無料ブログはココログ

« 月夜でドキッ!/酒井法子 | トップページ | 赤い口紅/田中陽子 »

2016年3月12日 (土)

ポーラスター~君だけ信じて~/春原佑紀

◆レビューNo.784◆

Photo

「ポーラスター~君だけ信じて~」春原佑紀
作詞:土生京子
作曲:菅原サトル
編曲:菅原サトル
(1997年8月20日発売)

春原佑紀ちゃんの1枚目のシングル曲です!

テレビ朝日系 月曜ドラマ・イン【ガラスの仮面】主題歌です♪

春原佑紀ちゃんと言えば、桜っ子クラブさくら組ですね~。
桜っ子クラブさくら組時代、妙に落ち着いた笑顔で歌っていたのを思い出します(笑

そんな佑紀ちゃん、高校を卒業した後、レンタルCD店でのアルバイトしながらヴォイストレーニングを受けていたんですね。
音楽に囲まれて過ごす青春時代だったんですね~。

直向きにヴォイストレーニングを続けて、夢のソロ歌手デビューを果たせたのはすごいですね!
将来の夢は「歌手」と心に決めていた佑紀ちゃん。
がんばって夢叶えたんでしょうね!

このエピソードからも音楽が好きなのが伝わってきました~!

でもほんと恵まれていますよね、デビュー曲からドラマの主題歌ですよ!!
それも有名な作品【ガラスの仮面】とは!

見てましたね~、安達祐実ちゃんと松本恵ちゃんとのバトルがね、思い出されます☆

ドラマのエンディング曲とあってか、力入ってます!
良い曲です!!

イントロから力の入りようをビシバシ感じますね☆

そして佑紀ちゃんの歌声もまた、力強いです!!!
この伸びやかな歌声!

レッスンを重ねた結果、生み出されたものなのでしょうか。

こうやってパワーアップした歌声を聴くと、やはり以前の歌声も気になってきますよね。
レッスン前はどうだったのかって。
でもそれを確かめるすべはなく。

アイドル時代はソロパートとか特に目立ったこともなかったですからね。
きっとレッスン前も歌は上手い方だったのでしょう。
その才能にさらに磨きをかけて満を持しての再デビューと言う事でしょうし。

ほんと佑紀ちゃんの歌声から、「今の私を見て!」という思いが伝わってきますもんね。
なので過去にこだわらなくてもいいんですよね。

輝きを放った佑紀ちゃんの歌声に、耳を傾けましょう!

今回記事を書くきっかけになったのは、佑紀ちゃんの1stアルバム「NATIVE SUN〜太陽が生まれる場所〜」をいただきまして(人’v`)
アルバム聴かせていただきました☆

オープニングから壮大!!!
熱いパワーみなぎっています!
なんだろう、太陽の恵みというのでしょうか。大地の生命力というのでしょうか。そういった壮大なものを感じます☆
そうですねぇ、イメージなんですけど、早朝に、朝日を浴びて聴きたくなるような歌声っていうんでしょうか。
そんなドラマチックな世界が広がっています♪

佑紀ちゃんの歌声も本当にしっかりしていて~。
まさにポーラスター(北極星)まで歌声を響かせているようです!

女優の道へ進んだ桜っ子クラブさくら組のメンバー、タレントの道へ進んだメンバー、アイドル歌手の道へ進んだメンバー。
いろいろいますが、シンガーの道に進んだメンバーも、いる訳ですね。
歌手になる夢を叶えた佑紀ちゃん、素敵です☆

あっ、あと、ちょっと話戻るんですけど、テレフォンカードまでいただきまして~。Photo_2
ありがとうございました~゚+゚*((Pq’v`★)゚+。

今回佑紀ちゃんのことを書くにあたり検索かけたら、現在ブログをされていたんですね!!
http://haruhara-yuki.jugem.jp/
久々の佑紀ちゃんとの再会って感じで驚きでした☆

公式HPはコチラ↓
http://www.artimage.co.jp/list/haruhara/news

DISCOGRAPHYがあったので、『ポーラスター~君だけ信じて~』のことも書いてあるのか~。
と思ったら、全然違うCDが載ってました(笑

« 月夜でドキッ!/酒井法子 | トップページ | 赤い口紅/田中陽子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

この曲、初めて聴きましたー!!
凄いですねぇ…ブレイクしなかったのが不思議です。
佑紀ちゃんの『NATIVE SUN』購入しましたよ。届くのが楽しみ♪
由美子ちゃんと理恵ちゃん仲良かったんですね!!
理恵ちゃんの放送当日のブログでは、先日由美子ちゃんと二人でディナーしたと書いてありました。90年代前半アイドルのファンと思われる方がたくさんコメント入れてらっしゃいました(^^)
ひろし君動画見ていただきありがとうございました!!
最近は、若手演歌歌手を演歌アイドルとか演歌男子とか言ったりするんですが、普通にアイドルと言ってほしいです(笑)楽曲が演歌なだけで。
シングルもジャケットやカップリングを変えて何タイプも出してるのもアイドルっぽいし♪ステッカーやパンフレットなどの特典もおいしいし(*^o^*)
「四万十川」も【春盤】【冬盤】と出てるのですが5月に【夏盤】も出るんです(笑)
あたし「四万十川」全タイプにレビュー入れたんですが、こちらには【ひろし君はアイドルである】ということを強調しました!!!
どさくさにまぎれて角松先生の名前も入れておきました(笑)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01AK4L450/ref=mem_taf_music_a?qid=1457872163&sr=1-11

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
初めて聴かれましたか~!良かったです!聴いてもらえて!
エナジー感じますよね!ほんとブレイクできなかったのが不思議な位ですね。
佑紀ちゃんの『NATIVE SUN』購入しされたんですか!わ~!良かったです~^^
冒頭から壮大な世界観でした!!!

由美子ちゃんと理恵ちゃん、BOMBで友達として共演されていました!
由美子ちゃんと2人でディナー!!!ブログに書かれていますね!
90年代前半にアイドル歌手として人気だった2人がこうして一緒に過ごしているのは嬉しいですよね^^

ひろし君動画も見ましたし、マツコちゃんの番組も見ましたよー!
けん玉すごかったですね(笑 ひろしけん玉もあったそうで!

演歌男子ですか!あはは、アイドルですね、確かに。わさみんもそうですしね。
カップリングを変えたCDも発売されているんですね!!ステッカーやパンフまで!
まさにアイドルだ(笑

えー!?5月にも発売ですか!おもしろいですね、一気に出さずに少しづつ発売されていくところが。
「春恋のれん」とか良さげですよね~。
レビュー読みました!!!
角松先生の名前もありますね!さすがです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/64405463

この記事へのトラックバック一覧です: ポーラスター~君だけ信じて~/春原佑紀:

« 月夜でドキッ!/酒井法子 | トップページ | 赤い口紅/田中陽子 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連