無料ブログはココログ

« 初恋の通り雨/杉本理恵 | トップページ | みかん/大竹しのぶ »

2015年12月 8日 (火)

フワフワ Sugar Love/ふわふわ(原宿駅前パーティーズ)

◆レビューNo.772◆
Photo


「フワフワ Sugar Love」ふわふわ
作詞:伊秩弘将
作曲:伊秩弘将
編曲:佐久間誠
(2015年8月より原宿駅前ステージにて披露)

原宿駅前パーティーズのふわふわの楽曲です!

原宿駅前パーティーズの中でも王道アイドルユニット「ふわふわ」です!!!

メンバーは14人☆

・赤坂星南(19)
生年月日:1996年1月26日
特技:バドミントン、料理、エルモのものまね

・石井美優(13)
生年月日:2002年7月6日
特技:緊張しないこと、長距離走、水泳(バタフライ)

・岩崎春果(12)
生年月日:2003年4月26日
特技:白米の大量食い、バスケ

・遠藤みゆ(14)
生年月日:2001年8月1日
特技:探してます(笑)

・兼次桜菜(13)
生年月日:2002年5月14日
特技:ダンス

・鈴木瞳美(14)
生年月日:2001年4月13日
特技:ピアノ

・高岡志帆(13)
生年月日:2002年5月4日
特技:バイオリン、剣道(1級)

・谷野有沙(14)
生年月日:2001年1月15日
特技:誰とでも仲良くなれる、運動すること(走る、器械体操)

・塚本凪沙(15)
生年月日:2000年5月16日
特技:ダンス、笑顔

・中野あいみ(14)
生年月日:2001年4月7日
特技:変顔

・平塚日菜(15)
生年月日:2000年8月14日
特技:トランペット、マリオカート、変な声出すこと

・山本七聖(14)
生年月日:2001年8月27日
特技:空手、ダンス

・山本七穂(16)
生年月日:1999年9月14日
特技:子犬の鳴きマネ、高い声を出すこと

・吉澤瑠莉花(12)
生年月日:2003年8月27日
特技:ダンス

モデルやドラマで活躍中の、最年少12歳のはるること岩崎春果ちゃんがいるグループ。
同じく12歳のるりちゃまこと吉澤瑠莉花ちゃんもいます。
そして現在おはガールとしても活躍中の、中野あいみちゃんも所属する、パーティーズの中でもアイドル中のアイドルユニットです!

衣装もふわふわのドレスを着ていて、まさに天使+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ピュアガールたちのオンパレードです☆

メンバーは、パーティーズの中でもアイドル系の女の子たちが集められていますね。
自己紹介もマーメイドだったりめんそーれだったり瞳をキャッチだったりと個性的(笑
ありさたんこと谷野有沙ちゃんはお客さんを釣っちゃうし、見てて飽きないですね!
ステージに立つ毎にアイドルとしてぐんぐん成長していっているのがわかります∩・x・∩

ライブ中にあるファッションショーでは、毎回様々なお題にチャレンジするふわふわメンバーたち。
持ち前のキュートさを爆発させています!

あっ、そうそう。個人的な楽しみとして、ファッションショーの選曲も毎回注目しています!
SPEEDだったり、フェアリーズだったり、はたまた事務所の大先輩の観月ありさちゃんの楽曲だったりが聴けて、毎回わくわくです!
このファッションショーがきっかけで好きになる曲もあったり。またそういった曲も追々紹介して行けたらと思っています!
音も素晴らしいんですよね、原宿駅前ステージ。それも魅力的です☆
いい音でありさちゃんの曲とか聞けると嬉しいですよ!(そっちかい!)

原宿駅前ステージの公演でのふわふわのセットリストはコチラ↓

 01.フワフワ Sugar Love
 02.ミルフィーユ
 03.WHITE SWEET KISS

他に、Folder5メドレーも披露される時があります♪
それもねぇ、素晴らしいですよねぇ。
若さ弾ける躍動感がありますね!

3曲ともやはり「かわいい!」に尽きますね☆
そしてどの曲も名曲です!!!

