無料ブログはココログ

« Bye,Bye,September/原真祐美 | トップページ | 月影のジャワイアン/Niki-Niki »

2015年9月13日 (日)

GAME/宮沢りえ

◆レビューNo.758◆

GAME
作詞:D.Bowie, J.Lennon, C.Alomar 日本語詩:I.Toi
作曲:D.Bowie, J.Lennon, C.Alomar
編曲:Bobby Watson
(1990年10月1日リリース)

宮沢りえちゃんの3枚目のシングル曲です!

宮沢りえちゃん主演のフジテレビ系ドラマ、【いつか誰かと朝帰りッ】主題歌です♪

りえちゃんの新機軸!でしたね。
ぶっとびー!な楽曲でした♪

この曲が学園ドラマのテーマソングっていうのもね、なんだか違和感がありましたが。
でも大好きな曲でしたね~。

なんだろ、癖になると言いますか。
案外りえちゃんの歌声に合ってますよね。ミスマッチという意味でも!
ちょっと外国の女の子、みたいな雰囲気の歌声が、曲をカラフルにしていて。
"ぷぷっぴどぅー"みたいな(笑

曲自体はなんとなく黒のイメージなんですけど、りえちゃんの歌声がその中で輝いている感じがします☆

楽曲は夜空で、りえちゃんの歌声はその夜空に漂うキラキラ輝く星のようです。
そんな楽曲とりちゃんの歌声との素敵なコントラストが楽しめます♪

夜空に宝石箱をひっくり返した感じ、ですかね。(つたわれ~)

で、最近りえちゃん良くテレビでお見かけしますね☆

こないだはりえちゃんがゲストの、NHK Eテレで放送された【SWITCHインタビュー 達人達(たち)】を見てまして。
そこで【紅白歌合戦】出場時の『GAME』の映像が流れていました~♪

びっくり!笑
いやいや、「ぶっとびー!」

りえちゃんお風呂に入って歌っております(笑

客席の前ではなく、特別に外にステージを作った感じですよね。
で、実際お風呂にお湯は入っていない感じで。
泡も、泡っぽい綿みたいなやつをかぶっていました。

あんな演出を紅白でやってのけたとは!

PVみたいですよね。
これがPVで良いですよね。

いやはや、すごい演出でした☆
りえちゃん、紅白にはこの1回の出場でしたがインパクトを残しましたね!
17歳のりえちゃん、世間の話題を独り占めですね!Σd(ゝ∀・)

この『GAME』、デヴィッド・ボウイ『Fame』のカバーということですね。
日本語詞の「I.Toi」とは、糸井重里さんなのですね。

それにしても原曲を今回初めて聴いたのですが、この曲を『ドリームラッシュ』、『NO TITLIST』に続くシングル曲としてカバーさせようという発想がすごいですよねぇ。
まさに、「ぶっとびー!」だわ(笑

すみません、今日「ぶっとび」ばっかりだわΣ(゚Д゚)
芸能界、あっと驚くサプライズが大事ですもんね☆

関連記事:
NO TITLIST/宮沢りえ
My Kick Heart/宮沢りえ

« Bye,Bye,September/原真祐美 | トップページ | 月影のジャワイアン/Niki-Niki »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

