無料ブログはココログ

« あなたじゃなければ/瀬能あづさ | トップページ | 秋のスケッチ/キャンディーズ »

2015年10月27日 (火)

あなたといっしょ/中川雅子

◆レビューNo.766◆
Photo_4

「あなたといっしょ」中川雅子
作詞:前田たかひろ
編曲:HAPPO
(2015年10月4日発売)

中川雅子ちゃんの1枚目のシングル曲です!

「頭は10代。見た目は20代。でもホントは30代」の、中川雅子ちゃんです☆

はい、『あなたといっしょ』については、以前も記事にしております↓
あなたといっしょ/中川雅子 from TPD DASH!!

ですが今回どうしても記事にしたいタイミングですので、2回目の『あなたといっしょ』、いっちゃいます☆
同じこと、書いてしまうところもありますがご了承~。

『あなたと一緒』はまちゃこちゃんがTPD DASH!!だった頃のオリジナルソロ曲♪

14才から約4年間、東京パフォーマンスドール(TPD DASH!!)に在籍していたまちゃこちゃん。
TPDに入った理由は、「(給食が食べたくなくて)学校に行きたくなかったためアイドルになったら堂々と学校が休めるから」、だそうです。
この事実、最近知った~笑
学校よりもキツイと思われる、体育会系のTPDに加入するというね、素晴らしい選択で(*从>∀o*)o.゚。*・
その辺の話しの詳細は、コチラ↓のまちゃこちゃんのインタビュー記事で!
http://www.cyzo.com/2015/08/post_23530.html

まちゃこちゃんは当時、妹系アイドルっていう感じで好きでしたね~。
なんとなく「八木田麻衣ちゃんに似てる感じがする!」という印象を持っていました。
ショートカットで笑顔が似合う女の子でしたからね☆
でもなんせ、自分はDASH!!のライブには行ったことがなかったので、そんなに見る機会はなく。
テレビやライブ映像や雑誌で時々見る感じでしたね。

しかも、TPD DASH!!のアルバムに、まちゃこちゃんのソロが入っていないと言う事実il||li(つд-。)il||li
ショックですよね~。まちゃこちゃんの曲もCDで聴きたかったですよね、ほんと。

まちゃこちゃんもこの悔しさをバネにしてがんばってきたんですよね。
ほんと素晴らしい!
諦めずに続けるというすごさを実感させてくれています!

当時のファンの人たちの、『あなたといっしょ』がCDになってほしかったという思いを、こうしてかなえてくれたわけですよね!

単にCDを出したかったのではなく、『あなたといっしょ』という曲を世に出したかったというのも納得できます!
本当にファン思いのまちゃこちゃんなんです!!

TPD時代から『あなたといっしょ』と苦楽を共に過ごしたまちゃこちゃん。
まちゃこちゃんと20数年、寄り添って過ごしてきた『あなたといっしょ』が、多くの人に届くことがまちゃこちゃんの1つの夢でもあった訳ですからね~。
素敵ですね~。
あきらめずにずっと続けるって、なかなかできないことだと思いますよ。
アイドルも、ずっと続けていける人なんてほとんどいない訳で。
自分が続けたいと思っても、続けれるものでもないですもんね。
それもほんとすごいことです!
永遠のアイドルの道を、しっかり歩んでいるな~って.+:*.(∞’`人)⌒☆

そんな中川雅子ちゃんの『あなたといっしょ』CD発売記念ライブが2015年10月4日に赤坂CHANCEシアターで行われました!!!

