無料ブログはココログ

« 風の中のダンス/安達祐実 | トップページ | 咲きほこる花に…/中森明菜 »

2015年5月28日 (木)

Magic tone/CHANCE

◆レビューNo.732◆
Chance

「Magic tone」CHANCE
(2011年12月20日リリースのアルバム「CHANCE-姫たちの戦国-」収録曲)

CHANCEのアルバム収録曲です!

曲の話しの前に!
CHANCE関連で最近観に行って来たイベント及びライブの感想をまとめておきます!

まずはこちら!
TPD DASH!!出身の中川雅子ちゃんと、浦崎鈴子ちゃんのお2人で「まちゃ鈴」としの活動もされていました、そちらのファンミーティングです☆

 【第1回 まちゃ鈴ファンミーティング】 

 出演:まちゃ鈴(中川雅子・浦崎鈴子)
 場所:Mancy's Tokyo 麻布十番
 日程:2015/05/10(日)
 時間:14:00~18:00

TPDライブ上映会をきっかけに、赤坂CHANCEシアターに足を踏み入れ、そこからは怒涛の展開(?)で、ファンミーティングにまで参加してしまいました~!

正直まだまだよくわからないことが多くて、中川雅子ちゃんのTPD DASH!!時代を少し知っている位での参加で。
不安もありましたが、楽しい時間を過ごせました!

特に浦崎鈴子ちゃんに関しては自分の中であまり情報がなく、応援できるかな?と思ってたんですが、すごい性格が良さそうなかたで~。
沖縄の方とお話ししている時の沖縄の方言とかが、なんだか癒されましたねぇ。

ざっくりですが、イベント内容はと言うと~。

 ・質問タイム!
 ・まちゃ鈴のカラオケタイム!
 ・お客さんのカラオケ(歌えなかったら罰ゲーム有)
 ・まちゃこちゃんと鈴子ちゃんたちのCHANCEの初期の秘蔵映像上映!
 ・まちゃVS鈴 お絵かき対決♪
 ・ビンゴ大会☆

と言う感じでしたでしょうか~。

まちゃこちゃんと鈴子ちゃんのカラオケでは、TPDの曲の原曲(英語バージョン)を、日本語で歌う、みたいな。
あと、『おちゃめなジュリエット』のダンスも観れました~!

そして今回の表題曲、『マジックトーン』も2人で歌ってくれて!
初めて聴いたんですが、いい曲でしたねぇ!!

カラオケで歌わされてしまったのは、織田哲郎さんの『いつまでも変わらぬ愛を』♪
めっちゃいい曲!だけど生まれてこの方この曲を歌ったことがなく、音程もとれず~、声も出ずでした~(汗
マッキーの『もう恋なんてしない』ならもっとちゃんと歌えた!笑

まあそんなことはさておき、CHANCEの秘蔵映像も観れて楽しかったんです!
ほんと、CHANCEをもっと前から観に行くべきでしたねぇ。
活動を知ってはいたものの、観に行くまでにはいたらず。後悔~。
早い段階から見続けていたみなさん、うらやましいです☆

ビンゴは当たりませんでしたが、全員プレゼントとして、こんな素敵なものをいただきました~(〃ゝω’)b
Photo
まちゃこちゃんの『空に太陽がある限り』(TPD DASH!!)嬉しい~~~!
鈴ちゃんの名探偵ポワロもかわいいですね!
プラバンでせっせと作っていたキーホルダーもかわいいですね。
SHOWROOMの方で制作過程を見ていたので、いただけてうれしかったです!

そんな素敵な4時間の出来事でした☆´∀`☆

SHOWROOMでは「まちゃ鈴の今宵もサミット飲んDOLL!」という番組も不定期に配信されています!
まだ2回程度しか見ていないんですが、ちゃんとコメント拾ってくれて参加するのが楽しいですね!
次回を楽しみに待っております☆
見れますように!

そしてそして、まだ続きますよ!
先日はこちらのライブに!

