無料ブログはココログ

« 毛サバイバル/MAX | トップページ | 蜜/田中有紀美 »

2015年8月25日 (火)

SWEET&TOUGHNESS/南青山少女歌劇団

◆レビューNo.752◆
Sweettoughness

「SWEET&TOUGHNESS」南青山少女歌劇団
作詞:井上秋緒
作曲:浅倉大介
編曲:浅倉大介
(1993年6月25日リリース)

南青山少女歌劇団の5枚目のシングル曲です!

南少の名曲が登場~!!!

このCD、いまやプレミアがついているんですね~。
それほど貴重な曲になっていたとは。

つんくさんプロデュースのキャナァーリ倶楽部、時東ぁみちゃん、THEポッシボー(現:チャオ ベッラ チンクエッティ)がカバーしている曲でもありますね♪

名曲は受け継がれている訳ですよね☆
つんくさんもやはりいい曲に目をつけますよねぇ。

現在の注目メンバーは、世永亜実ちゃんがAKB48の『恋するフォーチュンクッキー サマンサタバサグループ STAFF Ver.』に出演していて話題になりましたよね。

やっぱり1番踊れててかわいいと思いますね!
さすがアイドルですよね~☆
今でもリズム感ありますよね♪

『SWEET&TOUGHNESS』では、2期生の中川登志子ちゃんが目立っていますね!
1期生の河内浪江ちゃんと2期生の西條由利香ちゃんとの3トップと言う感じですね。
中川登志子ちゃん、センターと言っていいでしょうね。
今まで1期生の駒崎香織ちゃんが南少の顔って感じだったので、これは大抜擢でしたね!
期待の新生の登場だったのでしょう。

登志子ちゃんの力強い歌声が、楽曲にも合っていました。
この解放感あふれる楽曲に、登志子ちゃんの無限大の可能性が秘められていました☆

南少のこれまでの「夢」をテーマにしていた熱い応援歌、とはまた違った曲で、勝負曲だったんじゃないでしょうかね~。
この曲は、大ヒットしても良かったですよね!

南少の『SWEET&TOUGHNESS』、曲も素晴らしいんですけど、PVも最高なんですよね!
よくぞこんな素敵なPVを作ってくれました!って感じです(◎ゝ∀・)ノ

このリゾート感!!
まさに楽園なんです!!
素晴らしすぎます!!!
少女たちしかいない楽園!みたいな感じですね。

いろんなシーンがありますよね。
後半には綺麗な夕焼けもあり、短い夏の切なさも感じれて。

メンバーも多いですし、移動も大変ですよね(笑

ここまで撮影するには時間もかかったでしょうねぇ。
これは力入っています!
何日かかったんでしょうか。その辺も興味深いですよね☆

これってメンバーにとっても青春時代のキラキラした思い出になってるんじゃないかな。
1秒1秒全て輝いていて、若いパワーを感じます!!

アイドルのPVの中でも楽曲も含めてトップクラスなんじゃないかな~。

南少はクールと言うより、熱い!イメージなので、エネルギッシュですしね!
楽曲は、今までの『夢を信じて』『夢の冒険へ』よりもクールさがアップしましたが、だけど思いは熱いです!!
笑顔も眩しいです!

南少が輝いた瞬間を切り取った、最高の映像ですよね!

最高の1993年の夏が、ここで永遠に息づいています!!!
永遠の夏と、シンクしましょう+。(◆’v`b)b。+

関連記事:
涙なんか…/南青山少女歌劇団

« 毛サバイバル/MAX | トップページ | 蜜/田中有紀美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