 中川雅子 「まちゃこCD発売記念Live」
 「あなたといっしょ」が、ついにCD化!
 開場17:45 開演18:00 
 [全席自由] 前売2,500円/当日3,000円(1ドリンク代500円別)

Photo_3


セットリストはコチラです↓

 01.OTONA-REVOLUTION
 02.ブギウギ・ダンシング・シューズ
 03.JUST LIKE MAGIC
 04.Romanticに背伸びして
 05.悲しきBOY
 06.イチゴの片想い
 07.青空のハイウェイ
 08.レモンのKiss
 09.キミはボーイフレンド
 10.We are The Dreamer
 11.空に太陽がある限り
 12.あなたといっしょ
 13.OTONA-REVOLUTION
 

※セットリストはじょせふぃ~ぬさんのブログの記事を参考にさせていただきました。
ありがとうございます!!記事、ずっとまちゃこちゃんを見守ってきたのが伝わってきて感動します☆
http://ameblo.jp/josefienu/entry-12083488872.html

まちゃこちゃんが日々頑張って編集した映像をバックに歌うまちゃこちゃん。
その映像とは、まちゃこちゃんがTPD DASH!!時代の公演の映像で、現在のまちゃこちゃんとTPD時代のまちゃこちゃんがリンクしていくんですよね~。
素敵な演出でしたよね!
どっち見ていいやらわからなくなりましたが(笑
昔の映像もものすごく気になるし、もちろん今のまちゃこちゃんも見たいし!

でもこれほんとすごいです!
この映像の編集自体、まちゃこちゃん本人がやっていて、これはほんと大変な作業だったんじゃないでしょうかねぇ。
作業の様子は少しTwitterでも読み取れましたが、苦労の末の作品だと思います!素晴らしいです!
観に来てくれる人を、最大限に楽しませてあげようと言う思いが伝わりますね!
まちゃこちゃん、ステキな演出をありがとうございます!!!

またこの映像の上映会もやっていただきたいですね☆

昔のショートカットのまちゃこちゃんもかわいかったです(*бωб*)
まちゃこちゃんのヒストリーを感じ取れました。

時空を超えたライブ、とても良いものを見せていただきました!

こちらはライブ後の物販特典会の、チェキとサインです☆
PhotoPhoto_2
まちゃこちゃんが描いたまちゃねこのバッジもかわいい!!
10月5日お誕生日のまちゃこちゃんのお祝もできました!
CD発売と誕生日という素晴らしい記念すべきライブとなりましたね゚+゚*((Pq’v`★)゚+。

もっとCHANCEのライブにも早く通えば良かったですよね、ほんと。それが後悔ですが。
まちゃこちゃんのライブを観に行くのにすぐ足を運べなかったのは理由があって。

自分の中のまちゃこちゃんは、やっぱりDASH!!の頃のあのショートカットで妹のようなまちゃこちゃんで。

Twitterで見かけたまちゃこちゃんは、全く違った印象で。
それで、なんだか受け入れられない時期があって。
これはほんとにあのまちゃこちゃんなのか?って(笑
「何か違う」と思い、どこかつながらなかったんですよね~。

それが、TPDの上映会で見たまちゃこちゃんが、やっぱりあの頃のまちゃこちゃんだと一瞬にしてつながりましたね!
言えるほどDASH!!当時のまちゃこちゃんを知っている訳ではないですが、重なりました!
それからまちゃこちゃんを観に行くのが楽しくなって~。
今後もCHANCEライブなど通い続けたいですね!

が、しかし・・・(この先はまた後で語ります)

と言うことで『あなたといっしょ』の話しへと。

だがしかし!もう存分に語ったと思うので、この辺で~Σ(o゚ε゚´oノ)ノ
あっ、とにかく、現在のまちゃこちゃんが歌う『あなたといっしょ』も素晴らしいですよ!
ほんとイントロから感動します。まちゃこちゃんの夢があふれだす1曲です♪

そうそう、では『あなたといっしょ』のカップリング曲『OTONA-REVOLUTION』の話しをちょこっと。
またこの曲についてもしっかり書きたいと思ってますので今回は軽く。

この曲はこの曲でまちゃこちゃんの夢が詰まった曲なんですよね。
今回のライブでも重要な曲になっていて!

まちゃこちゃんのアイドルという活動の、物語性を感じさせてくれます☆
大人になったまちゃこちゃん、これからもどんどん革命を巻き起こして下さいね!!

