無料ブログはココログ

« 赤い口紅/田中陽子 | トップページ | Chérie!/チームしゃちほこ »

2016年3月24日 (木)

春にようこそ/新島弥生

◆レビューNo.786◆
Un_jour

「春にようこそ」新島弥生
作詞:松井五郎
作曲:佐藤 準
編曲:佐藤 準
(1993年3月3日発売のアルバム「un jour」収録)

新島弥生ちゃんの2枚目のアルバム収録曲です!

1988年、東鳩オールレーズンプリンセスコンテストでグランプリを獲得してデビューした、ニージーこと新島弥生ちゃんです☆

弥生ちゃん、いい名前(笑

「新島弥生」・・・素晴らしい☆
美しい以外の何物でもないですよね~。
名前に相応しい美人さんですしね、弥生ちゃん。
ほんと名前通りの美少女でした!

そんな弥生ちゃん、シングル5枚。オリジナルアルバム2枚発売と、アイドル冬の時代と言われていた時代に頑張ってくれました!

弥生ちゃんの歌声はね、これまた美しいのです☆

名前も美しい、見た目も美しい、歌声も美しいって、完璧ですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
でもただの美少女アイドルというわけでもなくて、関西弁で話すと見た目と違って良く喋る、みたいな(笑
まあそこもかわいいところだったと思いますよ!

ほんと弥生ちゃん、音楽活動に力を入れていたのがとても良かったと思います。

CDも画期的なジャケットで凝ってましたよね。

Photo
このジャケット、世界初のジャケットとして注目されていました!(確か
特許も取ったとかで。
今でもきっと、語り継がれていることでしょう(ここで←

ジャケットのデザインも良かったですよね。
異国に迷い込んだかのようなオシャレな雰囲気で。
写真集の撮影と同時に撮影された写真のようですね。

ニューカレドニアでの写真、さわやかで良いですよねぇ。

最高のアルバムジャケットだと思います(*ゝωб*)

そんな素晴らしい作品の中から、本日は今の季節にピッタリな1曲をセレクト♪

『春にようこそ』、和みますね~。
卓球の音がね、シンプルだけど心地良いと言いますか。

この曲、多分自分の記憶が正しければなんですが、即興ソングだったんですよ。
レコーディングスタジオ?かどこかで作られたとか。
そういう話を聞いた覚えがあるのですが、詳しい方がいたら教えてくださいね。

そんなアットホームな雰囲気も感じれる曲なんですよね。
のほほ~んとしてて木漏れ日の中にいる感じが、幸せを感じます。

弥生ちゃんの、素朴な面が出ていて、癒される春曲になっています☆
弥生ちゃんのアルバム「un jour」を持って、春の街を出かけたくなりますね(*ゝω・*)

ところで、『春にようこそ』、この曲をかけながら卓球したらどうなっちゃうんでしょう?笑
きっと・・・やりにくいと思います!!!笑笑

関連記事:
恋はあせらず/新島弥生
なんて哀しいSILENCE/新島弥生

« 赤い口紅/田中陽子 | トップページ | Chérie!/チームしゃちほこ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/64610449

この記事へのトラックバック一覧です: 春にようこそ/新島弥生:

« 赤い口紅/田中陽子 | トップページ | Chérie!/チームしゃちほこ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連