浅倉大介さんの曲って基本得意じゃないんですけどこれは名曲ですよね。映像のキラキラ夏感も素晴らしい♪
Amazonではちょっと購入できないですね(笑)1人だけレビュー書いてたので読んでみたら、「完成度の高いポップス」これはいいのですがその後に「アイドルらしさなんて感じさせません」と書いてるのが許せないですね~こういうこと言う人多いですよね。完成度が高かったらアイドルポップスじゃないのか!?と(怒)
松本隆先生の45周年ライブがあったみたいですね。
http://lightmellow.m.livedoor.biz/article/52094969
最後にセットリストが書いてありますが、この豪華ゲストっぷりはいったい!?(笑)
アイドルファン的な側面ではそれほど豪華には感じませんが、音楽ファン的には豪華過ぎて鼻血が(笑)
しょこたんの「東京ららばい」聴いてみたいですね~それからイモ欽トリオとして長江健次ちゃんも!!この超豪華アーティストに混じって健ちゃんが…DVD化されることを祈ります♪
美穂ちゃんと岡田有希子ちゃんの貴重な共演映像が!!
http://www.youtube.com/watch?v=8BNBJqx8-3U&sns=em
どちらもシュールなセットで…さすがベストテン(笑)
原宿乙女ってユニットがあるんですね!!ぜひ「千夜一夜」のカバーを(笑)
それの先輩?として会見してた西内まりやちゃんって夏の友達さん的にアイドルですか?確かにビジュアル的にも可愛いし、ドラマにもたくさんでてるし90年代の【アイドルっぽい人】よりはアイドル度高いですよね~でも楽曲は全然アイドルっぽくないですよね。90年代の【アイドルっぽい人】達以上に(笑)
これは大原櫻子ちゃんにも全く同じことが言えるのですがね!!
もちろん事務所側はアイドルという言葉は一度も使ってませんがアイドル的な売り方を目指してはいるんでしょうね~だけど肝心の楽曲が(苦笑)
25周年ベストの曲目が気になる由美子ちゃんですが、大河ドラマ毎回出てるんですがだんだん出演シーンが短くなって…(泣)でも先日、母と観てて由美子ちゃんほんのちょっとのシーンだったのですが「これ高橋やろ?」って母が。やはり由美子ちゃんの存在感って凄いんだなって再確認しました。

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
浅倉大介さんの曲苦手でしたか。雛形あき子ちゃんの曲も結構良かったので、自分は全然好きなんですけどねぇ。
映像最高ですよね!まさに夏ですよね!最近寒くなって来ちゃって、秋めいてきましたが、この映像を見て夏を取り戻したいです!!
Amazonでは買えないですよねえ。
レビュー読まれましたか。自分もちらっと。
アイドルらしさがないのが良いっていうのは確かにちょっと・・・ですね。
そうそう、完成度が高かったらアイドルポップスではないっていう聞こえ方してしまいますね。
実際そう考える方もいるんでしょうね。それはなんだかやはり違いますね><

松本隆先生の45周年ライブ、開催後に知りました!><
しょこたんのTwitterで、いろんな方との写真が流れてきまして。
こんなライブがあったなんて・・・と!
しょこたんの「東京ららばい」、良いですよねぇ。聴きたかったです!
早見優ちゃんや斉藤由貴ちゃんも見れるなんてすごい!
アイドル以外がまた豪華ですよね!

そうそう!ちょうどお話していたイモ欽トリオとして長江健次ちゃんも出演されていて!
これはラパスさん、観たかっただろうなあって思いましたよ。しょこたんとイモ欽トリオの写真を見て。
DVD化されると良いですよね!!!

美穂ちゃんと岡田有希子ちゃんの貴重映像見ました!!!
2人とも白い衣装で、2人組っぽくも見えます(笑
それにしてもセットすごいですね!テーマパークみたい(笑 楽しいです!
これはほんと貴重ですよね!

原宿乙女知ってらっしゃいましたか!原宿パーティーズの中のユニットですよね!
そうそう!西内まりやちゃんの後輩で。
原宿乙女「千夜一夜」カバーしたら面白いですけどねぇ。
MAXとか、90年代中盤以降の楽曲をカバーしているようですね。
今度観に行くんですよ!原宿駅前ステージ、楽しみですねぇ。
元スマイル学園の田谷菜々子ちゃんも所属していまして、菜々子ちゃんはスマ学時代から注目していたのでこうやって出てきてくれて嬉しいですね。
で、その菜々子ちゃんが所属するユニット原駅ステージA(仮)はユニット名を募集しているので、応募しました!
自分的には自信作(笑 決まるといいなあ、なんて。
で、西内まりやちゃんは、歌手デビューするときにチェックしまして。
楽曲的に、アイドルポップスという感じで聴けなかったので、特に注目はしていないんですよね。
確かにかわいいし、いいんですけどね。楽曲がね、やはり違うなって感じがして。
でもこうやって後輩のステージにゲスト出演とかしてくれるのはありがたいですね。
大原櫻子ちゃんもそうですね。アイドルっぽい楽曲を歌っていなかったら、自分はスルーしてしまいますね。
かわいいしアイドルデビューしていたら応援してたかもしれないですが。

グッピー、出演シーン短くなっていますか。
「これ高橋やろ?」(笑
あはは。お母さまも認識できるのですね。高橋って言うのが笑えましたが(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/61313165

この記事へのトラックバック一覧です: SWEET&TOUGHNESS/南青山少女歌劇団:

« 毛サバイバル/MAX | トップページ | 蜜/田中有紀美 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連