プロデューサーの伊秩弘将さん、こんなアイドルポップスまで作れる方だったのですね!
SPEEDの印象が強いので、ダンスチューンが主流かなと思っていましたが、ここまでのアイドルポップスを作る方とは思っていなくて。
才能あふれてますね、こんなにいろんなタイプの曲を作れるなんて。

『フワフワ Sugar Love』は、チャイムから始まる1曲目に相応しい曲ですね♪
行進して登場してくるのもまたかわいいです∑d(*゚∀゚*)
このイントロ聴いたら、足踏みしたくなります☆

三々七拍子のリズムが織り交ぜられていて、これもノリやすくて良い!
初めて聴いた瞬間から、パンパンパン!パンパンパン!パンパンパンパンパンパンパン!ってやってましたもん(笑
楽しい!!!
耳馴染のあるリズムだから、ほんとキャッチーですしね~。
2番の、♪ぷんぷんぷん ぷんぷんぷん ぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷん♪も振り付けも含めてかわいい!!!
毎回ここは振り付け一緒にやっちゃいますo(*’▽’*)/☆゚’

そんな感じで振り付けもかわいくて!
手の振りが中心だから、振りコピも座っていてもできちゃいますね☆
振りコピがこんなに楽しいのかと思いますね~、この曲は!
音源聴いているだけでも体が動く感じがします♪

振り付けはあの、スーパーモンキーズにも在籍していた牧野アンナちゃんですね!!!
そういうつながりもおもしろい!
原宿駅前ステージのショー振付、演出もされているアンナ先生です!アンナちゃん、多才!!

原宿駅前パーティーズの4つのグループの中でも、ふわふわの曲は振り付けが覚えやすくて。
ステージも近いし、一緒にステージで踊っている気分です♪

こんなにきらきらした楽曲を歌うメンバーが、さらにきらめきが増してまぶしい位なんですよね。
でも一瞬一瞬やはり見逃せません!
ふわふわメンバーの駆け抜ける青春を、今後も原宿駅前ステージで見守っていきたいですね.+。(Pq’`★)゚+゚

そしてふわふわ、なんと新メンバーが4人加入いたしまして、18人グループになりました~。
NEXTパーティーズから、横田美雪ちゃん、松崎梨央ちゃん。
それから原宿駅前パーティーズの新メンバーとして、本島莉々果ちゃんと佐伯茉央ちゃんが加入して、新生ふわふわへと。

展開が速い!目まぐるしく変わっていきますね~。
原宿駅前パーティーズの公演自体、毎公演何が起こるかわからないものがありますからねぇ。
目が離せないとはこのことですね!

まあ、チケットもなかなか取れないので、観れない公演の方が多くなっちゃいますが |ω・`)
そんなときは、この音源でも聴いて、パンパンパン!やっちゃうしかないですね☆

関連記事:
HARAJUKU❤駅前Stageで逢いましょう!(原宿駅前ステージで逢いましょう)/原宿駅前パーティーズ

« 初恋の通り雨/杉本理恵 | トップページ | みかん/大竹しのぶ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

