無料ブログはココログ

« GAME/宮沢りえ | トップページ | 帰らざるビーチ/かとうれいこ »

2015年9月16日 (水)

月影のジャワイアン/Niki-Niki

◆レビューNo.759◆
Photo

「月影のジャワイアン」Niki-Niki
作詞:加治木 剛
作曲:加治木 剛
編曲:Edison
(1992年6月21日リリース)

Niki-Nikiの1枚目のシングル曲です!

メンバーは、美菜ちゃん、梨花ちゃん、桃ちゃんの3人☆
『月影のジャワイアン』のジャケットで言うと、左から、桃ちゃん、美菜ちゃん、梨花ちゃんです。

Niki-Nikiは、夏~~~!って感じですよね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
混じりけのない「夏」です!!!
見た目も南国少女で~!
歌もリゾート感あふれる楽曲で、なんだか贅沢な夏を過ごせます!

『月影のジャワイアン』は、タイトル通り、ジャワイアン♪

ジャワイアンとは、レゲエとハワイアンのミックスなのですね♪
音楽用語に詳しくない自分はここから勉強!

Niki-Nikiはそんなジャワイアンの最先端を行ってたようです!
売れなかったものの、評価されて良い楽曲ですよね。
結構画期的なグループだったんだな~、と今になって思うのです。

『ONE BANANA』もジャワイアンな雰囲気たっぷりで、リゾート気分になれるユニットでしたよね☆

今回紹介する『月影のジャワイアン』は、まさにジャワイアン~♪なわけです。
ゆった~りしたリズムで、夏の陽射しと戯れている気持ちになれますね☆
とろけそうなサウンドが、脳みそまでとろけちゃいます!

ほんと南国に行きたくなりますよね、Niki-Niki聴いていると.+。(Pq’`★)゚+゚
ハワイのビーチ、行ってみたいなー。

楽園へといざなってくれる、ユニットだと思います!!
トロピカルジュースを飲みながら、Niki-Nikiの曲で優雅な一時を過ごしたいですね☆
瞳を閉じるとそこは、ハワイのビーチ♪みたいな!

Niki-Nikiって名前もなんとなくハワイの植物のようで~。
くり返しの言葉が多いハワイ語らしいですね。
決して、「にんにきにきにき~」ではないと思われます(笑

それにしてもNiki-Nikiって、セクシーさが強調されていますよねぇ、写真を見ると。
セクシーアイドル枠ではなかった記憶なのですが、正統派でもないですしね。
CDジャケットのこんな写真とか↓
Photo_2
ヤシの葉がNiki-Nikiらしくてコンセプトはしっかりしてそう(笑
太陽の光を浴びて育った、ハワイアン娘って感じですね^。

そんなNiki-Niki主演の映像作品があるんですよね。
【アイドル誕生物語NIKI-NIKI伝説】とか観てみたいので、早速購入してみましょう!
またその感想は、いつか書くはずのNiki-Nikiの記事にて~☆

« GAME/宮沢りえ | トップページ | 帰らざるビーチ/かとうれいこ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

タイムリー!!ちょうどさとPのブログが最近ハワイの記事ばかりですっかりハワイ気分だったので(笑)
92年の夏ってあたし記憶喪失かっ!?てくらい全然覚えてないんですけど「月影のジャワイアン」を始め「スコール」「タヒチアン ラブ」など92年夏のアイドルポップスはちょっとした【混じりけのない「夏」】サウンドブームだったんですね(^^)
それにしてもこのsick36さんって凄いですね。90年代前半のレア映像たくさんアップして下さってて…これからも期待できそうですね♪
CoCoはやはり凄いですね。あの時代だから大きく扱われなかったけど当時もっとメディアが盛り上げててくれたらCoCoはもっと凄い存在になってたんだろな~って思ったら少し残念ですよね…
本田美奈子ちゃんのトリビュート、「CRAZY NIGHTS」は新生TPDにやってもらいたいですね。
ところで美奈子ちゃんの夜ヒット映像でおもしろいのあったので…
http://www.youtube.com/watch?v=G3dB3mDEUEc&sns=em
こんな夢のような素敵な企画があったんですね!!
絶対観てたはずなんですが忘れてました~森和彦アナウンサー若い!!って言っても分からないですよね(笑)
途中で切れてますがTUBEの歌う「瞳に約束」も聴いてみたかったような(笑)
で、美奈子ちゃん「悲しみSWING」歌ってますが、トリビュートでは「悲しみSWING」を涼子ちゃんに歌っていただきたいなぁ~って!!
激ハマリじゃないでしょうか!?
もちろん映像込みで涼子ちゃんに歌ってもらいたいです!!
イケメンダンサー役に関ひろみちゃんをお迎えして(笑)