 【CHANCEライブ「MAYbe this time」】

 出演:CHANCE(水野江莉花・おかえいり・文夏・宮苑晶子・中川雅子)
 場所:赤坂CHANCEシアター
 日程:2015年5月22日(金)~24(日)
Chance_2
CHANCEライブも観たかったので、観れて良かったです!!
大人の魅力たっぷりのライブでしたね~。
曲もいい曲ばかりでした!
まだ1回しか聴いていないので覚えきれていませんが、また聴きたい曲ばかりでした!

特に『マジックトーン』がね、やっぱりかわいいですよね。
まちゃこちゃんはほんとアイドルだし!
あの笑顔と元気さは、どう見てもアイドルですね+。(◆’v`b)b。+
いつまでもアイドルでいられるって、ほんとにすごいことだと思います!!
元気をもらえました~♪

MCではまちゃこちゃんの音楽のルーツも知れて!
なんと子供の頃見ていたアニメ【魔法の天使クリィミーマミ】だそうで!
魔法も使えてアイドルになれて、みんなにキャーキャー言われて、そんな風になりたかったそうです☆
猫も大好きだから、猫が出てくるところも良かったそうで~。
まちゃこちゃんの好きなことが集まった、夢のような世界だったようですね!
フリフリの衣装を着てねこを両肩に乗せて、クリィミーマミの曲を歌ってほしいです゚+゚*((Pq’v`★)゚
そんな貴重な話しも聴けて、素晴らしいエンターテイメントも観れて、感動のライブでした☆

と言うことで、CHANCEにハマりました~!!

今回紹介する曲は先ほどから何度か出てきていた、『Magic tone』です♪

CHANCEのアイドルチームで結成されたCHANDOLLでも歌われていた曲なのかな。(間違っていたらスミマセン)
なのでほんとアイドルっぽいテイストの楽曲ですね!
そんなかわいい楽曲を歌う大人アイドルですが、いくつになってもアイドルはアイドルだと言う事がわかりますね。

まちゃこちゃんのようなずっと変わらず歌ってくれるのがアイドルなんだな~って思いますね。
ほんとダンスもすごいですもんね。そこに驚きですよね。
なかなかできるもんじゃないだろうなと思います!

動画で2013年のCHANCEの『Magic tone』を観ましたが、4人それぞれのボーカルが良いですね!
まちゃこちゃんと鈴子ちゃんもいますし!!
この頃に行ってればね~。楽しそうですよね~。
後悔しかないですが、これからいっぱい観に行けたらと思います!
その為にはまちゃこちゃんにいつまでもアイドルでいてもらわないとですね!

ライブに通っていると、まちゃこちゃんだけでなく他のメンバーの魅力も伝わってきます!
もっとCHANCEについて知りたいですね!
次のライブも楽しみですッ(*’ω`*)ゞ

ああ、この世界に入り込みたい↓

関連記事:
WEEKEND PARADISE/東京パフォーマンスドール
Can't Stop The Music/東京パフォーマンスドール
空に太陽がある限り/TPD DASH!!
あなたと一緒/中川雅子 from TPD DASH!!

« 風の中のダンス/安達祐実 | トップページ | 咲きほこる花に…/中森明菜 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