で、最後に。
まちゃこちゃんが活動するCHANCEから重要なお知らせが届きました。
http://tmedge.jp/chance/index.html

そうですか。゚(´つω・`。)゚
CHANCE休止なのですね。突然の知らせ・・・。
自分はマイペースでしか観に行けないのですが、やはりもう観れなくなるのは寂しいですね。
また再開することを願って。
一旦、お疲れ様でした!ですね。

まちゃこちゃんの物語はまだまだ続きます!
新たなCHANCEをつかんで、新しいステージへとステップアップ!頑張ってほしいです!
今言えるのは、それだけですね!
永遠のアイドルまちゃこちゃんに、どこまでもついていきましょう♪

いつまでも夢を見せてくれる「まちゃこといっしょ」にねo(*’▽’*)/☆゚’

まちゃこちゃんが頑張っているから、自分もあきらめずにがんばらなきゃって思えます!!
ありがとうございます!

関連記事:
WAKE ME UP!!/東京パフォーマンスドール
WEEKEND PARADISE/東京パフォーマンスドール
夢を/東京パフォーマンスドール
涙のパラダイス/東京パフォーマンスドール
Saturday Night Fantasy/東京パフォーマンスドール
Can't Stop The Music/東京パフォーマンスドール
シェリーに口づけ/東京パフォーマンスドール
JUST LIKE MAGIC/GOLBIES(ゴルビーズ)
純愛90's/原宿ジェンヌ
千夜一夜/原宿ジェンヌ
史上最大の誘惑/ViVA! from 東京パフォーマンスドール
ブギウギ・ダンシング・シューズ/木原さとみ
銀色のシルエット/木原さとみ
雨の日 晴れの日/米光美保
異国~TOKYO IN THE NIGHT/篠原涼子
Sincerely/篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール
I Want You!/穴井夕子 from 東京パフォーマンスドール
WILD CHILD/穴井夕子
HEAVEN2/穴井夕子
おちゃめなジュリエット/市井由理
ラッキー・ラブ/八木田麻衣
青空のハイウェイ/八木田麻衣
東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ/TPD DASH!!
空に太陽がある限り/TPD DASH!!
夏がキライ/東亜佐美
クリームソーダ/篠原礼(TPD DASH!!)
恋のイエローカード・パトロール/TWO TOPS
五月の風時計/大藤史
あなたといっしょ/中川雅子 from TPD DASH!!

« あなたじゃなければ/瀬能あづさ | トップページ | 秋のスケッチ/キャンディーズ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

まちゃこちゃんの「あなたといっしょ」Amazonでも購入できるんですね!!あたしさとPのブログでリリースを知ってすぐにAmazonで予約しようとしたんですがその時はまだあがってなくて…後回しになってました!!それにしてもTPDは、ホント永遠ですね…新生TPDはもちろん、大藤史ちゃんの「五月の風時計」や今回のまちゃこちゃんも無事リリースされて…
あたしTPDって既に終わったものって諦めていたので不思議な感覚です。
先日もブログのコメントのやりとりでさとPと聖子ちゃんの話ができたのですが、こんな夢みたいな日が来るとは…(笑)
そうそう、あたしにとっての重要アルバムよねみーの『FOREVER』って95年10月リリースだからちょうど20周年なんですよね。再リリースされないかなぁ~
ってか、TPDだけじゃなく90年代アイドル自体動き続けていますね。まきボーのライブまで実現しましたし…
奇跡みたいなことばかり実現するから来年は【乙女塾祭り 2016 夏】とかあったらいいですね。もちろん永作ひろちゃんや、あっちゃんも参加で(^^)仕事休んでも行かないと(笑)
美穂ちゃんの寂しい30周年…あたし30周年記念で紅白とか出たらいいな…とか思ってて。近年は、聖子ちゃん、明菜ちゃん、キョンキョンや薬師丸ひろ子ちゃんも出てますからね、美穂ちゃんファンとしてはやはり悔しい部分もあるので(笑)
でも【30周年が全く盛り上がらない中山美穂は紅白の候補にもなってない】とかわざわざ書いてあったり…(^^;
もし美穂ちゃんが出るなら歌唱曲は、世界中、ただ泣き、ユアマイあたりだろうけど、「セミスウィートの魔法」1曲だけをサラッと歌って帰ったら意外過ぎて面白いでしょうね(笑)
これ貴重な映像ですよね~
http://www.youtube.com/watch?v=ebxNCAjzKcQ&sns=em
美穂ちゃん最高ですが、この3人の中では現在一番渋い長山洋子ちゃんが一番初々しいというか、アイドル感ありですね(^^;
何度も言ってますがこの時期のアイドルってこういった曲を歌っても大人っぽいですね(^^)
ま、最後は全て松下由樹ちゃんに持ってかれてますが(笑)