初めまして
ネットサーフィンをしていたら見つけました^^!

Niki-Niki
懐かしいですね~
紹介してるビデオは持っておりましたw
自然消滅解散後に
梨花だけそろでアイドルしてて
テレビに出てた記憶があるんですが番組名忘れましたw

90年代アイドルは私の青春時代なので
これからも楽しみにしてますね^^!

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
お~!そうですよね!さとPハワイに行かれていたようで!!
ハワイ気分ですよね(笑 セレブだな~^^

92年の夏、全然覚えてないんですか(笑 それより前の年の夏の記憶が鮮明過ぎて、、みたいな感じですかね~。

「月影のジャワイアン」「スコール」「タヒチアン ラブ」って素晴らしいラインナップが92年の夏にドロップされていたんですね~。
【混じりけのない「夏」】サウンドブーム!! 思い返すと素敵な夏だったんだな~って^^

sick36さんすごいですよね!またこの1週間でも素晴らしい動画が次々と!!!
パードル関連いくつか見ちゃいました。

CoCoのすごさ、もっと伝えて行かなきゃですよね。
ほんと、当時の状況によってはもっと大きくなれたはずですね!
そう思うと残念でもありますが、ほんとあの時代に頑張りましたよねぇ。

「CRAZY NIGHTS」いいですね!こういうの、新生TPDが歌ってくれたら最高ですよ!!
新生TPDにもトリビュートとか参加してほしいです^^

美奈子ちゃんの夜ヒット映像見ました~。
これは、夢の企画ですね。ほんと嬉しいでしょうね!
堀川早苗ちゃんも衣装デザイン募集していましたもんね。応募しましたが(笑
またその話は早苗ちゃんの記事にて~笑

森和彦アナウンサー、記憶になかったですねぇ><
TUBEの歌う「瞳に約束」聴いてみたかったです(笑
夏らしくなったんでしょうね、きっと^^

涼子ちゃんにもトリビュート参加してほしいですよね。「悲しみSWING」を艶やかに歌ってほしいです^^
ハマりますね!美奈子ちゃんとはまた違った素晴らしさが出せそう!!
イケメンダンサー役、関ひろみちゃんですか(笑
それ最高です!!!

>上ちゃんさん

コメントありがとうございます!
はじめまして!コメントまで残していただきありがとうございます。

Niki-Niki、懐かしいですねぇ。
ビデオ、お持ちになられてましたか!
PVも入っているなら見たいと思いまして!

自然消滅したんですね。そうですよね、あの時代のアイドルは自然消滅でいつの間にか消えていくグループが多く。
ribbonですら自然消滅ですもんね。

梨花ちゃん、ソロ活動されていたんですね。
その後の活動は全然知らなかったので、ありがたい情報です。

90年代アイドル、青春時代ですか!
同じですね!自分も90年代は青春時代で、特に強い思い入れのある時期です!
今後もいろんな年代の曲を紹介していきますが、90年代ももちろんたくさん書く予定ですのでよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/61640933

この記事へのトラックバック一覧です: 月影のジャワイアン/Niki-Niki:

« GAME/宮沢りえ | トップページ | 帰らざるビーチ/かとうれいこ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連