無料ブログはココログ

« 青空をあげたい/Melody | トップページ | 素肌の季節/MISSION »

2015年7月28日 (火)

今度私どこか連れていって下さいよ/加藤紀子

◆レビューNo.746◆
Photo_3

「今度私どこか連れていって下さいよ」加藤紀子
作詞:森高千里
作曲:斉藤英夫
編曲:斉藤英夫
(1992年7月25日リリース)

加藤紀子ちゃんの1枚目のシングル曲です!

1992年7月25日に『今度私どこか連れていって下さいよ』で歌手デビューした加藤紀子ちゃん、23周年おめでとうございます☆
もう23年ですか~、なんてしみじみ(笑

のりちゃんのTwitter&ブログで、歌手デビューの話しが出ていたのです!
http://ameblo.jp/katonoriko/entry-12054688454.html

桜っ子クラブさくら組にも触れられていますね(/∀`*)
嬉しいですね☆

カメラ小僧さんに撮ってもらった写真が実家に飾られているとか。
時々写真を見て、初心を思い出したりするのでしょうかねぇ。

またあの頃みたいにアイドルとして歌いたい!とかあると嬉しいですね。
いいですよ、「アイドル歌手」としての復活ライブをしていただいても!
例の『今度私どこか連れていって下さいよ』のピンク・レディー的な衣装で歌ってもらいたいですよねぇ♪

そして過去の記事を振り返ってみると、2014年の22周年時にものりちゃん、デビュー当時を振り返っておられました☆
http://ameblo.jp/katonoriko/entry-11899745552.html

2013年も、2012年もね!
http://ameblo.jp/katonoriko/archive4-201207.html

やはりのりちゃんとしても、大切な歌手デビュー日なのですね♪
嬉しく思います☆

と言うかちょっと待って!!!((=゚Д゚=))ノ

2012年にこんな素敵なライブやってたなんて!!!!

2012年10月26日、SARAVAH東京で!

 【加藤紀子 芸能生活20周年記念ライブ
  今夜私どこか連れていって下さいよ】
 

うわ~、これ、知らなかった。
見逃しちゃったな~泣
ついさっき、『今度私どこか連れていって下さいよ』を当時の衣装で歌ってほしいと言ったばかりなのにこれ(笑

のりちゃん、デビュー当時の衣装を着て歌ったなんて。
観てみたかったよ~。
は~、のりちゃん。。

もちろん『今夜私どこか連れていって下さいよ』も歌われたようで。
これですよ!これ!↓
http://ameblo.jp/katonoriko/archive3-201210.html

是非ね、またやって下さいね!
次こそは、絶対行きたいです!!!
またデビュー当時の衣装で『今夜私どこか連れていって下さいよ』を歌って下さいね☆

と言うことで今回は、記念ライブでも歌われたのりちゃんデビュー曲、『今度私どこか連れていって下さいよ』です!

桜っ子クラブさくら組の初CDは、1992年11月25日の『なにがなんでも』なので、さくら組本体よりも先にソロで出していましたね。

胡桃沢ひろ子ちゃんの1991年11月6日発売の『恋する夏の日』に、「胡桃沢ひろ子&さくら組」の、さくら組の一員として先に歌手としてのデビューは果たしていたりする訳ですが。
『恋する夏の日』でのコーラスは、のりちゃんの声が印象的で。
なんでしょう、のりちゃんの歌声ってわかりやすいですよね。
ちょっと太めの声なので、まぎれないっていう(笑
主張が強いと言いますか~。
バラエティ番組でののりちゃんそのものって言えそうですよね(笑
バラエティ番組でも存在感がありましたから~。
主張が強いのりちゃん、それがのりちゃんの歌声の魅力の1つでもありますね☆

『今度私どこか連れていって下さいよ』ではそのガツン!と来る主張の強い歌声が、ついにベールを脱ぎましたね!

のりちゃんのほがらかな性格が出ている楽曲で、台詞がまた良くて。

この楽曲は森高千里ちゃんのカバーと言う事で。
森高千里ちゃんのアルバム、「非実力派宣言」に収録されていた楽曲を、のりちゃん風にアレンジしていますね。
曲中には千里ちゃんバージョンにはなかった台詞が随所にちりばめられていたりと、アイドルらしさが増量されています♪

この曲の思い出と言えば、やはりレコード大賞新人賞ですよね~。
かなりの回数、テレビで歌う姿を見たような記憶があります!

