無料ブログはココログ

« さくら05/elllie with senri | トップページ | 夢伝説~ペルシャン・ブルー/高田みづえ »

2015年4月 7日 (火)

潤恋花/田中有紀美

◆レビューNo.712◆
Photo

「潤恋花」田中有紀美
作詞:田中有紀美
作曲:田中有紀美
編曲:大久保晶文
(2008年5月28日リリースのアルバム「潤恋花」収録曲)

田中有紀美ちゃんの1枚目のアルバム収録曲です!

もうなんだか連載のようになってきました!
「田中珈琲店物語」でも書きたくなりますね(笑
Photo_8
と言うことで~、有紀美店長のアコースティックライブに行って来ました!!

 【アコースティックライブ田中珈琲店23杯目-もうすぐ誕生日-】
  場所 下北沢「風知空知」
  日程 2015年4月5日(日)
  時間 16:15開場 17:00開始
  サポートギター 加藤裕幸
  サポートベース 森口翔太
 

今回のライブ、大盛況でしたね~!
なんだかどんどん盛り上がりを見せている田中珈琲店です☆

ではまずはセットリストから↓↓↓

 ◆前半◆
 手紙
 なごり雪(イルカ)
 蒼い花
 夢で逢えたら(大瀧詠一/ラッツ・アンド・スター)
 春、うらら

 ◆後半◆
 丸の内サディスティック(椎名林檎)
 明日、春が来たら(松たか子)
 フレンズ・アゲイン
 蜜
 ~おかわり(アンコール)~
 潤恋花

 ※歌手名はオリジナル楽曲の歌手

前回の乙女塾ライブとはガラリと変わり~。
有紀美ちゃんのオリジナル曲を中心に聴けましたね!
じっくり歌を堪能させてもらいました!
カバー曲も、大好きな曲!松たか子ちゃんの『明日、春が来たら』が聴けて満足です♪
あと『夢で逢えたら』も良かった~!
フレンチポップスっていう感じでかわいいボーカルに合っていましたね!
ベースの森口翔太さんと一緒に歌っておられました!
有紀美ちゃんの歌声、本当に夢心地な歌声だったな~。

今回は、風知空知【田中珈琲店】オリジナルメニューも登場しまして~。
Photo_6Photo_7
「春、うらら」カクテルを飲みました~☆
甘酸っぱい春ですね~。見た目からしてほんのりピンク色のかわいいカクテルでした♪

それから前回予約した、チーム田中オリジナルパーカーも受け取りました!
パーカーを着てライブ観覧できて良かったですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
PhotoPhoto_2
パーカーいい感じです!

トークもまた独特の雰囲気でおもしろく~。癒されました☆
そして今回は有紀美ちゃんの4月7日のバースデー記念のライブでもありましたね!
おかわり(アンコール)の後にサプライズもあり!
お店からの素敵でかわいいケーキまで登場しました~!
Photo_3
有紀美ちゃん涙。感動的なシーンを見れてまた幸せな気分になれました☆

加藤さんからはおもしろプレゼントをいただいていて。
秘密兵器だそうです☆
Photo_4Photo_5
声が変わるやつ~。変声器ですかね?
また笑っちゃいました!
これで『潤恋花』を歌い始めて爆笑(*◆艸∀`Θ)
自分こういうのに弱いんですよね、その後普通に『潤恋花』歌ってたんですけど、何度か思い出し笑いしそうでヤバかったのです。
でも曲も素敵だから世界に入り込みつつも、また変な声を思い出しつつ。
密かに笑ったり感動したりと忙しい時間でした(笑

と言うことで、今回の【田中珈琲店23杯目】では、笑いあり、涙ありの、感動的な時間を過ごせました~。
あっ、タイミングを逃がしちゃって直接言えませんでしたが、お誕生日おめでとうございます!!
平和な1年を過ごせることを願っております☆良い年になりますように。
そしてまだまだライブも続けてもらえると嬉しいですね!この幸せが続くように!

今回のライブの有紀美ちゃんのブログはコチラ↓
http://tanakayukimi.info/blog/5810/
http://ameblo.jp/tanaka-yukimi/entry-12011140680.html

ではでは、今回のピックアップ曲の話しに移りますが、『潤恋花』です♪
アルバム「潤恋花」の表題曲でもあるので、重要な1曲ですよね!

『春、うらら』とも併せて聴きたくなる曲!

今回のライブではラストに歌われており、なんだか桜吹雪舞い散る今の季節にぴったりな気がしたので、この曲を選びました~。
♪花びら舞う空 穏やかに♪・・・桜並木で聴きたいですね!

まさに穏やかな気持ちになれますね(*vωv)
心がほんのり花びら色に染まっていくようです☆

瞳を閉じて聴くと、風知空知で有紀美ちゃんが歌ってくれているようで~。
ほんと都会のオアシスとは良く言ったもので、まさにそんな感じです☆

花びら舞う中、穏やかに日々、過ごしていきたいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今後の田中珈琲店は、トークライブとして若杉南ちゃん(Melody)や、田中陽子ちゃんをお迎えして行われると言うえらいこっちゃ!な内容です☆
ゲストと有紀美ちゃんと、どんなトークが繰り広げられるのか!
待ちきれない!

NEXT・・・5月8日!!!
「南の少女の香り・・・」若杉南ちゃん!参上o(`・ω´・+o)

関連記事:
素直に言えない~もっとそばにいたいけど~/Melody
シブヤへ行こう!/Melody
いちばん好きと言って/Melody
世界中の微笑み集めてもかなわない/Melody
唇がふれあえば/Melody
ねぇ、ダーリン!/田中有紀美(Melody)
Wish/田中有紀美
愛染-aizen-/田中有紀美
愛の音/田中有紀美
春、うらら/田中有紀美
フレンズ・アゲイン/田中有紀美

« さくら05/elllie with senri | トップページ | 夢伝説~ペルシャン・ブルー/高田みづえ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/59548500

この記事へのトラックバック一覧です: 潤恋花/田中有紀美:

« さくら05/elllie with senri | トップページ | 夢伝説~ペルシャン・ブルー/高田みづえ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連