無料ブログはココログ

« 素肌の季節/MISSION | トップページ | Happy Birthday/横山知枝 »

2015年8月10日 (月)

キスと流星/八木田麻衣 from 東京パフォーマンスドール

◆レビューNo.748◆
Photo

「キスと流星」八木田麻衣 from 東京パフォーマンスドール
作詞:DAKE
作曲:エース清水
編曲:松崎雄一・エース清水
(1994年6月22日リリース)

八木田麻衣ちゃんの3枚目のシングル曲です!

麻衣ちゃん、ご結婚おめでとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚

TPDフロントメンバー最年少の、麻衣ちゃんもついにね~。
おめでたいですね!

それを祝うTPD&OPDメンバーたちっていうのも素晴らしい!!!

 さとPのブログはコチラ↓
 http://ameblo.jp/satop3/entry-12057618411.html
 ゆっこ隊長のブログはコチラ↓
 http://blogs.yahoo.co.jp/yuki_takeuchi_blog/41057510.html

元祖TPDリーダーの木原さとみちゃんの家でサプライズパーティーがあったんですね~!
TPDの木伏夏子ちゃんと櫃割香奈子ちゃん。そしてOPDからは武内由紀子ちゃんと古谷文乃ちゃんがスタンバイして、ハッピーサプライズ!

麻衣ちゃんの美しい涙が感動的です.+。(Pq’`★)゚+゚
素敵な仲間ですよねぇ。

こういうのを見ると、麻衣ちゃんの人柄の良さも感じ取れますね。
麻衣ちゃん、優しいですよね。すごく良い子だと思います!
ブログに載っている麻衣ちゃんの涙の写真なんて、ほんと美しくて!
心がきれいだからこその美しさが垣間見れましたね♪

ほんと幸せになってほしいです☆
末永くお幸せに~(*uωu*)

と言うことで、今日は麻衣ちゃん祭りです~♪ワッショイ♪

本日は、麻衣ちゃんの真夏の素敵な1曲をセレクト♪

『キスと流星』です☆

この曲は、メルヘンチックでかわいらしい楽曲で~。
メルヘンポップな路線が麻衣ちゃんらしくて素敵な1曲です♪

屋根の上で星を眺めているような、そんなシチュエーションが手に取るようにわかりますね☆
それが麻衣ちゃんに似合っていて~。

麻衣ちゃんが星空の下、屋上にいるっていうのがね、絵になる!

浮遊感があって、夜空を飛んでいる気分にもなれますね☆
夜空のサラウンドが広がります☆
あっ、「夜空」と言ってもOPDの上田美穂ちゃんじゃあないですよ。
(大阪パフォーマンスドールの上田美穂ちゃんが「夜空」名義で『THIS IS YOUR NIGHT』でソロ歌手デビュー♪)
はい、わかってます←

夜空ちゃんは置いといて~。
これ、曲も良いけどジャケットもすごく良いんですよね!

ひまわりの黄色を基調にしたジャケットで。
イエローカラーが元気でポップな麻衣ちゃんらしくて良いですよね!

麻衣ちゃんのくしゃっとした笑顔もかわいくて~。
笑顔と言えるかが微妙なところですが~。
でも麻衣ちゃんのイメージそのものなんですよね。
やんちゃな雰囲気って言うんですかね。
このジャケットはポスターを貼って毎日拝みたいレベルです!
ヤギマイ様~(人´∀`).☆.。.:*・゚

と言うことで、今宵は麻衣ちゃんを祝福して、『キスと流星』を聴きましょう♪
夜空を眺めながらね☆

関連記事:
ラッキー・ラブ/八木田麻衣
青空のハイウェイ/八木田麻衣

« 素肌の季節/MISSION | トップページ | Happy Birthday/横山知枝 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

