無料ブログはココログ

« いじわるチュー/矢吹奈子(HKT48) | トップページ | ポーラスター~君だけ信じて~/春原佑紀 »

2016年3月 6日 (日)

月夜でドキッ!/酒井法子

◆レビューNo.783◆
Photo

「月夜でドキッ!」酒井法子
作詞:篠原仁志
作曲:鈴木キサブロー 
編曲:萩田光雄
(1987年5月21日発売シングル「渚のファンタシィ」C/W)

酒井法子ちゃんの2枚目のシングルのB面曲です!

最近のお気に入りソングです☆

のりピーのポップでキュートな1面が表現されている1曲!

こんなに楽しい曲、あったんですね~。
アニメの主題歌になりそうな位のわくわくする曲!!!

というかこの曲、ほんとにアニメの主題歌にすれば良かったのに~、という感じ。
シングルA面でも勝負できる曲でしょう!

コミカル要素もあり、子供にも聴いてほしい曲だな~。

のりピーの歌声もキュートさ大爆発+゚。*(*´∀`*)*。゚+
♪ドキッ!♪ってこの語尾ののばし方、アイドル中のアイドルです!!!
なんなんだろう、このかわいさ☆
さすがです!天性のアイドル力の持ち主だと感じますね。

ホラービデオとか、ドラキュラとかゾンビとか、おどろおどろしいワードが飛び交ってますが、全く恐怖を感じさせない(笑
こんなポップでキュートなホラーソングありますか!
のりピーの明るさとかわいさが、上回っちゃってるんですよね☆

ホラーマニアの女の子の、恋愛ストーリーなのかな~。
なんでもホラー系に例えちゃって(笑
刺激的な恋愛を求める女の子ですね☆

でものりピーが歌うとほんとドラキュラとかゾンビもかわいいものに思えてきちゃいますね(*◇‘v´+艸)
曲のポップさもありますが、アニメの2頭身な感じのドラキュラやゾンビが思い浮かびます!

アレンジもかなり凝ってると思うんですよね~。
ひとつひとつの音が楽しい!!
間奏でプクプク・・・してる音とか、あれはなんなんだろう(笑
なんだかいろいろ想像がふくらみます!!
そういうの含めてなんだかウキウキになれる、ご陽気ホラーソングです☆

この5年後に、『渚のピテカントロプス』を歌うのりピーですが、その原型がこの曲なのかな~、なんて思ったりも。

ドラキュラからピテカントロプスへと。
そして忘れてはいけない、のりPマンもね!!!(*・∀-)b

ほんとにこの曲、のりピーのおもちゃ箱みたいな歌声、夢が詰まってます☆
『月夜でドキッ!』を聴いて、改めて国民的アイドルになる人は、こういうところから人を惹きつけることができるんだな~と思いました♪

関連記事:
渚のファンタシィ/酒井法子
少しづつの恋/酒井法子
ダイヤモンド☆ブルー/酒井法子
Lonely Heartによろしく/酒井法子
幸福なんてほしくないわ/酒井法子
微笑を見つけた/酒井法子

« いじわるチュー/矢吹奈子(HKT48) | トップページ | ポーラスター~君だけ信じて~/春原佑紀 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

これホントに名曲でなぜB面なんだろ?って思います。
B面に落ちる要素が全くないですよねぇ…はっきり言って「渚のファンタシィ」より全然好きです。ホラーソング(笑)むしろ91~92年の路線がホラーですね(爆)
忙しくてまだご覧になられてないと思いますが(笑)例の由美子ちゃんと理恵ちゃんの出たドラマ、最後2人に友情みたいなのが芽生えてサスペンスなのに爽やかなエンディングでしたよ♪
去年の大河ドラマで由美子ちゃんに対して失礼なキャストのクレジットを話題にしましたが、今回のクレジットはなんと!いわゆるベテラン枠の【トメ】!さすが由美子ちゃん(≧∇≦)
由美子ちゃん、朝ドラにも出てるんですよ。こちらもキャストクレジットはいい扱いで~
吉岡里帆ちゃんのお母さん役なんですが、里帆ちゃんって若い頃の由美子ちゃんに何とな~く似てますよね?納得の母子です(^^)
そうそう、普通ならブレイクすると醒めますよね。握手する機会も減りますし!
でもあたしは実際会えたり、握手したりするより手の届かない大物になってほしいと思うタイプです(笑)
ひろし君にも早くそうなってほしいです。
ひろし君ってアイドル性はもちろん演歌歌手らしからぬ面白ろキャラで
http://www.youtube.com/watch?v=vH7iK93K4K0&sns=em
これも歌手と知らない人が見ると普通の芸人さんのロケかと思いますよね。
弟の三山ふとし君もおもしろくて
http://www.youtube.com/watch?v=-UEExj_ofvo&sns=em
地元高知のテレビでは有名なようで(笑)
ホント、スターボーのデビュー路線はいったい(^^;
宇宙人(スターボー)の「不思議★テレパシー」と聞くと「うちゅうじんのテレパシー」を思い出しますよね(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=dsWPrIoBbp0&sns=em

