無料ブログはココログ

« 行くZYX! FLY HIGH/ZYX | トップページ | Bye,Bye,September/原真祐美 »

2015年9月 6日 (日)

未確認飛行少女/羽野晶紀

◆レビューNo.756◆
Photo

「未確認飛行少女」羽野晶紀
作詞:倉本美津留
作曲:羽田一郎
編曲:中村 哲
(1991年7月21日リリース「永遠を少しだけ」C/W)

羽野晶紀ちゃんの1枚目のシングルのカップリング曲です!

読売テレビ【未確認飛行ぶっとい】テーマソングです♪

【未確認飛行ぶっとい】、懐かしい!!!
見てた~。

はのぴゃと同じく劇団☆新感線の古田新太さんや、劇団そとばこまちの生瀬勝久さんと山西惇さんとかね。
立原啓裕さん、升毅さん、槍魔栗三助(生瀬勝久)さん、牧野エミさんもいた!
おもしろい面々☆

好きでしたね~、関西勢。
みんなお元気かな~(笑 ←知り合いかい!

というおもしろい番組だったんですけどね ←どうゆう!?笑

この番組のエンディングで流れてたんですよ。
『未確認飛行少女』が♪

確か、CDリリースが決まる結構前から流れていたと思うんですよね。

はのぴゃって、「西のキョンキョン」と言われるだけあって、関西ではアイドル的な人気があったんですよね。
まあアイドルって言っても正統派アイドルとかじゃなくて、「みんなのアイドル」みたいな!
老若男女からも人気があった印象でした☆

そんなはのぴゃ、関西ローカルの番組にも多数出演されていて~。
そこではのぴゃの楽曲が番組で使われていたりしていて。
特にCDとしてリリースするのではなく、曲が作られて番組で使用されてっていう、ちょっと不思議な流れがあったと思うんです。
それだけはのぴゃ自身、歌への想いがあったり、実力を周りが認めていたのかなって。

ほんと『永遠を少しだけ』が発売されることになった時は、やっとCD出るんだ~、と思ったものです。
ほんとにいろんな番組で使われてましたからね、はのぴゃの曲って。
なので思い入れがある曲も多いんですよね。

いつかレビューしようと思っている『週末には』とかもそうだし。いい曲なんですよねぇ。
以前レビューした『ナイトナイト』もね、CD化されないままだったんですけど名曲中の名曲で。
『ナイトナイト』はCDで欲しかったな~、ってね。今からでもいいのでなんとかしてほしいです!

まあそれは今回置いておいて、『未確認飛行少女』の話しをね!

歌手デビュー曲『永遠を少しだけ』はバラード曲で、しっとり歌い上げていて。
このカップリング曲『未確認飛行少女』は、ロックナンバー♪

全く違う雰囲気の2曲ですね。
でもどちらもはのぴゃの明るいイメージとは真逆って感じの暗めの楽曲であったり。

『未確認飛行少女』は暗い歌詞ですが、これは案外はのぴゃっぽさが出ているんですよね。

はのぴゃのダークな部分がうまく表現されているような~。

不思議キャラのはのぴゃの、不思議な面が出ているんですよね。
そこがはのぴゃらしくて~。

歌詞はまあ、ぶっとんではいますけどね。
ちょっと怖かったです(笑

サカムケとか・・・羽根をちぎるとか・・・病んでるΣ(゚дノ[壁]
心の闇を歌っていますよね。

最終的には逆立ちできれば良いと言う結論に。
うん、深い!

親に愛されようとする子供の気持ちなのかな。
そんな風に受け取れます。

大人がね、子供の異変に気付かないとね!
・・・っていつになく真面目かっ(笑

この曲、以外にもって言っちゃあなんですけど、名曲として語られていたりして驚き!