麻衣ちゃんおめでとうございます!!末永くお幸せに♪
ゆっこ隊長のブログ、麻衣ちゃんの次の記事、プチ元アイドル会もかなり豪華ですね!!初代電波子ちゃん?!!(笑)
「キスと流星」はオリジナルよりなぜかRemixアルバムのバージョンが印象に残ってます!!ってかあのアルバム名曲揃いなんだから普通のバージョンのベストにすれば良かったのに(笑)
理恵ちゃん、8日は土ワイ、今日のホテルコンシェルジュと理恵ちゃんウィークですね。ドラマのCMでもたくさん理恵ちゃんの顔見ましたね♪
ってか理恵ちゃんのブログで高橋克典様とのツーショット写真が!!理恵ちゃん羨まし過ぎるぅぅ!!
こけぴよの会場限定CD、あたしの分も購入していただけるんですね!!うわ~めっちゃ嬉しいです!!感動です!!ありがとうございます(涙)!!
美穂ちゃんBOXの角松先生インタビュー読んでたら、美穂ちゃんが新曲出すならホントに角松先生プロデュースあるんじゃないかなぁ~って思えてきてWAKU WAKUしてます♪
ピンクディスクとほぼ同時期のライブも後半が全てバラードとか、大冒険のセットリストだったんですよ。アイドルではまずありえないですよね(笑)この時期からグググ~と、バラードアイドルのイメージになっちゃって…「ROSA」とか、いいアクセントでしたよね~
はい!!健ちゃんの「19」、男女アイドル、演歌、ニューミュージック全てのジャンルでの一番好きな曲です!!
顔、声、楽曲、全てがあたしの好みに当てはまる曲なんてめったにないですからね。この動画なんですが…
http://www.youtube.com/watch?v=cnTE7pW8CCE&sns=em
健ちゃん、昨年!!のクリスマスライブで「19」歌ったんですよ!!このライブを知らなくて行けなかった悔しさ…(泣)
この曲92年リリースなんですが20年以上たって初めて生歌観ました!感動ですねぇ…スーツ姿が素敵過ぎますし(鼻血)
あたしにとって世界中で一番大切な映像ですね~ってか、「19」を愛する気持ちは誰にも負けないと思うのですが、そんなあたしがなぜこの場にいないんだっ(怒)!って感じです(笑)

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
麻衣ちゃん、おめでたいですねぇ。
友達想いの麻衣ちゃん、幸せになってほしいですからね。

ゆっこ隊長のブログのプチ元アイドル会、豪華ですよね!!
こちらも注目してましたよ!
初代電波子ちゃんですよね(笑
中川雅子ちゃんもいるし、森下純菜ちゃんまでいるし!
純菜ちゃんにとっては憧れの90年代アイドルの中にいるので夢のような時間だったみたいですね^^

「キスと流星」のRemixアルバムバージョンもありましたね。
そっちの方が印象的でしたか。
あのアルバムもおもしろかったですけどね。やけに凝っちゃって(笑
あそこまでREMIXにするなんて、気合は入っていますよね!

あらら、理恵ちゃんそんなに出ていましたか。
最近ほとんど見れていなくて理恵ちゃんごめんなさい~><
ドラマのCMも1度も見れず><
理恵ちゃんのブログ観ました~。高橋克典様とのツーショット載ってましたね!
うらやましいですか(笑

こけぴよの会場限定CD、もしイベントに行けたら絶対2枚買います!
その分あおちゃんと話せるしお得です(笑
どうにか予定に組み込みたいです、こけぴよのイベント。

美穂ちゃん、角松先生プロデュースありえそうですか!
実現してほしいですね!!!

美穂ちゃん自身がバラードを歌いたいという希望を出していたんですか!?
バラードで美しさや高級感が出ますよね。
「ROSA」は、やっぱり注目せざるを得なかったです!当時聴きまくりましたね。

健ちゃんの「19」が本当に全ての楽曲の中で1番なのですね!
すっごいです!!!
全てがどんぴしゃなんて、奇跡の1曲ですね!!
動画観ました!
昨年のクリスマスにもライブやっていたんですか。それも驚きですが~。
「19」歌っていたんですね。わ~、これはラパスさん、生で観に行かなきゃですよね。
今まで生歌映像なかったんですね!?テレビでも歌わなかったんですか。
貴重ですね。スーツ姿素敵ですしね(笑
あらら~、そうですよね。世界で1番「19」を愛しているラパスさんがいないなんて、ありえないですもんね。
今後も動向をチェックしてまた歌ってくれる日を待つしかないですね。
その日が叶いますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/61103366

この記事へのトラックバック一覧です: キスと流星/八木田麻衣 from 東京パフォーマンスドール:

« 素肌の季節/MISSION | トップページ | Happy Birthday/横山知枝 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連