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
ほんとですよね!!この曲、A面でいいですよ絶対!自分も「渚のファンタシィ」よりこっち派ですねぇ。
なぜB面にしちゃったのかと^^;
そうそう、ホラーソングですよ(笑
91年~92年の路線ですか(笑「モンタージュ」とか「たぶんタブー」とかですよね、そうですね(笑

御察しの通り、まだ見てないんです><由美子ちゃんと理恵子ちゃんのドラマ。
土日、原駅もそうですが他のライブもいろいろ入ってきて。
お~、そんな素敵なラストが!やはりこの2人は仲良くいてほしいと思っちゃいますね。
当時仲良しとして雑誌とかに出ていた2人ですしね!
クレジット!由美子ちゃんすごいじゃないですか!今回は大満足ですね!!!
吉岡里帆ちゃん、チェックしておきますね。ドラマで確かめてみます!

大物になってほしいと思うのはファンの鑑です!!素晴らしい応援の仕方ですね!
ひろしくん、そうなってもらわないと困りますね!笑
ひろしくんの貧乳動画見ました(笑
「あれ?間違えた」ってご陽気なw 確かに、芸人さんかお思いますよ(笑

えっ!?弟さんも登場ですか!?ふとしくん!?あだ名ですね(笑
ふとしくんもひょうきんですねw
明るい家庭に育ったんだな~っていうのがわかりますよね。楽しそうでいいな~。

「うちゅうじんのテレパシー」!!今日の今日まで忘れてました!!!
この曲ありましたね!すごい懐かしい(笑
記憶を呼び覚ましていただきありがとうございます(笑

こんにちは。
自分はのりピーのファンでもあります。

また中央で活躍して欲しいと見ていますが、なかなか願いが叶うようにはなっていません・・・

自分は人様に嫌な思いをさせてしまって、今は許されたく生きているので、のりピーを重ねるように見ています…

承認せずに読んで頂きたく、こちらを利用させて頂いていることを過去と一緒にお許しください。

私は中学3年から学校に行かなくなり、社会とも関わりをあまり持たずに生きてしまいました。

今は発達障害とわかりましたが、それゆえに、人との関わり方が上手く行かないゆえに、関わろうとしないでいて、身につくものもなく、失礼に繋がりました。

今は精神科に行き、心理士さんとのカウンセリングを1年半受けています。

以前は家族とも話さなかったのが、話すようになり、良いふうに変わって来たよと言われてます。

心理士さんにも、ネットで疎遠になってる人には見えませんよと言われるまでになりました。

20年以上、3、4時間しか寝てないような生き方をしていました。
寝ないことで自分は変になっていました。

発達障害者ですが、何から何まで、出来ない人間でもないし、人様に迷惑をかけてしまう人間でもありません。

嘘のように今はあのような対応をしない自信があります。

今から始まれば良かったと思えるぐらい、周りが見えていますし、自分をわかり、自分自身をコントロールできています。

発達障害にあることなんですが、怒ってしまう自分がいました。
思い通りいかないと怒ったり、曲がったことがいやで、人に注意したくなるような人間でした。

みんなのことが好きでした。
好きゆえに、こうであってほしいと、口だしをしていました。

今はそうならない頭になりました。

発達障害は治りませんが、修正する力は人それぞれ持っていることです。
僕は根っからの悪人間じゃありません。

AさんやBさんなど、最初はあちらからフォローされたぐらい、僕にも良いところはあるのです。

これからは良いとこを使い、失礼なく接しることをお約束できます。

あの時は病気でした
その病気は治りました。

まだまだ直しながら生きなきゃ駄目な人間ですが、あのような失礼はもうしないことをお約束できます。

どうかツイッターのフォローを宜しくお願いいたします。

そのツイッターも、以前のような使い方はしませんので、邪魔にならないように接します。

今を、これからを生きるのに、どうしても、以前の位置に戻りたくと、願い生きています。

絶対迷惑をかけません。
お願いします。今の僕を宜しくお願いいたします

このようなメッセージをお許しください
ごめんなさい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月夜でドキッ!/酒井法子:

« いじわるチュー/矢吹奈子(HKT48) | トップページ | ポーラスター~君だけ信じて~/春原佑紀 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイドルポップス関連