無料ブログはココログ

« 星に願いを/篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール | トップページ | 心だけそばにいる~here in my heart~/西田ひかる »

2015年4月23日 (木)

さらら/ベッキー

◆レビューNo.719◆
Photo

「さらら」ベッキー
作詞:ベッキー・YUKAKO
作曲:小野澤篤
編曲:小野澤篤・平井夏美
(2002年12月4日リリース)

ベッキーちゃんの3枚目のシングル曲です!

今回なぜ取り上げたかと言うと、ベッキーに会えちゃったからです☆

4月17日、東京国際フォーラムでのマッキーのコンサートを観に行ってきまして~。
ベッキーと席が近くて急接近でしたね~。

https://twitter.com/Becky_bekiko/status/588701186955444226

顔ちっちゃくてかわいいしでねぇ。
ほんと素敵でしたよ!

と言うことで、帰宅してPC立ち上げたら即『さらら』(笑

『さらら』はベッキーの曲の中で大好きな曲なのでね。

ベッキーを初めて知ったのはやっぱり「おはスタ」でしたね。
一応、おはガールということでした。
まあ昔はおはガールって、番組のアシスタントをやったらおはガールのメンバーとして会員番号をもらっていたような。
そんな感じでしたね。

ベッキーはおはガールの中でも特別なポジションをつかんでいましたよね。
ポケモンの名前の英語バージョンを紹介していた「ポケモン・ザ・ワールド」というコーナーを担当していたり、得意の英語を活かして活躍していました☆

ベッキー、現在では歌手活動を行う時は、「ベッキー♪♯」名義で活動していますね♪

「ベッキー♪♯」になってからは、正直あまり歌は追えていないんですが~。
「ベッキー」として歌っていた頃の曲はほぼ抑えていました。

まあ、先の述べたおはスタとかポケモンとか、アニメや子供番組関連のものがほとんどでしたね。

『さらら』もテレビアニメの曲♪

テレビアニメ【わがまま☆フェアリー ミルモでポン!】エンディングテーマです☆

ミルモ、大好きで見てましたよ~。
ちっちゃいぷくぷくの妖精がかわいいんですよね!
そんなかわいいミルモのエンディングテーマ曲と言うことでね、この曲も大好きでした!

ちなみに、『さらら』のカップリング曲の『けちらせ!』が、オープニングテーマソングでした♪
なので、ベッキーの曲が2曲も聴けちゃうと言うお得なアニメでしたね(*・∀-)b

主題歌になっている『けちらせ!』は躍動感あふれる楽曲で、勢いがあるのでシングルA面っぽいですが、『さらら』をメインにしたのが嬉しいですね。
『さらら』はまあ、地味な感じは否めませんね。
でもじっくり聴くと良い曲で~。

琴のような和風なアレンジでもあり、なんだか日本を感じますね。
うららかな春、みたいな☆
いつも元気なベッキーちゃんのしっとりした歌声を春風に乗せて聴きたいですよね~♪

CDジャケットもピンクなので、桜を思い出す感じもします。

桜の時期は過ぎましたが、『さらら』で桜舞い散る季節を感じていたいです☆

« 星に願いを/篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール | トップページ | 心だけそばにいる~here in my heart~/西田ひかる »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/59749261

この記事へのトラックバック一覧です: さらら/ベッキー:

« 星に願いを/篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール | トップページ | 心だけそばにいる~here in my heart~/西田ひかる »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連