無料ブログはココログ

« 早春の駅/小高恵美 | トップページ | 月夜でドキッ!/酒井法子 »

2016年3月 1日 (火)

いじわるチュー/矢吹奈子(HKT48)

◆レビューNo.782◆
Photo

「いじわるチュー」矢吹奈子(HKT48)
作詞:秋元 康
作曲:川浦正大 
編曲:野中“まさ”雄一
(2015年11月25日発売6thシングル「しぇからしか!」(HKT48 feat.氣志團)Type-C収録)

HKT48の6枚目のシングル収録の矢吹奈子ちゃんのソロ曲です!

矢吹奈子クンですよ!!!
奈子クン!?そう、この呼び方は・・・!!!

80年代アイドルを意識しているのです☆
と言うのも、この『いじわるチュー』のMVが、まんま80年代アイドルの映像のパロディでして♪

MVの最初から最後まで、全て昭和のアイドルそのものです!
Photo_2
【レッツゴーパンチ!】という架空の番組の、今週のニューカマーとして登場している訳ですね!

演出だけでなく容姿ももちろん昭和アイドルです♪

聖子ちゃんカットですよね~、この髪型。
ブリブリなドリーミングな衣装にときめきますね☆

ブルマ姿と言うお宝映像も(笑

そして寝起き!寝起きドッキリですね!
わざとらしさがこれまた昭和な感じがしてグー+。(◆’v`b)b。+

スクールメイツ風のダンサーも古き良きアイドルに欠かせないですね!
親衛隊も時代を感じつつも、今も根本は変わらないなって思いつつ(笑

そして奈子ちゃんのえくぼがまたアイドル力をアップさせています☆
あっ、「奈子クン」という呼び方も良いんですが、ここからは奈子ちゃんと呼ばせていただきます(笑

こうやって見ていると、「矢吹奈子」という名前も昭和感ありますよね。
そこがいい!!!かわいい+.゚(*´∀`)b゚+.゚
バッチグーなのです←

最後の提供も笑えますね((* ´艸`))
Photo_3
「ココ指原」てwww
ココ山岡ですよね(笑
昔のテレビ番組の商品で良く見かけたやつー(*´艸`)

昭和好きにはこのレトロ感、たまりません!
凝ってますね☆

48グループって、たまにこういうことしてくるから見逃せませんよね(笑

AKB48渡辺麻友ちゃんの『夕陽のいじわる』だったり、NMB48渡辺美優紀ちゃんの『やさしくするよりキスをして』だったりと☆
やっぱり見事に釣られちゃいますよね~、こういう路線持ってこられると。

秋元さん!今後もこういう企画、是非やって下さい(人-ω・)
おニャン子クラブチックな路線でも良いですよ!!!
なこみく(矢吹奈子ちゃんと田中美久ちゃん)で、Winkっぽいのをやるのも良いですね!
置いといて☆

MVの構成ばかりに目を向けましたが、奈子ちゃんのアイドル力も見逃せません!
表情のかわいさ、まぶしい笑顔!
サラッとキュートに歌い上げているところも良いですね~。
パーペキですよ←

ナウなヤングの奈子クンに、ゾッコンです+。(Pq’`★)゚+゚
ではでは、今日はこの辺で、ドロンします☆

(昭和っぽく締めくくりたく~。歯には歯を、昭和には昭和をです!なんのこっちゃ☆)

関連記事:
桜、みんなで食べた/HKT48

« 早春の駅/小高恵美 | トップページ | 月夜でドキッ!/酒井法子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

008:AKB48グループ全般」カテゴリの記事

コメント

最近48系、ぜんぜん聴いてなかったんですが、80年代アイドルをリアルタイムで見てた世代の僕としては、これは気になりますね(笑)。
というわけで、YouTubeで見て(聴いて)みました!短いバージョンでしたが…。
これは…すごいですね、あの頃の雰囲気をほんと完璧なまでに再現してますな(笑)。
曲もいいですね。
ちょっと欲しくなりましたよ。
シングル曲ですらチェックしてなかったので、当然カップリング曲は知る由もなかったです。
またこういうのあったら教えてくださいね。
http://blog.livedoor.jp/deadidollove/

>井戸ビシャスさん

コメントありがとうございます!
48系、自分もカップリングまであまり手が回っていなくて。
なのでこの曲去年発売された曲ですけど、今年になって知りました^^;
80年代アイドルを再現できてますよね!自分もこういうのが出ると気になります!!
またやってほしいですよね!
はい、昭和アイドルテイスト大好きなので、またそういう曲があったらレビューすると思います!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/64229694

この記事へのトラックバック一覧です: いじわるチュー/矢吹奈子(HKT48):

« 早春の駅/小高恵美 | トップページ | 月夜でドキッ!/酒井法子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連