伊秩さんの曲はSPEEDや美里ちゃんなどパワフルに歌うイメージが強く伊秩さんの名前を見ると避けてた部分があったのですがこれはイントロ含めこの時期に聴きたくなる感じでいいですね♪伊秩さんの曲なら河田純子ちゃんの「終わらない時間(とき)」などがいいですよね~
よねみーの映像でこちら
http://www.youtube.com/watch?v=ZU8r7BbPPVI&sns=em
あたしのための動画かと(笑)
やはり『FOREVER』の核となる2曲ですからね~この方に感謝!!
89年の美穂ちゃん、アーティストセールス14位は健闘ですが、やはり87年が5位で88年が4位だっただけにショックでしたね…実は90年に入って「セミスウィートの魔法」の頃が一番ヤバかったんですよ(苦笑)90年のアーティストセールスも一気に32位まで落ちて…それを救ったのが90年末の『すてきな片想い』の高視聴率と主題歌「愛してるっていわない!」(←この曲がなかったら90年代の美穂ちゃんはなかったと思うのですが現在この曲を評価する声が少ないような…)だったんですね。ダメ押しで「ROSA」と「遠い街のどこかで…」の大ヒットで91年は純粋なアイドルとしてはトップの18位まで回復したわけです。
89年(中1)に話を戻しますが年末仲良しの男女で軽くクリスマスパーティーみたいなのやったんですよ。みんながワム!の「ラスト・クリスマス」とか流す中、無関係にあたしは美穂ちゃんの「Destiny」流してました(笑)
美穂ちゃん30周年の今年いろんなバッシングでどうなるかと思ってたのですがFNS歌謡祭も美穂ちゃんが一番視聴率あったみたいだしとりあえずはいい形で30周年が終わるのかな~って。
後は紅白のスペシャルゲスト、まだ諦めてません(笑)まあ星野源くんと三山ひろしくんが出るだけで今年は満足なんですがね(^^)
今年は美穂ちゃん30周年、よねみー『FOREVER』20周年、小学生の時美穂ちゃんのカセットを毎月のように買い集めていたレコード屋さんが今年閉店、水木しげる先生がお亡くなりになるなどあたしにとって節目の1年でしたね…
美穂ちゃんのアルバム62枚購入だけどそのうち開封したのはまだ5枚(笑)
30周年シングルBOXの方も2個目(保存用)を購入したことでやっと1個目を手袋なしで中を触る事ができています(笑)

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
伊秩さんの曲、確かにパワフルに歌う系のイメージありますよね。なのでこの曲が伊秩さんの曲だと知って、驚きました!
イントロからアイドル炸裂ですよね!クリスマス前の乙女心が時期的にあってますね!

河田純子ちゃんの「終わらない時間(とき)」、伊秩さんの曲だったんですね!!!
今PV見てますが、これも良いですねぇ。冬曲ですね^^

よねみーの動画見てます!!(今帰省の新幹線の中です笑)
『FOREVER』からの2曲ですね。いい曲すぎますよね~、ほんと。
よねみーの歌声、やっぱり素晴らしいな~、と実感。ラパスさん向けの動画ですね^^

美穂ちゃん、「セミスウィートの魔法」頃やばかったんですね。リアルタイムではその時期の曲を中心にCDを買って聴いていたので、自分の中では最高潮の時期ですが(笑
32位まで落ち込んでいたとは・・・。

『すてきな片想い』の「愛してるっていわない!」が救世主だったのですねえ。
ほんとこの辺の時期の曲好きな曲多いです^^
「愛してるっていわない!」ほんと大好きで、このブログでも美穂ちゃん1曲目は「愛してるっていわない!」なんですけど、最近世間的に忘れ去られてますよね^^;

「ROSA」と「遠い街のどこかで…」もヒットしましたもんね。
その辺から巻き返してきたんですね^^

89年のクリスマスパーティーで美穂ちゃんの「Destiny」流しましたか!楽しそう!
自分も参加したかったです!
89年の冬だったらまだ自分が好きなアイドルはすみかん位しかいなかったので、自分はすみかん流したいですが、絶対微妙な空気になって終わりますね^^;やめときます(笑

美穂ちゃん、2016年は精力的に活動するらしいですね。
歌やドラマに!ツアーもやるそうで。これはラパスさんの記念の年になりそうな予感ですかね!?
紅白は、来年は歌で出てほしいですね^^

わ~、今年、そんなに重要なことがたくさん重なっていたのですね。
水木しげる先生もそうですよねぇ。

ほんとすごいです。アルバム62枚って!
自分にはそこまで1つのものに集中できないので、ほんと素晴らしいなって思います^^
大事にされているんですね。美穂ちゃんも喜んでくれるだろうな~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/62863446

この記事へのトラックバック一覧です: フワフワ Sugar Love/ふわふわ(原宿駅前パーティーズ):

« 初恋の通り雨/杉本理恵 | トップページ | みかん/大竹しのぶ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連