無料ブログはココログ

« 泣いて笑って/茉奈佳奈 | トップページ | 中学三年生/森昌子 »

2015年3月 6日 (金)

悲しみに一番近い場所/花島優子

◆レビューNo.697◆
Photo

「悲しみに一番近い場所」花島優子
作詞:石川あゆ子
作曲:松本俊明
編曲:水島康貴
(1990年2月21日リース)

花島優子ちゃんの1枚目のシングル曲です!

乙女塾3期生の花ちゃんの歌手デビュー曲☆
東映不思議コメディーシリーズ第11作「美少女仮面ポワトリン」前期エンディングテーマ曲です♪

花島優子ちゃんの数少ないシングル。
CDは2枚しか出していないですからね。
なので、ずっとこの曲は温めていました☆

で、まだこの曲は寝かせておこうと思っていたところに、スーパーサプライズが!!!

なんと【バイキング】に、花島優子ちゃんが!!!

「元芸能人 本日限りの復活リサイタル」と言う企画で、なんと優子ちゃんがポワトリンになって登場!!!
ポワトリンの衣装で歌うなんて、夢みたいですね!

でも優子ちゃん、歌はやりたくなかったんですねぇ。
今まで1度もまたステージで歌いたいと思ったことはないそうで~。
それに驚きでした!

伝説の乙女塾出身アイドル出演の【乙女塾祭り】では、ノリノリでしたけどね、優子ちゃん(笑
あの派手派手な衣装からもう気合入ってるな~と(*◇‘v´+艸)
会場を盛り上げる掛け声も入れたり!
「みんな~元気~!Fu~~~!」
優子ちゃんの個性あふれるオリジナルなステージでした☆

優子ちゃんのステージも生で体感してみたいですね!
【バイキング】で歌い終わった後、歌うことが楽しいと言っていたので、またその気になっていろんなところに出てきてほしいです!!
いつか優子ちゃんのステージ、観れることを願っていますよ!

とにかく!
今回のテレビ出演はほんとにミラクルでしたよね!

まずこの2015年に、『悲しみに一番近い場所』が地上波で放送されるなんてね!
優子ちゃんの現在の歌声、胸に染み渡りました☆
懐かしさであふれますよね。

この楽曲も名曲ですしね!
個人的には2ndシングルの『あなただけ Change Me』の方が好きなんですが、やっぱり良い!!

いつ聴いてもジ~ンとします☆

優子ちゃんの明るく元気なキャラクターとは真逆の、切ないマイナー調の楽曲。
「ポワトリン」のエンディングで流れたら、やっぱり心がキュンとしますよね。

タイトルも文学的で素敵なんですよね。
一冊の本のようで。
文学の香りも漂います☆
CDジャケットもセピア調っぽい感じでこれまた素敵です!

そんな優子ちゃんが才女にも見えたりと~。
まあ、「乙女塾祭り」の花ちゃんを観てしまうと、ぶっとんだ雰囲気しかありませんが(笑

でもあれはあれで素晴らしかったのでね!
優子ちゃんのキャラクターが出ていて、他の乙女塾ソロアイドル中嶋美智代ちゃんや堀川早苗ちゃんとは別のベクトルで戦えたんじゃないですかね~。
乙女塾アイドルたちの中で、優子ちゃんの明るさは、異彩を放ってましたね☆

振り付けはまだまだ80年代アイドルの名残もあり、手の振りがドラマティックです。
指を下に向けるところ、落ちていくところを表現しているのでしょうか☆

そして「美少女仮面ポワトリン」のエンディングの映像も印象的ですよね。
メリーゴーランドでいろんなコスプレをした優子ちゃんが、回る回る☆
エンディングだけに、楽しい映像なのにどこかセンチメンタルになりましたね、この映像を見ていると。
懐かしい!

「美少女仮面ポワトリン」について調べていたらこういう記事も!
http://www.toeihero.net/archive/nrgl/hihoukan/interview/07.html
2002年のインタビューなのでこれもだいぶ前ですが、興味深い話がたくさんですね!

では最後にポワトリンの決め台詞で絞めてもらいましょ~(*・ω・*∩

 「愛ある限り戦いましょう
  
命、燃え尽きるまで
  美少女仮面!ポワトリン!!」

関連記事:
あなただけchange me/花島優子

« 泣いて笑って/茉奈佳奈 | トップページ | 中学三年生/森昌子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

005:乙女塾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/59159768

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しみに一番近い場所/花島優子:

« 泣いて笑って/茉奈佳奈 | トップページ | 中学三年生/森昌子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連