無料ブログはココログ

« Wa・ショイ!/堀ちえみ | トップページ | SWEET&TOUGHNESS/南青山少女歌劇団 »

2015年8月18日 (火)

毛サバイバル/MAX

◆レビューNo.751◆
Photo

「毛サバイバル」MAX
作詞:久保みねヒャダ
作曲:ヒャダイン
編曲:ヒャダイン
(2015年8月15日【久保みねヒャダこじらせナイト】にてオンエア)

MAXのこじらせすき間ソングです!

なんかすみません!
MAXの曲を取り上げるのが今回初!

それが・・・この曲ってΣ(゚дノ[壁]

いや~、【久保みねヒャダこじらせナイト】 から生まれた曲なんですけどね。
この番組好きで毎週見てるんですよ。

出演者は、久保ミツロウさんと能町みね子さんとヒャダインくん。

その3人、久保みねヒャダが即興で作詞作曲した「すき間ソング」の第7弾なのです♪
「すき間ソング」とは、「ヒット曲のすき間を狙え!」をテーマに、世の中にあまりない「すき間」の楽曲を作ってしまおうというコーナーで。

毎回ね、即興ですごい曲を創り上げていて~。

ハロウィンがテーマの『おれとおまえのHELLO WIN-WIN』もすごく良かったんですよ!
アイドルポップスとして語れなかったのでこのサイトには登場しませんでしたけどね、お気に入りの曲で♪

で、今回のテーマは「脱毛」!!!
「3人が敬愛する"TKミュージック系"で《女=ムダ毛ゼロ》思想の撲滅を目指せ」ということで、ムダ毛ソングを作ろうと!

これがまたすごいんですよ!!!
avex風の楽曲にしたいというところから始まり~。
"TKミュージック系"に仕上がっていて!
言葉が詰まってる感じがね、まさに!

FEEL LIKE DANCE~♪というどこかで聴いたことのあるメロディから、この曲が出来上がったんです☆

歌詞は、女も普通に毛ははえる!という主張を詩に盛り込み。
女は毛がはえないと思わないで!という熱い思いが込められています☆

番組の編集もあるでしょうけど、するする名曲が出来上がっていて感動ですよね~。

そして今回の楽曲を歌うのは・・・MAX!

2015年7月22日に前山田健一さん作詞・作曲の『#SELFIE 〜ONNA Now〜』も発売されたばかりなので、そういうつながりもあってかの抜擢ですかね~。

MAXは2013年8月7日リリースの『Tacata'』でどこか吹っ切れた感が素晴らしかったですが、今回の『毛サバイバル』はもう、突き抜けすぎでしょう(笑
これぞ!エンターテイナーですね~。

MAXのリナちゃんのコメントはコチラです↓

 「面白く、楽しく、カッコよく、MAXが調理されましたので是非、ご覧下さいませー\(//∇//)\」

https://instagram.com/p/6ZBYMGGF-j/

まさにこれですね!
MAXをうまく使っていますよね~。

こんな楽曲をきれいなお姉さんたちMAXが真剣に歌い上げているところが良いんですよね♪
そこがカッコ良いです!

振り付けも本格的なんだけど、きちんと「毛」をイメージさせる振り付けで(笑

BOW BOW BOW BOW(毛)♪の個所は、毛になりきって踊るのがポイントだそうです~笑

ライブでは会場の民さんも一緒に、毛根の気持ちにならなきゃいけませんね!(*´艸`)

ほんとまぎれもなくこれは、「すき間ソング」ですね~♪
90年代最高~!!!

小室哲哉さんも認める90年代のTKサウンドになっていて。
小室さん曰く、のど越しがKOOさん(笑
そして女性に共感できる曲になっているということで~。
やはり共感できる内容っていうのは重要ですね!
そこのところも評価されておりました。

小室さんも言うように、MAXの飛躍にもなる1曲ですね♪
是非、シングルリリースを~(*ゝωб*)
うまくすれば、ものすごいことになる可能性を秘めた曲です!!

とにかくMAX姉さん、カッコいいに尽きます!!!
そして久保みねヒャダさんのすごさを実感ですね♪♪♪
プロ集団の実力を見た感じでした~☆

今年の夏は!BOW BOW BOW BOW 毛~!!!!

« Wa・ショイ!/堀ちえみ | トップページ | SWEET&TOUGHNESS/南青山少女歌劇団 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

CD化してほしいですね!
どうせなら安室ちゃんも迎えて【安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S】再結成シングルとして出してほしいですね♪
カップリングは「愛してマスカット2015」とか(笑)
ところで安室ちゃんって、デビュー前にファンだというゆうゆの曲をテレビで歌ったり、Winkの衣装に憧れていたと公言したり、美穂ちゃんと番組で共演して感動したとか言ったりと、結構アイドルファンだったんでしょうね~
正統派アイドルとしてデビューする安室ちゃんも見てみたかったです。
もし安室ちゃんが乙女塾に入ってたらどうだったのかなーとか!!
「風のサザン・カリフォルニア」は夜ヒットの歌唱映像がたまに上がってるので気が向いたらチェックしてみて下さいね♪
クリス松村ちゃん、やはりブログで美穂ちゃんBOXにふれてくれました!!
しかも2回も!!
【クリス松村 オフィシャルブログ 意外に低い限定盤価値】と【クリス松村 オフィシャルブログ 昔のサイズで迫力満点】で検索したら読めますので、良かったら!!

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
CD化してほしいです!もしかしたら大ヒットしたりするんじゃないかと思うんですよね。
安室奈美恵 with SUPER MONKEY'Sとして発売されたらもうパニックですね(笑
「愛してマスカット2015」も是非(笑
いきなりの先祖がえり!?笑

安室ちゃん、ゆうゆの曲歌ってましたもんね。かわいかったですね。
Winkの衣装にも憧れてましたか。美穂ちゃんにも感動とは、アイドルファンですよね^^
CoCoとかも聴いたりしたんでしょうね、きっと!
正統派アイドルとしてデビューすることもあったでしょうね。
ゆうゆの曲を歌った時にスカウトされてデビュー、みたいな流れになったら、アイドルになってたでしょうね。
安室ちゃんが乙女塾にですか!
それも実際あったのかも知れませんよね。
不思議少女になったかもしれませんし、Qlairのメンバーになってたり!?

「風のサザン・カリフォルニア」、夜ヒットの映像あるんですね。
これは見てみたいです!タイトルを見て、こっちを書きたい気持ちはあったんですけど曲が聴けずでして。

クリス松村ちゃんのブログ見てきました~!
ほんとですね!2回も!!
さすがクリスちゃんです!!
一緒に記念ボックス、聴きたいですね、クリスチャンとラパスさんと3人で(笑
きっと、クリスちゃんとラパスさんが2人で美穂ちゃんの魅力を語ってくれるでしょう^^
自分はほとんどそれを聞く役で(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/61229932

この記事へのトラックバック一覧です: 毛サバイバル/MAX:

« Wa・ショイ!/堀ちえみ | トップページ | SWEET&TOUGHNESS/南青山少女歌劇団 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連