無料ブログはココログ

« 陽のあたる坂道/山口百恵 | トップページ | ダンシング・ヒーロー (Eat You Up)/荻野目洋子 »

2016年4月22日 (金)

悲しみでは終わらない/田村英里子

◆レビューNo.790◆
Photo

「悲しみでは終わらない」田村英里子
作詞:松井五郎
作曲:玉置浩二
編曲:武部聡志
(1994年4月27日発売)

田村英里子ちゃんの15枚目のシングル曲です!

東映映画「首領を殺った男」主題歌。

えりりんのバラード曲♪

21歳のえりりん、大人です!!!
いや~、美しいですね☆

そして歌唱力も成熟していてグングンアップしているようです!

12枚目のシングル『すてきな雨』以降あたりから、アイドルからの脱却を狙っているような楽曲となり、当時『すてきな雨』以降の曲はあまり聴いていませんでした。
なので、ほとんど印象に残っていなくて。

特にえりりん、シングル曲で名曲を連発していましたから、初期の楽曲の印象が強いんですよね。

『プロセス』『Domino』『リバーシブル』と、もうこれでもか!!!って位に名曲を畳み掛けられましたからね。
その後の曲も良い曲が多かったですよ!
今でもえりりんの曲で良く聴く曲は、その辺の名曲3部作(勝手に名づけました)だったりしますしね。

ほんとえりりんの曲、素晴らしかったです!
えりりんの歌唱力もどんどん磨かれていき、「やっぱりえりりんは歌手だよな~」と、思わせてくれました。

えりりんがアイドル全盛期だった頃の楽曲と比べると、存在が薄くなっているように思われる後期の曲。
今回はそんな時期に発売された曲を紹介いたします。

元々歌はうまかったえりりんですが、この歌唱力、芸術性が高いですよねぇ。
素敵です!

女優業に進んだえりりんですが、歌手としてこのまま続けていたら、ヒット曲が生まれていたのでは?と思わせてくれる後期の曲です。
そういう未来も、見てみたかったですね。

で、最初に既述したようにこの曲は、東映映画【首領を殺った男】の主題歌で。
その映画にもえりりん、ヒロインのブルースシンガー「ジェーン」役で出演されております☆

ブルースシンガーってのが良いですね!
歌唱力が認められている証拠ですよねぇ。

映画の中で歌うえりりん、最高だろうな~。
劇中で『悲しみでは終らない』を歌うシーンもあるとかでね。
観れる機会があれば観たいものです☆

そんな劇中でも歌われる『悲しみでは終らない』ですが、主題歌としてもかかる訳で。
えりりんの女優としての姿、そして歌手としての姿を思う存分堪能できますね。

歌唱動画もまた素晴らしくないですか?
えりりんの美しさを画面に閉じ込めています(*ゝωб*)

照明も豪華で綺麗!
銀河にいるようですね☆

えりりんが、銀河から歌ってくれているようで、贅沢な時間を過ごせます!
大サビ前の盛り上がりも心揺さぶられますね。

今宵はエレガントERIKOの、壮大な歌声に酔いしれましょう♪

関連記事:
Domino/田村英里子
リトル・ダーリン/田村英里子

« 陽のあたる坂道/山口百恵 | トップページ | ダンシング・ヒーロー (Eat You Up)/荻野目洋子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/65100478

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しみでは終わらない/田村英里子:

« 陽のあたる坂道/山口百恵 | トップページ | ダンシング・ヒーロー (Eat You Up)/荻野目洋子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連