【「GAME」宮沢りえ】の字体からカラフルですね(笑)
曲そのものがカラフルで(原曲は正に黒いイメージですね(笑))夜空に宝石箱をひっくり返した感じって分かります!!
なんか聴いてるとりえちゃんが何人もいるような錯覚に陥るんですよ。りえちゃんの宝石のようなボーカルがあちこちで輝いてるみたいですね♪
90年代前半のチャート。ribbonは最高でも「Virgin Snow」の8位ですからね。やはり何曲も3位に入ったCoCoが凄いんだと思います。現代のアイドルブームの始まりが「モーニングコーヒー」だとするならば、この曲がCoCo路線ってことは重要なことで、CoCoは80年代アイドルブームと現代のアイドルブームの立派な橋渡し的存在なんだと思います。
小林千絵ちゃんの「水色のカチューシャ」パターン(笑)よく覚えていらっしゃいますね(^^)
ってか、ここでも83年組!!
原真祐美ちゃん、小林千絵ちゃん、徳丸純子ちゃん、伊藤麻衣子ちゃん、森尾由美ちゃん、松本明子ちゃんなど83年組は奥が深くて侮れないと夏の友達さんとのやりとりで気づかされました(笑)
原真祐美ちゃんに関しては、個人的に夏の友達さんには「NAGISA HOTEL」より「小さな恋のメロディーに憧れて」を聴いてもらいたいですね、何となく(^^)
伊代ちゃんのブログで知ったのですが、本田美奈子ちゃんのトリビュートアルバムが出るんですかね??
伊代ちゃんと優ちゃんで「Oneway Generation」をレコーディングしたとか?!!
早く聴きたい~
例によってここでもナンノは参加するのかしら?(笑)
でも美奈子ちゃんとナンノは仲良かったって聞きますし可能性は高いですね。
でも美奈子ちゃんの曲を歌うナンノって想像できない(笑)これは絶対聴いてみたいですねぇ…
運動会シーズンですね。ここは「負けないで」よりも由美子ちゃんの「負けてもいいよ」を流してほしいですね!!
運動会は勝ち負けにこだわることが重要じゃないと思いますから~

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
「GAME」の字、CDジャケットのりえちゃんの衣装のカラーにしました!
「GAME」のCDが見当たらず・・・画像載せれなかったので、字だけでもジャケット感を出そうと(笑
原曲、黒っぽいですよね。それがこんなにカラフルな楽曲になるとは!
宝石箱、わかってもらえましたか~!りえちゃんの歌声、オーラとかも含めてキラキラしているんですよね。
そうですね、りえちゃんがたくさんいるみたいですね!コーラスとか加工された声とか。

ribbon、そう言えば最高位は8位ですよね。CoCoと同じようなランキングのイメージでしたが、やはりCoCoはすごかったんですね。
モーニング娘。はCoCoの再来でしたね、97年は。「愛の種」がもうCoCo路線だなって感じがしました。
確かに、CoCoが橋渡ししていたのですね!!そう考えれますね!^^
CoCo、思っている以上にすごい存在です!

小林千絵ちゃんの「水色のカチューシャ」パターン覚えてました(笑
どの記事での会話かは忘れたのですが(汗
83年組、奥が深いですねぇ。自分ももっと勉強したいです!!
徳丸純子ちゃん、伊藤麻衣子ちゃんあたりは今後記事にしたいと思っているので^^

原真祐美ちゃん、「小さな恋のメロディーに憧れて」ですか!タイトルいいですね(笑
「NAGISA HOTEL」もものすごく気になるタイトルなので、そのうちですが、聴きますね。

本田美奈子ちゃんのトリビュートアルバム出るんですね!!
早見優ちゃんのブログに書かれてましたね!!!
しかも伊代ちゃんと優ちゃんで「Oneway Generation」って!!!
それはすごいですね!自分も早く聴きたいです!
他に誰が参加するんですかね。なっちとかソニンちゃんとかかな???
そしてナンノも(笑 ナンノも参加しててほしいですねえ。歌の仕事を何が何でもとってくる姿勢が素晴らしく思います!
美奈子ちゃんと仲良かったのならなおさらですね。期待したいです!
美奈子ちゃんの曲、ナンノに合いそうなのあるんですかね。まあ合わなさそうな曲を歌うって言うのがおもしろいとは思いますが。

運動会で、由美子ちゃんの「負けてもいいよ」流してほしいですね(笑
今の時代にぴったりかもしれないですよね。
ほんと心が穏やかになれる大好きな曲です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/61594325

この記事へのトラックバック一覧です: GAME/宮沢りえ:

« Bye,Bye,September/原真祐美 | トップページ | 月影のジャワイアン/Niki-Niki »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連