夏の友達さんの「いつまでも変わらぬ愛を」聴いてみたいですねぇ!!爽やかなビジュアルに(きっと)爽やかだろうお声にピッタリの曲だと思います!!
「Magic tone」素敵な曲ですね!!
何曲か聴いてみましたが「蛍」って曲が気になりました。ロックテイストだけど感傷的で…
90年代に数多くデビューした女優系アイドルで、シングルが1曲でも10万枚を超えた人は調べたら9人でした。これを多いととるか少ないととるか微妙ですが…
安達祐実ちゃんの他には、松たか子ちゃん、広末涼子ちゃん、内田有紀ちゃん、観月ありさちゃん、牧瀬里穂ちゃん、ともさかりえちゃん、深田恭子ちゃん、瀬戸朝香ちゃん…と。すぐにヒット曲が浮かぶこのメンツに安達祐実ちゃんが入ってるのは立派ですよね!!
でも瀬戸朝香ちゃんもやや意外かな。「夏色の『永遠』」が18.5万枚(Wikiでは20万枚とあります)とは、やはり95年マジック(笑)でしょうね~
まあ次のシングルから売り上げガタ落ちなんですがね(^^;
あたしはやはり87年、特に3月から本格的に歌番組を観始めたのでこの頃のアイドルソングは懐かしいですね~ちょうど妖怪からアイドルに気持ちが傾いた時期でしょうか(笑)もちろん今は80年代アイドルも妖怪も大好きです!!
夏の友達さんに例えたら93年に一時的に乙女塾からTPDにやや気持ちが傾いた感じに似てるはずです。
だからホント87年の3~4月の曲は思い出深いです。まだこの時期は美穂ちゃんオンリーじゃなかったからかもしれないです。
「話しかけたかった」(ナンノ)、「アイドルを探せ」(桃子ちゃん)、「天使のボディーガード」(ゆうゆ←この時期はゆうゆを認識していなくて〈おニャン子の人〉だった)、「砂の城」(斉藤由貴ちゃん)、「ヴァニティ・ナイト」(みっちょん)、「悲しみのフェスタ」(真璃子ちゃん)、「疑問」(立花理佐ちゃん)…男性アイドルでも「stripe blue」(少年隊)、「I Love you,SAYONARA」(チェッカーズ)、「サマードリーム」(TUBE←あたしにとってはアイドルです)などなど…どの曲も懐かしいです~
夏の友達さんも90~91年頃の曲あたりってみんな懐かしいんじゃないでしょうか??

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
自分の歌う「いつまでも変わらぬ愛を」、ボロボロですよ^^;
そもそも声量なさすぎなもので~。でもマッキーの曲はキーも歌いやすいので頑張って歌います!笑
爽やかなんて、なかなかとんでもないです~。

「Magic tone」聴いていただけたんですね!!素敵ですよね!三十路でもアイドル!なんです!!
「蛍」、まだまだ自分もCHANCE勉強中で詳しくわからず聴いてみました!
良い曲です!羽賀さんの歌声も良くて!TPDの公演を再現したライブでは、ちーちゃんの役をやっておられました。

90年代、女優系アイドルの歌手デビューが多かったですね!
純粋なアイドル歌手ではないので当時は物足りなさも感じていましたが、今となっては作品を聴くと歌ってくれて良かった!と思います!
10万枚超えた人、9人なんですか!
さすがの9人ですね。確かにその中に祐実ちゃんが入っているのは意外な気がしました。

瀬戸朝香ちゃんそんなに売れてましたか!20万枚近くも売れてたとは意外です!
95年マジックですか(笑
朝香ちゃんは以降のシングルの方が良い曲が多いのにな~と思ってしまいます。

歌番組を見はじめた頃のアイドルソングはやはり特別ですよね。
妖怪からアイドルに・・・笑
そうですねえ。91年の「千夜一夜」から急上昇してきて、93年頃は乙女塾を抜いていましたね、TPD。
そして今ではもちろん両方大好きで!

87年の楽曲、素晴らしい物ばかりですね!!
自分もやはり90年、91年の楽曲は懐かしくてたまらないんですよね。

GO-BANG'S「あいにきて I・NEED・YOU!」、米米CLUB「浪漫飛行」、
JITTERIN'JINN「にちようび」、LINDBERG「今すぐ Kiss Me」、
チェッカーズ「夜明けのブレス」、永井真理子「ハートをWASH!」
BABY'S「EVERYBODY 〜YOU ARE THE ONLY ONE〜」、ribbon「そばにいるね」
CoCo「夏の友達」と、懐かしい曲ばかりです!!!
(今日のチョイスは意味が解りませんがなんとなく思い浮かんだ曲を)

とにかく懐かしすぎますどの曲も!!!
逆に「夏の友達」とかは聴きすぎて懐かしさは薄れてたりしますが(笑
現在進行形的な楽曲ですからね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/60160230

この記事へのトラックバック一覧です: Magic tone/CHANCE:

« 風の中のダンス/安達祐実 | トップページ | 咲きほこる花に…/中森明菜 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連