無料ブログはココログ

« さよならから始まる物語/CoCo | トップページ | ベートーベンだねRock'n'Roll/テンテン »

2016年2月 4日 (木)

ハードデイズ ラグ/薬師丸ひろ子

◆レビューNo.778◆
Photo

「ハードデイズ ラグ」薬師丸ひろ子
作詞:阿木燿子
作曲:梅林 茂
編曲:武部聡志
(1986年11月24日発売のシングル「紳士同盟」B面)

薬師丸ひろ子ちゃんの9枚目のシングルB面曲です!

うわーーー!今まで知らなかった!!!
この事実!!!
自分としたことが~笑

【久保みねヒャダ こじらせナイト】を見てたら、♪何が出るかな?何が出るかな?♪のあの音楽の話題になって、それが薬師丸ひろ子ちゃんの曲だと言ってて驚き!
新事実!(有名な話しとは思いますが今までずっと知らず~)

CX系【ライオンのごきげんよう】内のサイコロトークで使われていた曲、この曲のアウトロ部分だったんですね!
ずっとオリジナルのSEかと思ってた~。

でもたまにこういうのはありますよね、番組のジングルにアイドルの曲のイントロとか間奏部分が使われていたり。

その類だったんですね~。
もうそれだけで今回は記事にしました(笑
これ以上言うことないです(オイ

いやでも、何気に薬師丸ひろ子ちゃん、このブログのレビュー初登場だったりするんですけどね!

薬師丸ひろ子ちゃんの曲自体まだ未開拓でして・・・。
なのでこういう発見が遅れてしまいましたね。

曲を聴いて、感動ですね!
ほんとにあのメロディが!!!って!

しかもなんだかかわいい曲で、好きになっちゃいました(*^▽^*)

歌い方もかわいい個所があって。
♪私かえって疲れてしまう♪のところね!
惹きつけてくれますね!
声もかわいいですし、癒されますよね。

歌詞の内容はOLの日常、みたいな感じでほのぼのしてますね☆
22歳のひろ子ちゃんの、等身大の歌って感じがします!

忙しい毎日を送っているけど、きっとがんばってればいいことがある!
と、直向きに頑張る女性の歌ですね。なんだか応援したくなります☆

花金で浮かれる人々の中、駅のベンチに座っているなんてなんだか切ないですが(笑
マツコデラックスちゃんが歌詞が気になるのもなんだかわかります(笑
あっ、そうそう、【月曜から夜ふかし】と言う番組にも取り上げられたことがあったようで。
こちらは見てなかったんですけどね。

薬師丸ひろ子ちゃんの楽曲、まず初めにこの曲からスタートになるとはね、驚きです。

それにしても、やっぱり何度聴いても、♪何が出るかな?何が出るかな?何が出るかわからない♪って歌っちゃいます(*ゝωб*)

薬師丸ひろ子ちゃん、【ごきげんよう】に出演されたことがないらしいですが、出てサイコロ振ってほしいです(笑

« さよならから始まる物語/CoCo | トップページ | ベートーベンだねRock'n'Roll/テンテン »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

薬師丸ひろ子ちゃんがめでたくレビュー初登場!!
やや成り行きな感じでのレビュー初登場は工藤静香ちゃんの「恋一夜」の時もでしたね(笑)
あたしはやはりA面の「紳士同盟」でしょうか。子供の時のひろ子ちゃんのイメージって「紳士同盟」だったんですよね。
ひろ子ちゃんの歌声はホラー映画とかに似合いそう♪
アイドルと言えばホラーの話で、ともちんもホラー映画に主演するとか?
最近知った話なんですが大江千里くんの『六甲おろしふいた』収録の「オネスト」のイントロに♪おーむーって声が入ってるそうですね?
オウム事件前で後に起こることを予見してたかのよう…とかちょっと怖いですね(^^;
後、安藤ゆずちゃんは【ゲスノート】(デスじゃなくてゲスです)の呪いにかかったって話も怖いですねぇ…

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
はい、成り行きの流れでのひろ子ちゃん初登場です^^
こういう勢いがあるネタがないと書けないことも多いので^^;
「紳士同盟」が良いのですね。ひろ子ちゃんの曲、まだまだ勉強不足すぎてわからなかったので聴いてみます!
映画の主題歌っていうのが80年代って感じで良いですよね!!
子供の頃のひろ子ちゃんのイメージは、「セーラー服と機関銃」しかなかったな~。
ひろ子ちゃんの声、ホラーにも合いそうですか(笑
かわいい歌声だけどどこか謎めいた雰囲気がありますからね、そういうところがホラーにも合いそうなんですね!
ともちんがホラー映画に??そうなんですね。ともちんって映画とかやらなそうなイメージでした。

大江千里くんの「オネスト」にそんな声が!?知りませんでしたー。
怖いです><聴けない(笑

安藤ゆずちゃんの【ゲスノート】のはなし、Twitterで見ました><
かわいそうだ~><
復帰できるといいです><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/63796334

この記事へのトラックバック一覧です: ハードデイズ ラグ/薬師丸ひろ子:

« さよならから始まる物語/CoCo | トップページ | ベートーベンだねRock'n'Roll/テンテン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連