『今度私どこか連れていって下さいよ』がレコード大賞新人賞獲得曲にも選ばれ、華やかなデビューとなりました☆

のりちゃんも、そんな輝かしい日々を、今でも忘れることはないんだろうなって思います♪

あとはさっきもちょっと触れましたが、衣装ですよね!この曲と言ったら!

デビュー曲のテーマはたしか・・・「一人 ピンク・レディー」だったような。

キッラキラしてましたよね~。
今でも『今度私どこか連れていって下さいよ』を聴くとあの衣装がよぎりますからね。
それ位、インパクト、ありましたよね~。
はじける若さ!みたいなものを感じました☆
のりちゃんの健康的な部分がアピールできていて、良かったですよね!

そして最後に今回はコチラを紹介。
1993年10月にテレビ番組(朝日放送「おはよう朝日です」)の抽選にて当選していただいた、のりちゃんのサインです☆
PhotoPhoto_2
1993年10月1日に発売された写真集「storm」にサインを入れてプレゼントと言う事でしたが、サインがない!?
すると後日サイン色紙が送られてきました~!名前入りのサインです。
お詫びのお言葉と一緒に事務所から。
この当選はテレビで知った訳ですが。
本名がテレビ画面にド~~ン!とね(笑
同じクラスの子が見ていて・・・登校したら言われました(*ノ3-*)
のりちゃんファンだとばれた、93年秋の日です(笑
まあそれも、思い出ですね☆

と言うことでのりちゃん、これからも2016年、2017年・・・とデビュー日にデビュー当時の振り返りを、ずっと続けて行ってほしいですね。
そしてまた、アイドル歌手時代に戻って歌いましょう!

のりちゃんに、92年のあの頃に連れて行ってもらいましょうね(*бωб*)

ちなみにコチラ↓はオリジナルの森高千里ちゃんバージョン♪

のりちゃんと同じく「ミュージックステーション」で披露されていたのは感慨深いものがありますね☆

関連記事:
電車のひと/加藤紀子
元気でいるよ/加藤紀子
小さな幸せ/加藤紀子
ふゆがきた/加藤紀子

« 青空をあげたい/Melody | トップページ | 素肌の季節/MISSION »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

昔、森高千里さんのアルバムも加藤紀子さんのデビューシングルも持ってました。
森高さんのバージョンをあまり聴かなくなってから加藤紀子さんバージョンを聞いたので最初は「聴いたことあるような?」っていう感じで直ぐに森高さんのオリジナルのことを思い出してなるほど!と思いましたね(^^;
桜っ子クラブは関西じゃ見れなかったからどういう番組なのか雑誌の記事でしかわからなくてやきもきしたなあ…私情を挟めば司会者が森脇健児さんだったから余計に^_^;
しかし桜っ子クラブからは加藤紀子さんや菅野美穂さんや中谷美紀さんなどの大物排出しましたが元よみうりテレビの女子アナだった中元綾子さんもさくら組だったのにはびっくりしました(笑)

>わびさん

コメントありがとうございます!
お~!千里ちゃんのアルバムとのりちゃんのシングル持ってましたか!
自分は千里ちゃんのアルバム持ってなかったので、千里ちゃんがのりちゃんに新曲を書きおろしたのかと最初思ってました(笑
オリジナルを事前に知ってたんですねぇ。
桜っ子クラブ、関西でやってなかったですもんね。
確か数回は関西でも放送されてるんですよ!
その時録画しました。10回もやらなかったかな、関西では。
せっかくのけんちゃん司会なのに関西でやらないなんてもったいないですよね。

そうそう、さくら組は後で売れた人が多数いますよね。
菅野美穂ちゃんと中谷美紀ちゃんが同じグループにいたなんて今では考えられないですよね。

中元綾子さんもそうだったんですね!
確か言われてみればいましたね、さくら組に!

レコ大は、凄く嬉しかったですねー当時!!だけどレコ大の懐かし系のVTRであたしが知る限りでは一度もとりあげられてないですよね(泣)新人賞特集とかでも。
そういえば菅野美穂ちゃんのゴールデン☆ベストが最近出たんですよね。90年代アイドル(女優系含む)もどんどん復刻してほしいですよね。下手すると、90年代アイドルのCDより復刻が活発な70年代80年代アイドルのアルバムの方が音が良くなってるという不思議な事態に(笑)
中谷美紀ちゃんと言えばいつもいってますがあたしはKEY WEST CLUBの路線が一番美紀ちゃんの声に合ってると思うのですが、教授プロデュース時代はなぜ美紀ちゃんだったのかなぁ~と…売れましたが。
むしろあの世界観は持田真樹ちゃんに合ってたんじゃないかと。「MIND CIRCUS」とか絶対真樹ちゃんの声の方がしっくりきますよね!!
93年にのりちゃんのサインが当選して名前がテレビに出たのですね(笑)
あの頃、93~94年頃が一番アイドルファンに対するクラスの風当たりが強かったような…
ま、あたしは全く気にせず涼子ちゃんのソロアルバムを無理やり貸しまくってましたが(笑)
森高と言えば、水曜歌謡祭の司会はもともと涼子ちゃんにオファーがあったみたいですね。
なぜか、音楽関連から涼子ちゃんを遠ざけようとする事務所が断ったようですが、涼子ちゃんが司会なら毎週観てたなぁ~(笑)
でも司会に徹して歌わないのなら逆に辛いからそれで良かったのかな~
そうそう、アイドルネッサンス、今度は「夏の決心」をカバーしてますね!!

