無料ブログはココログ

« ベートーベンだねRock'n'Roll/テンテン | トップページ | 早春の駅/小高恵美 »

2016年2月15日 (月)

セクシーストリート/安永亜衣

◆レビューNo.780◆
Photo

「セクシーストリート」安永亜衣
作詞:秋元 康
作曲:高橋 研
編曲:大谷和夫
(1988年8月3日発売)

安永亜衣ちゃんの2枚目のシングル曲です!

安永亜衣ちゃんの自分の中のイメージは、【つぶ塩】のCMです!
そのイメージが強すぎるのと、歌手活動をしていたのをリアルタイムで知らなかったので、歌手デビューしていたことに驚きでした☆

たまたま亜衣ちゃんの楽曲にたどり着き。

でもなんでしょう、この『セクシーストリート』、亜衣ちゃんらしくない気がしてしまう(笑

亜衣ちゃんってCMのイメージだと、セクシーさを感じさせず、さわやかで清楚なクリーンなイメージなんですよね。

なので”セクシー”と言う言葉が似合わな過ぎて違和感が~。
歌動画を見ても、健康的で爽やかな雰囲気だからなんだか無理してるように思えてなりません(*´ゝv・`)ノ

レコードのジャケット写真も、さわやかな笑顔でセクシーさを全く感じさせないんですが(笑

しかも歌詞がすごい強気なんですよね。
「ちょっとそこをどいてよ」ってやっぱり亜衣ちゃんのイメージじゃない(笑

亜衣ちゃんっておとなしい雰囲気なんですけどどうなんでしょう?
地味な雰囲気なので、こんなにとがった派手な楽曲を歌うとは!
亜衣ちゃんのキャラクターまで把握できてないんですけど、強気な女の子なんですか?!

その辺の大きなギャップが気になったのですが、やはり女優業と歌手業ではイメージが全く違ったんですね!

女優では清純派女優として活動していて、歌手ではセクシー路線で、ギャップがあったと。

歌手活動を通して、セクシーさもアピールしていきたかったんですかね。

それにしても「ちょっとそこをどいてよ」と何度も聴いてると、ちょっとイラッとくる(笑
亜衣ちゃんだから許せるんだけども~☆
歌ってみたら、スカッとして気持ちいいですしね!d(・`ω´・d*)

« ベートーベンだねRock'n'Roll/テンテン | トップページ | 早春の駅/小高恵美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

安永亜衣ちゃんって「プロゴルファー祈子」のイメージしかなく曲は初めて聴きました!!!
秋元サンの歌詞が売野先生をかなり意識してるなぁ~って印象の曲ですね(笑)
あ、坂上香織ちゃんの「レースのカーディガン」!こちらはイメージ通りのデビュー曲で…あたし「歌のトップテン」にランクインされて初めて香織ちゃんを知ったのですが88年下半期は既に冬の時代に片足つっこんでて限られたビックアイドルしかランクインできない頃になってたのでビックリでしたね~逸材だっただけに短命で残念(;_;)
久保ユリカちゃんの「Lovely Lovely Strawberry」って広末涼子ちゃんが当時歌いそうな曲ですね♪
スターボーの「不思議★テレパシー」ホント大好きで…
12:17からの間奏での笑い声が原宿ジェンヌを思い出しますし、♪あ~ぁ~って神秘系のコーラスがよねみーっぽいしTPDのプロトタイプと言ったら言い過ぎでしょうか?(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=dC6HXCR4avs&sns=em

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
安永亜衣ちゃん「プロゴルファー祈子」のイメージですか~。
そのドラマが見た記憶がなくて、全然なんですよねぇ。
ほんとつぶ塩のイメージしかないです(笑
売野先生を意識した歌詞なんですね!影響受けていたんですねぇ。

坂上香織ちゃんの「レースのカーディガン」はイメージ通りですね!
88年下半期、もうそんな時代に突入していたんですね。
もうちょいデビューが早ければ、もっと歌番組でも活躍できたでしょうね。ここまでの美少女。

久保ユリカちゃんわかりませんでした。声優さんですね。声優には疎いところがやっぱりあります^^;
「Lovely Lovely Strawberry」聴いてみました!
広末涼子ちゃんが歌ったらと想像できる曲ですね!
PVもそのままコピーして涼子ちゃんがやってもハマりそうです!!

スターボーの「不思議★テレパシー」、オシャレで幻想的な雰囲気があって良いですよね。
シングル曲で良かったんじゃないかと。
確かに笑い声がジェンヌ思い出しますね(笑
よねみーっぽいコーラスもありますね!
TPDが歌っていたらどうなるのか聴いてみたかったですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/63966591

この記事へのトラックバック一覧です: セクシーストリート/安永亜衣:

« ベートーベンだねRock'n'Roll/テンテン | トップページ | 早春の駅/小高恵美 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連