぎたら嫉妬されちゃうとかですかね(笑

美穂ちゃんの「ラッキー・ラブ」UPされましたか!!
映像見ました!マーシーのナレーションが懐かしい・・・笑
英語ですね!!これは良いですね!日本語バージョンも聞きたかったです!
他の歌も良いですね!衣装が凝ってて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/59196637

この記事へのトラックバック一覧です: パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪/佐々木希:

« 中学三年生/森昌子 | トップページ | 泣きたいッ/opd »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連