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
レコ大、嬉しかったですね!いっぱい歌う姿を見れて、良かったです!!!
レコ大の懐かし系のVTRで、取り上げられたのを見たことがあるかも!?
でも最近とかじゃなくてだいぶ前ですが。それもあやふやな記憶なので^^;

菅野美穂ちゃんの『ゴールデン☆ベスト』出ましたか~。
90年代アイドル、復刻してほしいです!まだまだ復刻してほしいアイドルがいっぱいですね。
いい音で聴けるのは嬉しいです!
やはり何度も言ってますがCottonに山中すみかちゃん!あとは井上麻美ちゃん、寺尾友美ちゃん、BABY'S、こんぺいとう、胡桃沢ひろ子ちゃん、、などなど。
どれもCDは持ってますが、リマスタリングで聴きたいですね。

確かに90年代で復刻していないアイドルと、70年代80年代で復刻された曲とを比べたら古い方が音がいいってなりますよね(笑

中谷美紀ちゃん、KEY WEST CLUBの路線合ってましたよね!
教授プロデュースも、美紀ちゃんに合ってるのかな?とも思ってたんですよ。そうでもないのかな?
女優としても知名度がある時期だから、アーティスティックにしたかったのかな~。って感じですねぇ。
持田真樹ちゃんがあの路線ですか~。全く想像したことなかったですが、確かに真樹ちゃんのあの哀愁のある歌声に合うかもですね。
真樹ちゃんプロデュースしてほしかったですねぇ。そう言われると。
「MIND CIRCUS」の真樹ちゃんバージョン。ほんとしっくりきそうです^^

そうなんです!93年にテレビに名前が・・・笑
見てる人いないと思ったんですけどね、学校に行ったら言われちゃって^^;
でも言ってきたのは1人だけだったかな?
ほんとそうなんですよね。あの頃はアイドルファンってなかなか言えないですよね。
仲良かった人にしか言ってなかったですね。
「みんなのうた」でTPDの曲が聴けるよって、「おばけといっしょ」を密かに宣伝したり(笑
そう言えば、瀬能あづさちゃんのアルバムを同じクラスの子に貸したこともあります!!
そうそう、TPDのアルバムも貸したかな??涼子ちゃんのアルバムだかなんだかを??
その辺は記憶があいまいになっちゃってますが、あっちゃんのアルバムは貸しました!

水曜歌謡祭の司会、涼子ちゃんにオファーがあったんですか!?えー!
ほんと見てみたかったですよね。。
涼子ちゃん本人は歌いたいはずなのに、音楽関連から遠ざけなくても。。。
そうですね、歌えなかったらそれはそれで・・・ですよね。

アイドルネッサンス、「夏の決心」のカバーしてますね~!
このまま千里くんで突っ走ってほしいです!
まだまだ良い曲はありますしね!

私も数回だけ関西で放送された桜っ子クラブ録画して見ていましたがやっぱり同じやつ何回見ても長年放送されていた番組っていう感じがしなくて味気なかったですね…
若き日の加藤紀子さんや菅野美穂さんや中谷美紀さん…私は高校教師で知った持田真樹さんも桜っ子クラブでしたね!
やっぱり豪華なメンバーいますねさくら組!

>わびさん

コメントありがとうございます!
関西で放送された桜っ子クラブ観られましたか!
確かにほんと数回でしたから、関西人にはついていけない雰囲気がありましたね。
サンテレビとかでも週遅れでも放送してほしかったですね。

そうそう。さくら組は活躍されている方が多いですよね。
一人一人すごくて。
今思うと豪華ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/60932863

この記事へのトラックバック一覧です: 今度私どこか連れていって下さいよ/加藤紀子:

« 青空をあげたい/Melody | トップページ | 素肌の季節/MISSION »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連