無料ブログはココログ

« 泣きたいッ/opd | トップページ | 愛の音/田中有紀美 »

2015年3月15日 (日)

どんがらがっちゃん!大行進/TPD DASH!!

◆レビューNo.701◆

「どんがらがっちゃん!大行進」TPD DASH!!
作詞:森雪之丞
作曲:渡辺 徹
編曲:渡辺 徹

TPD DASH!!の初オリジナルソングです!

海外・国内放送「東京キッド」エンディングテーマです♪
http://tpd-web.com/news/info/tokyokid.html

ついに来ました!!!
東京パフォーマンスドールの妹的存在のユニット!「TPD DASH!!」のオリジナルソングが到着です!!!

わ~~~~!!
何この楽しいの!!!!

お姉さんのTPDとはまた違ったアプローチで攻めてきましたね!!
歓喜です、これはヽ(*´∀`*)ノ.+゚

この映像見る度にTPD DASH!!ちゃんの魅力に引き込まれていきます!
特にね、キッド咲麗花ちゃんのすごさがビシバシ伝わって!!!

なんですかあの豊かな表現力!
そしてあの見事なダンス!!!
ただものではないですよねぇ。
絶対スターになりますよ、この子!!
今からチェックしておかないと~。

ほんとに咲麗花ちゃんの才能に惚れ惚れしてしまいます!
すごい子入れてくれましたね、TPD DASH!!に!
こんなすごい子が入ってきてくれて感謝ですね、これは!
このスター性!見逃せませんよ(*бωб)

咲麗花ちゃんはオーストラリア人の父親と日本人の母親を持つハーフで、舞台【Paco~パコと魔法の絵本~fromガマ王子VSザリガニ魔人】のヒロインにも谷花音ちゃんとダブルキャストで出演していました!
歌やダンスだけじゃなく、女優としての才能を持ってる多才な13歳ですよね~。

咲麗花ちゃん、PLAY×LIVE【1×0】(プレイライブ ワンバイゼロ)EPISODE 5でも大女優への片鱗がうかがえました。
当時の記事はコチラ↓
http://yumehanemuranai.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/playlive10epi-1.html

急きょ代役に抜擢された咲麗花ちゃん。
ここまでやれるとはねぇ。
なんでもやってのける咲麗花ちゃん、このままスター街道を駆け抜けてほしいです!

そんな咲麗花ちゃんが出演する番組、「東京キッド」が日本に先駆けて3月に日本に先駆けてカンボジアで放送開始!
そしてインドネシアに台湾でも!!
日本での放送も楽しみですね!!
海外でもTPD DASH!!ブームが来るといいな~。

ってここまで咲麗花ちゃんの話ししかできてなかったですね。
TPD DASH!!メンバーについてもまとめないと!
そこ、重要です!!

 榎並利紗(えなみ りさ)
 杉山凛(すぎやま りん)
 黒須遥(くろす はるか)
 キッド咲麗花(きっど さりか)
 横山歩夢(よこやま あゆむ)
 谷川陽菜(たにがわ ひな)
 杉山優菜(すぎやま ゆな)

12歳~14歳(2015年3月14日現在)の7人組☆
若い!フレッシュ!!!

2013年から活動している"新生"東京パフォーマンスドールのライブにサポート的に登場してきた7人です!
TPD DASH!!が登場した時は驚きましたねぇ。
元祖のTPD DASH!!と言えば、カッコいいイメージが強かったので、子供が登場するなんて!?と思ったものです。
でも次世代を育てるにはこういうことなんだな~、と思いました。

"新生"TPDのバックで踊ったり、ツアーで歌ったりと経験を積んだ7人。
チビドールちゃんたち、現在は精力的に対バンなどに出演してファンを拡大しています☆

ライブでは『Romanticに背伸びして』(オリジナル⇒八木田麻衣)や、『カチンときちゃう!』(オリジナル⇒市井由理)などを歌って、若さ弾けるステージを繰り広げています!!

そして今回登場したのが、TPD DASH!!オリジナルソング♪『どんがらがっちゃん!大行進』!!

想像を上回ってきましたね!
こういうバラエティ色の強い楽曲で攻めてくるとは!!!