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
まちゃこちゃんの「あなたといっしょ」、Amazonで購入できます!
案外リリース後早くにAmazonで買えるようにしてくれたみたいで。
ほんと、TPDは永遠ですね!今でもこんなにTPDにリアルタイムに囲まれて暮らしていけるとは!
涼子ちゃんも活躍していますし、世の中TPDだらけです(笑
大藤史ちゃんの「五月の風時計」のリリースもされましたしねぇ。
まちゃこちゃんのライブにも観に来られてました。史ちゃんのライブも未だに行けていないので行きたいんですけどね。
ほんと、TPDって終わらないものなんですね^^

そう言えばきりうのファンクラブに入る予定なんです。
涼子ちゃんがPRしていて、涼子ちゃんのクリアファイルが入会時にもらえるそうで。
それだけでも入る価値あると思いますね^^

えー!さとPと聖子ちゃんの話しできたんですか!すごいじゃないですか!!
自分もさとPと聖子ちゃんの話し、Twitterでしたことあります(笑
「ボーイの季節」のことを書いたらさとみちゃんが反応してくれて。
ほんと夢みたいですよねぇ。

よねみーの『FOREVER』から20年ですか!
よねみーもまたライブとかやってほしいんですけどね。そしたら絶対観に行きますよ><
再リリースされるといいですよね。今でも通用する楽曲ばかりで。

そうですね、90年代アイドル、終わった訳じゃないですよね。
まきボーのライブもありましたしねぇ。よっきゅんも今度ルンルンのライブで歌うそうですし!
なのでルンルンのライブも楽しみなんです!!ほんとまさに90年代アイドルですね!
これってほんと奇跡ですよね。90年代アイドル会での交流があるからこそ、こんなにいろいろ実現していってるんだろうなと思います!
【乙女塾祭り 2016 夏】あったらもう、もちろん仕事休んで行きますよ!!チケット発売日も仕事休んで(笑
ひろちゃんとあっちゃんに2人で1つのマイクを持って「ふたりの愛ランド」歌ってもらわなきゃですもんね!

美穂ちゃん30周年記念で紅白ですか。素敵ですね!実現するといいなあ。
そうですよね、80年代アイドルが出てましたから、不可能ではないですね。
紅白の候補にもなってないって・・・汗 想像ですよね^^;
「セミスウィートの魔法」歌ってくれたらもう、感動してしまいます><

ロリポップかわいいですね^^
ほんと貴重な映像!
確かに長山洋子ちゃんが1番アイドルっぽい気がしますね。幼さがありますよね。
ほんとこの時期のアイドル、大人っぽさがありますね。
美穂ちゃんが際立って大人っぽいのかも知れないですが^^
松下由樹ちゃんが持って行ってますね(笑
センターで目立ちすぎています(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/62244963

この記事へのトラックバック一覧です: あなたといっしょ/中川雅子:

« あなたじゃなければ/瀬能あづさ | トップページ | 秋のスケッチ/キャンディーズ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連