無料ブログはココログ

« 春にようこそ/新島弥生 | トップページ | ハッピー・シチュー・タイム/いはたじゅり »

2016年4月 2日 (土)

Chérie!/チームしゃちほこ

◆レビューNo.787◆
Chrie

「Chérie!」チームしゃちほこ
作詞:SAKRA
作曲:SAKRA
編曲:CMJ
(2016年4月7日発売)

チームしゃちほこの9枚目のシングル曲です!

春!春めいています!チームしゃちほこの春がやってきました(*ゝωб*)
恋するしゃちほこです!

王道アイドルポップス登場ですよ!
なんだか70年代、80年代のアイドルソングがちらつく楽曲で♪

イントロなんて、聖子ちゃん?って思っちゃいます☆
超イントロクイズでこの曲が出たら、松田聖子ちゃんの『青い珊瑚礁』と間違ってしまいそうな~笑

そんなね、キラキラしたアイドルポップスなのです!

タイトルの『Chérie!』(シェリー)とは、フランス語で「かわいい人」「いとしい人」という意味を持っているそうです。
まさにそんなかわいい乙女チックな楽曲♪
夢かわいいという感じですかね~。

しゃちほこちゃんにしては珍しいタイプの曲ですよね。
あまりシングルで恋愛ソングって歌ってこなかったですもんね。
独自の道を突き進んでいた訳で。

なのでね、こういうかわいいピュアな恋愛ソングも良いな~ってね☆

MVでは、5人のメンバーが、計40パターンの衣装を着用していて!
カラフルな春模様です☆

他におもしろい仕掛けもあって。
MVを見ている時になるQRコード。
この設置されているコードを読み取ることができる!
何が起きるか楽しみな仕掛けですね(*・∀-)b

舞台は原宿・表参道と言うことで、ファッションに興味のある女性の方々にも聴いて(見て)ほしい1曲♪

そう言えば、前作のシングル『天才バカボン』も原宿近辺での撮影でしたよね、竹下通りで。
なんとなく続き的な?ってこともないですが、続けて見てみるのもまたおもしろいです♪
まあ、『天才バカボン』と『Chérie!』では、世界観にギャップありすぎですが(笑

あとはやはりそれぞれのソロパートもしっかりあって、そこが5人の個性も感じ取れて良いですよね。
秋本帆華ちゃんのソロ、存分に聴けて最高なのです!
帆華ちゃん、やはりアイドル歌手として素晴らしい歌声の持ち主ですよね~。
アイドル界の宝です☆
ソロでも歌うべきだな~♪

帆華ちゃんの歌声を堪能できて、しょっぱなから骨抜きになりますよね(笑
ほんわかした春に、ぴったりな歌声です。
このほわほわ感、ほんととろけます☆

帆華ちゃんには「一生アイドルの道」を突き進んでほしいです!
ソロになる日が来ても、歌い続けてほしいのです☆

ぴゅあぴゅあな歌声を、街中に響かせてほしいですね.+:*.(∞’`人)⌒☆

と言うことで、しゃちほこちゃんの『Chérie!』の流れで聖子ちゃんの『青い珊瑚礁』を聴こうと思います♪
この流れ、最高なんだな~+。(◆’v`b)b。+

関連記事:
恋人はスナイパー/チームしゃちほこ
ザ・スターダストボウリング/チームしゃちほこ
愛の地球祭/チームしゃちほこ
おっとりガールの憂鬱/秋本帆華(チームしゃちほこ)

« 春にようこそ/新島弥生 | トップページ | ハッピー・シチュー・タイム/いはたじゅり »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

009:スターダスト(ももクロ エビ中 しゃち たこ虹 etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/64764250

この記事へのトラックバック一覧です: Chérie!/チームしゃちほこ:

« 春にようこそ/新島弥生 | トップページ | ハッピー・シチュー・タイム/いはたじゅり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連