無料ブログはココログ

« やったぞジャンケンマン/Cotton | トップページ | まいっちんぐ☆まいまいマジック/まいまい from たこやきレインボー »

2015年4月15日 (水)

ガンバロウ/早坂好恵

◆レビューNo.716◆
Photo_2

「ガンバロウ」早坂好恵
作詞:及川眠子/里見征武
作曲:松本俊明/はやしこば
編曲:鷺巣詩郎
(1992年4月17日リリース)

早坂好恵ちゃんの5枚目のシングルです!

爆弾小娘!好恵ちゃんです!

『絶対!Part2』で、鮮烈デビューを果たした好恵ちゃん!
インパクトのある楽曲の連発でしたね~。

『絶対!Part2』ではモーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を編曲で使用。
その後の作品でも有名なメロディを織り交ぜた楽曲を発表してきました!

それが、好恵ちゃんらしさだと感じてましたね!
毎回何の曲がからんでくるのか楽しみでした☆

そんな好恵ちゃんの楽曲の路線がちょっと変わったのがこの曲♪
『ガンバロウ』ですね!

いつもの元気な好恵ちゃんと言うのは変わりませんでしたが、ちょっとまともになったと言いますか(笑

ある意味びっくりさせられた曲でしたね、この曲は(*бωб)

コミカルな変化球ソングではなく、まっすぐな応援歌!!

実際3rdシングル『逆転タイフーン』、4thシングル『ハレルヤ』、そしてこの5thシングル『ガンバロウ』、6thシングル『キミは大丈夫』と、応援歌目白押しですね☆
応援歌の女王、好恵ちゃんです♪

好恵ちゃんの応援歌、明るく元気ではつらつさが、パワーとして伝わってきます!!!
みなぎるパワーを全身から感じます((⊂(^ω^)⊃))

♪ガンバ! ガンバ!♪というコーラスも熱いです!!

ほんとに好恵ちゃんの歌う姿&歌声って、ガツン!ときますよね!
沖縄アクターズスクール仕込みのヴォーカル力!
伸びやかな歌声が、心に届きます☆

1番はやっぱり好恵ちゃん自身のキャラクターですね。
底抜けの明るさが、応援歌に似合いますね。

16歳の好恵ちゃんからの、空まで届きそうな晴れやかな歌声

歌詞もね、ほんとほがらかで!
ここまで澄んだ青空を表現できるなんてね。
「あざやかに日本晴れ」ですよ~!
「日本晴れ」っていうのがまた好恵ちゃんらしくて!

好恵ちゃんに「ねッ!ガンバロウ」と言われたら、ガンバロウと思えますね(*・∀-)b

この曲、CDジャケットもかわいいですよね♪
ジャケットでは、今までの楽曲の路線同様のコミカルが続いています(笑

あっ、でも4枚目のシングルまで、CDジャケットがかなり凝ってたんですよね。
これはそれぞれを手に取ってもらいたい代物なのですが~。
楽曲だけでなく、ビジュアルも、CDジャケットの作りにも規格外のものが飛び出した好恵ちゃんでした!

で、『ガンバロウ』からはジャケット自体は普通の8cmシングルとなっております。
でもインパクトはやっぱりあります!

ピアノになった好恵ちゃん☆
いや~、いいですね、この衣装!
好恵ちゃんしか着れないでしょう(*’v`)b
あと、ギザギザの前髪もかわいい!
好恵ちゃん自身がピアノの鍵盤になっているような~。

好恵ちゃんからメロディが奏でられるイメージですね(笑
底抜け脱線ガールの好恵ちゃんの体全体で鳴り響く歌声を、この時代に響かせましょうo(*’▽’*)/☆゚’

関連記事:
バイバイ涙/早坂好恵
絶対!Part2/早坂好恵
主題歌ガールズのうた/早坂好恵&中嶋美智代

« やったぞジャンケンマン/Cotton | トップページ | まいっちんぐ☆まいまいマジック/まいまい from たこやきレインボー »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