確かにアレンジとかもすごいんだよな~。ぎゅいんぎゅいん♪

はのぴゃのコーラスもやはりお上手で、いろんなはのぴゃの歌声が堪能できますよね!
最高Σd(ゝ∀・)

コーラスでの高音が気持ち良いです☆
ほんとカッコいい曲です♪

関連記事:
ナイトナイト/羽野晶紀 with オルゴン
永遠を少しだけ/羽野晶紀
君のために雪を降らそう/羽野晶紀
モンキーラブ/羽野晶紀
キスをしよう/羽野晶紀
泣いてもええねん/羽野晶紀

« 行くZYX! FLY HIGH/ZYX | トップページ | Bye,Bye,September/原真祐美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

かっこいい曲ですね!!聴く前は羽田一郎先生ということで歌謡ロック調なのかな?って思ってたらガチなロックなんですね(笑)
いわゆるキャッチーなサビとかがない系の…
個人的にはのぴゃってふにゃふにゃしたイメージだったからこういう曲をビシッとキメてることに驚きました!!
いつになく真面目な(笑)夏の友達さんの歌詞解説にも感動しました(^^)
山西惇さん!!この方頭いいんですよね!!
先日クイズ番組であまりの正答率の高さに驚いてました!!あんな顔なのに(笑)
90年代と違って若手女優・タレントが歌手デビューすることがホント少なくなりましたよね~
やはり【アイドル=グループ】が完全に定着したのとネット時代になって、CDを出すと調子乗ってるだの、本物のアーティストに失礼だの理不尽な批判がすぐに起きてしまうのが原因でしょうね(怒)
個人的には、今はそうでもないけど足立梨花ちゃんに歌手デビューしてほしいなぁ~って前に思ってたんですよ。
そうそう、常盤貴子ちゃんは若手女優時代は曲を出さなかったけど今年、なかにし礼先生のトリビュートアルバムで無事歌手デビューを果たしましたね(笑)
涼子ちゃんウィーク、ヨルタモリでは宮沢りえちゃんと一緒で豪華でしたね!!個人的にドラマにあまり興味ないけど涼子ちゃんとりえちゃんが共演するドラマとかだったら観てみたいなぁ♪

未確認飛行ぶっとい木曜日の深夜にやってましたねw
私が中学1年の時だわ、確か同時刻に古田新太のオールナイトニッポンもやってて時々羽野晶紀さんゲストに来てたしw
生瀬さんのヤリまくり時代の名前(笑)
あの時代は何でもアリでしたねw

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
カッコいい曲ですよね!
そうなんです、ガチなロックなんです(笑
ここまでファンキーな楽曲を歌いこなすとは。
はのぴゃ、ふにゃふにゃしたイメージですよね、話している時とか。
でも歌になったらこうなるんですよねぇ。ギャップがありますよね。
はい、いつになく真面目な(笑
当時こういう病んだ気持ちが痛いほどわかったので><

山西惇さん、Qさまとかに出られてましたよね、確か。
頭良い方ですよね。あはは、あんな顔って(笑

確かに、90年代は若手女優の歌手デビュー結構ありましたもんね。
今は少ないですよね。
剛力彩芽ちゃんは歌手活動に専念するらしいんですが、それは嬉しいことですけどね、こっちからしたら^^
そうですね、アイドル=グループが定着していますね。
ネットも影響しているんでしょうね、きっと。
批判何てしなくていいのにって感じがしますが><

足立梨花ちゃん、あまちゃんの流れで歌手デビューしても良かったですよねぇ。
やはり広瀬すずちゃんあたりは今歌手デビューしておいてほしいですね。
他に歌手デビューしてほしい女優さんは松岡茉優ちゃんですかね。

常盤貴子ちゃん、今年無事歌手デビュー果たされましたか!
知りませんでした!それはおめでたい(笑
そういうパターンもあるんですねぇ。

涼子ちゃんヨルタモリで宮沢りえちゃんと共演してましたね!!
涼子ちゃんとりえちゃんが共演するドラマ、観てみたいです!
男を取りあっちゃうのかなー ←単純(笑

>わびさん

コメントありがとうございます!
「未確認飛行ぶっとい」見られてましたか~。
曜日まで覚えてなかったです(笑
同時刻に古田新太さん、オールナイトやってたんですか!
今じゃ考えられないやり方ですねw
はのぴゃまでも!自分も多分聴いてました。
ラジオDJか何か募集かけてて、カセットを送付した思い出が・・・笑
はい、生瀬さん、ヤリまくりの頃でw
この名前も今ではきついものがありますね^^;
ほんと、なんでもアリの時代が恐ろしくもありおもしろくもあり(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/61490475

この記事へのトラックバック一覧です: 未確認飛行少女/羽野晶紀:

« 行くZYX! FLY HIGH/ZYX | トップページ | Bye,Bye,September/原真祐美 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連