無料ブログはココログ

« ガンバロウ/早坂好恵 | トップページ | 星に願いを/篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール »

2015年4月16日 (木)

まいっちんぐ☆まいまいマジック/まいまい from たこやきレインボー

◆レビューNo.717◆
Photo

「まいっちんぐ☆まいまいマジック」まいまい from たこやきレインボー
作詞:前山田健一
作曲:前山田健一
編曲:前山田健一
(2014年12月23日リリースのミュージックカード「たこやきレインボーMUSIC CARDクリスマスパック」収録)

 

たこやきレインボーの春名真依ちゃんのソロ曲です!

2014年11月23日、東京・日本青年館にて開催されたたこやきレインボーの「なにわンダーランド2014@日本青年館」で初披露された楽曲!!
そして、ミュージックカードで発売された曲です!

たこ虹ちゃんたち、ユニット曲を「たこやきレインボーMUSIC CARDクリスマスパック」として発売いたしました!

根岸可蓮ちゃんと彩木咲良ちゃんは、"道頓堀歌劇団 れんれん&さくちゃん"として『道子とクラリス』をミュージカル風に!
堀くるみちゃんと清井咲希ちゃんは、"くーちゃん&さきてぃ"として『15のメランコリー』を年長組の悩みを歌に乗せて☆
そしてそしてなんと!!春名真依ちゃんはソロですよソロ!!
わかってる~!
まいまいにソロやらせるなんてほんとよくおわかりで~。

というかまいまい、2人で歌うには相手が難しいですよね。
片方だけ声に特徴あり過ぎたらバランスが難しくなっちゃいますもんね。
そうなるとやはりソロですよね!

豊天商店のCMも、まいまいソロ、癖になって何度も見たものです!

そして今回のソロ楽曲!
今まで発売されたたこやきレインボーの楽曲でも素晴らしいソロパートを歌ってきたまいまいですよ!
絶対名曲になるでしょう!
そう確信しておりましたよ。

まいまい!アイドルだ~!!!
ソロアイドルとして売り出せるレベル!!!

この歌声は、もっと世に知らしめるべきですよね~。
エビ中のぁぃぁぃも世間に浸透してきましたが、まいまいも負けていませんよ!

まいまいの今の魅力を最大限に出し切ってます!!

楽曲の方は、前山田さんらしい、ネタの宝庫ですね~。

お笑いネタも満載で~。
あやまんJAPANですか?あとあきらかにえどはるみさん(笑
「ぐーぐぐー」言っちゃってますからねぇ(笑

はるな愛さんまでも~。
まいまい、はるな愛さんと一文字違いという~。
そう言えばそうなんですよね、春名真依ちゃん!

まいっちんぐは、「まいっちんぐマチコ先生」を連想しますしね(笑

もうこのサビ、耳から離れないんですけど~笑
ヒャダインさん、やってくれますねぇ(〃ゝω’)b

このレコーディング風景!
これがまたすごい!

まいまいのレコーディングでは前山田さんとたこ虹メンバーの奇声が(笑
キャ――――Σd(≧∀≦*)
これ、すっごいわかる!!!
自分もこの場に居たら絶対奇声上げてますよ!!!
この場に居なくても「キャ――――」っとなってます(笑
もうメロメロですわ(〃pq〃)
誰でもこうなりますよね!!!

ほんとヤバい!
最高過ぎてヤバいです!!

脳を刺激する歌声です♪
とろけまくります゚+(‘v`*)+.゚
ドーパミン放出祭りです~☆

いや~、このレコーディング風景楽しすぎて何度も見てしまいますよ☆
前山田さんとれんれんとさくちゃんのリアクションも最高で~!!

「したるで」と「ばいばい」の破壊力もものすごくて~。
スターダスト、素敵なボーカリストの宝庫ですよね。
エビ中のぁぃぁぃにチームしゃちほこのほのかちゃんにと。

それにしてもまいまい、30分でレコーディングを追えてしまう程の呑み込みの速さって言うんですかね。
自分の出し方っていうのがわかっているのかも知れないですね~。
とんでもないアイドルが登場しちゃったのではないでしょうか~。

ライブではコール&レスポンスで客席を飲み込んで行きます!
これはきっと楽しいでしょ~!

まいまい、アルバムまで作っちゃいましょうよ!
前山田さん、お願いします∩^ω^∩
大人になってからじゃあこの魅力は出せません!今ですよ!
今のまいまいのチャーミングなヴォーカルを、素敵な楽曲に乗せて残しましょうね♪

もう、この曲を聴いたら誰でもまいまい中毒になっちゃいますねo(>ω<*)o

でも実は・・・悔やまれることが。
このミュージックカード、発売後に知って、結局買えなかったんです。・゚・(つД`)・゚・。
かな~りショックですよ!
今でも後悔していますよ!!

この曲、是非CDで発売して下さい~o(_ _)o

関連記事:
オーバー・ザ・たこやきレインボー/たこやきレインボー
なにわのはにわ/たこやきレインボー
絶唱!なにわで生まれた少女たち/たこやきレインボー

« ガンバロウ/早坂好恵 | トップページ | 星に願いを/篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

009:スターダスト(ももクロ エビ中 しゃち たこ虹 etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/59657076

この記事へのトラックバック一覧です: まいっちんぐ☆まいまいマジック/まいまい from たこやきレインボー:

« ガンバロウ/早坂好恵 | トップページ | 星に願いを/篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連