新生活の始まるこの時期にピッタリの曲ですよね♪
この曲あたりから好恵ちゃんの歌唱力に気づき始めた人が多そうですよね。
この曲の歌唱映像観てたら知らないアイドルが出てました!!光永彩絵ちゃん。あたしには謎の存在です(笑)
さとP、「街路樹の向う側」知らなかったんですか!?
だったら、涼子ちゃんのお父さんがいいともに出演された時、TPDで好きな曲は?と聞かれて「白い鴎…」と答えてもさとPには何のことを言ってるのか分からなかった恐れがありますね(笑)
でも、ソロに関してはそうでしょうね~自分のことでいっぱいいっぱいでしょうし…夕子ちゃんあたりは他のメンバーの曲とかも色々把握してそうだけど(笑)
あと、早見優ちゃんと80年代の思い出?と言えば村上ショージの「何を言う~ 早見優~」ですかね~
80年代を代表する(象徴する)アイドルはあたしにとっては早見優ちゃんと桃子ちゃんですね!!それほど、この2人の印象は大きいです。
美穂ちゃんとイケメンダンサーといえば
http://www.youtube.com/watch?v=V3TLHMRxa98&sns=em
この動画の5:30から始まる「Destiny」という曲だけご覧下さい。ホント、かっこよくて~この女帝みたいな衣装が気に入らないんだけど(^^;ダンスは最高です♪
あたしが行った89年のライブでも「Destiny」は歌ってくれたのですが、この時はイケメン付きではなかったのでこの92年のライブで進化した感じですね(笑)
「Diamond Lights」のメモリアル動画、1:30のとこで出てくる妙に若い美穂ちゃん、これって正式デビュー前にTDKのCMに出演した際のレア映像なんですよ。13歳らしいです。この時に歌手デビューしてくれても良かったのですがね(笑)

>ラパスさん

コメントありがとうございます!!
そうですね!新生活が始まって、身を引き締めてガンバロウ!っていう感じですね!
確かに、この曲から好恵ちゃんの歌手力が伝わるようになりましたね。この声量、素晴らしいです!
光永彩絵ちゃん、自分も知りません^^;謎ですよねぇ。Wikiもないし、謎のままです。
どういうくくりであの90年代初期アイドルの中に混じっちゃったんでしょうね(笑
だれか急に出演できなくなって、代打で出たのかもしれませんね^^;

さとP、「街路樹の向う側」は忘れていた感じだと思います。
結構わすれていますからね(笑
なので初めて聴いたような感覚でしたよ~。
「白い鴎飛んだ」は~、まあ、さとPわからないと思われます^^;
自分以外のソロ曲で、ライブでバックダンサーとかで関わっていない曲に関しては基本わからないと思って良いと思いますよ~。
その点麻衣ちゃんはすごく記憶力良いと言いますか、自分以外のソロ曲もアルバムの曲やカップリングも知ってたりするんですよね!
そんな2人のコンビが良いんですよ^^
夕子ちゃんもどうなんですかね、あまり自分以外今日観なさそうなイメージなんですけどどうでしょう?笑
そう言えば!前に話していたさとみちゃんの「19××」わかりました!
今日TPD RETURNSの麻衣ちゃん特集聴いてたんですけど、そこでアッキー清水さんが「いちきゅーえっくすえっくす」とおっしゃてました。
謎がとけましたね!

ありましたね!!「何を言う~ 早見優~」w
ちょうど小学生の頃だったから使ってたかも(笑
優ちゃんと桃子ちゃんですか~。確かに自分も印象深い2人です。

美穂ちゃんとイケメンダンサーの映像見ました~!
抱きしめてますね!!ふりはらわれましたが~。
女帝みたいな衣装(笑
完全に女王様、みたいな感じですかね。
美穂ちゃんとイケメンダンサー、どっちを見てよいかわからなくなってきますね(笑

「Destiny」、89年のライブではイケメンダンサーいなかったのですね。
楽曲も演出によって、進化をとげていくんですね。

「Diamond Lights」、レア映像が潜んでたんですね!!
確かに若い美穂ちゃん!!!
13歳の美穂ちゃんかわいすぎますね!
この時に歌手デビューしてくれたらまた名作が出来ていたでしょうね。
13歳の美穂ちゃんの歌声も聴きたかったです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/59633264

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバロウ/早坂好恵:

« やったぞジャンケンマン/Cotton | トップページ | まいっちんぐ☆まいまいマジック/まいまい from たこやきレインボー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連