海外でも放送される番組の曲と言うことで、日本が強調されていますね!
日本の良いものを世界に伝えよう!みたいな曲です♪
歌詞には「ゴジラ」「スカイツリー」「ゲーセン」「マルキュー」「寿司」「アニメ」「忍者」などなど、日本の文化や日本を象徴するものが織り込まれています☆
海外にもこの楽しさ、きっと伝わるでしょう☆

アレンジは、和風でいてパワフルd(・`ω´・d*)

しかもそんな和風な楽曲を、キッド咲麗花ちゃんがセンターで歌うって言うね。
この斬新さ!
えらいこっちゃですよ(笑

そして7人の全力投球のダンスがこれまた心打たれます!
咲麗花ちゃんの髪の毛の躍動感!!
きっとこの子はいつも手を抜かない、最高の仕事をしてくれる子なんじゃないかな、と思わせてくれますね!

衣装もPOPな着物風でかわいいですよね!

もうなんだかわくわくですね☆
チビドールたちの健気な姿が素晴らしいです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

TPD DASH!!のCDデビューも待ち遠しいです!!!

※楽曲フルバージョンが出た場合やCD化決定の場合など、この記事はその都度加筆するかも知れません。

関連記事:
DREAMIN'/東京パフォーマンスドール
BRAND NEW STORY/東京パフォーマンスドール
DREAM TRIGGER/東京パフォーマンスドール

« 泣きたいッ/opd | トップページ | 愛の音/田中有紀美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

TPD DASH!!、これは大注目ですね!!リリースされたらヒットしそうですよね。ってかうまくいけば国民的なヒットになりそう!?
最初聴いてスタダ系な曲?って印象でしたが歌が始まると「あぁ!!TPDだぁ~♪」と(笑)ちゃめジュリ的な楽しさを現代アイドル風にした感じですよね。
咲麗花ちゃんの歌声は魅力的ですね。ビジュアル的にも洗練されてるしぜひソロ曲を聴いてみたいと思いました。
カエラちゃんと愛ちゃん、似てるって意味でなく思い出してしまうって気持ち分かります!!
だからってカエラちゃんを注目する気にもなりませんよね(笑)
まあカエラちゃんが「正しいハートの行方」をカバーするなら注目せざるを得なくなりますが(笑)
でももともとロックンロール調の曲だからカエラちゃんが歌っても全然違和感なさそうですね。
逆に例えばもし永作ひろちゃんが久々の新曲としてカエラちゃんの「Snowdome」をカバーしたなら(絶対はまると思います!!)夏の友達さんも少しはこの曲に注目して下さるかしら?(笑)
あたしにとって「Snowdome」は「スノー・ホワイトの街」(美穂ちゃん)「パールグレイ・スノーダンス」(ともさかりえちゃん)「SNOW DANCE SLOW」(種市弦くん)と並んで【雪ソング四天王】なんですよ。あたしの好きな雪ソングって漠然とした表現ですが【ヨーグルトのCMに似合いそうな曲】なんですよね(笑)~伝わって~(^^;

>ラパスさん

コメントありがとうございます!

TPD DASH!!、大注目ですよね!!そうそう!この曲、うまくすれば大ヒットできる要素はありますよ!!
なってほしいなあ。
TPDより先にDASH!!がブレイクしたら快挙ですよねぇ。
スタダ系っぽい雰囲気を感じますよね、でもこの歌とダンスを見ると、また違ってやはりTPDなんですよね。
そっか~、ちゃめジュリを現代風にしたのがどんがらがっちゃんなのですねえ^^
21世紀のLady Popの登場です!!
咲麗花ちゃんの歌声良いですよね!!ソロ曲もいつかは歌ってくれると思います!
ライブで咲麗花ちゃんがソロで歌うとしたら、意外なところで「スコール」とか聴いてみたいかもです。

カエラちゃんと愛ちゃん、多分、カエラちゃんが愛ちゃんみたいな髪型をしてたことがあって、それが頭から離れないんですよ。
ベリーショートだったかな。その時に面影を感じて。
それで愛ちゃんを思い出してしまうようになりましたね。
そうですね、カエラちゃんの歌はやはりちょっと自分の範疇ではなさそうだなって。
カエラちゃんが「正しいハートの行方」をカバーしたらそれはもう、買いますよ(笑
もちろん注目します!!カエラちゃんが歌っても確かに違和感なく歌いこなせそうですよね。

ひろちゃんがカエラちゃんの「Snowdome」をカバーしたら、この曲に注目します!!
カエラちゃんの方も聴きこむかもです(笑
「Snowdome」、そんなに比重を占めていたとは!!
「スノー・ホワイトの街」と並ぶなんて、そんなすごい曲だったのですね!!
ヨーグルトのCM、確かに(笑
白のイメージから雪とマッチしますよね(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/59258115

この記事へのトラックバック一覧です: どんがらがっちゃん!大行進/TPD DASH!!:

« 泣きたいッ/opd | トップページ | 愛の音/田中有紀美 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連