無料ブログはココログ

« Chérie!/チームしゃちほこ | トップページ | 陽のあたる坂道/山口百恵 »

2016年4月 7日 (木)

ハッピー・シチュー・タイム/いはたじゅり

◆レビューNo.788◆
Photo

「ハッピー・シチュー・タイム」いはたじゅり
作詞:白峰美津子
作曲:松本俊明
編曲:沢田 完
(1999年7月16日発売のサントラアルバム「スージーちゃんとマービーのすてきなまいにち ハッピー・ミュージック・タイム」収録)

 

いはたじゅりちゃんが歌うアニメ主題歌です!

NHK教育テレビ【天才てれびくんワイド】内の放送されていたアニメ「スージーちゃんとマービー」の曲♪
サウンドトラック「スージーちゃんとマービーのすてきなまいにち ハッピー・ミュージック・タイム」に収録されています☆

『ハッピー・シチュー・タイム』は、1話~44話のオープニングテーマ曲になっていました。

懐かしいですね~。
すっかり忘れていたんですが、Twitterでフォロワーさんのつぶやきにより想い出の引き出しの鍵が紐解かれました☆

ほんとに今の今まで忘れていて。
で、なぜかこのアニメ知ってるな~、と思ったら、天てれでやっていたアニメだからですね!
どおりで見てる訳だ(笑
【天才てれびくんワイド】時代なんて最高の時代ですしね!

とは言え、アニメの内容までしっかり覚えていた訳ではないですけどね。

でも曲はしっかり覚えていて。
懐かしい!というのと、曲の良さを再認識しました!!

ボーカルのいはたじゅりちゃん、まあ、ゆうて子供の歌声なのですが、うまいんですよね。
歌が上手いって言うより、子供のかわいさを存分に発揮してると言いますか。
芸術性が高いと思いましたねぇ。そういうところが「うまいな~」と思ってしまいます!
にしても、こんなかわいく歌えるもんかと(*ゝωб*)
もはや天使の歌声ですよね~。

いはたじゅりちゃん、当時11歳。
キッズモデルを経てドラマに出演するなど活躍されていたそうで。
1998年に、ドラマ【眠れる森】で中山美穂ちゃんの少女時代役もしていたんですね~。
さすが!
現在も女優さんとして活動されているそうですね。

そんなじゅりちゃん。
子供の頃にアニメ関連の曲、結構出されていますね~。

そうですよね、やはり歌声が魅力的ですもんね。
小林幸子ちゃんとのデュエット曲『ポケットにファンタジー』だったり、ポケモン関連を。
他には【とっとこハム太郎】、【ケロロ軍曹】など人気アニメの楽曲を歌ったりと!

この頃のじゅりちゃん、”子供らしさ”というのがまさに、最大の武器でしたね。

『ハッピー・シチュー・タイム』は中でも子供らしさを最大限に発揮していて!
幸せな気持ちを振りまいてます!
シチューっていうのもね、心温まる料理だな~って。

シチューのCMとかのイメージがあるからかな、幸せな家族っていう感じがしますよね☆
そんな幸せな空間に一瞬にして運んでくれる曲で。

じゅりちゃんもまた、幸せそうに歌ってるんですよね。
歌っている姿は見たことないですが、キラキラの笑顔で歌ってそうな、そんな映像が浮かんでくる歌声です♪

伴奏もうるさくなく、シンプルだから、じゅりちゃんの歌声もダイレクトに伝わってくる感じ!
アレンジがなんだかおしゃれですよね~。
コーラスもかっこよすぎる(笑

休みの日の昼下がりに聴いたらサイコーです(*´∀`*)
この上ない幸せ☆

それにしてもこの曲をじゅりちゃんに歌わせようと考えた人、天才ですよね~。
じゅりちゃんしかいないでしょう、ここまで子供のかわいさ前面に押し出して歌える子供!

憩いだな~。
日々の疲れを癒してくれる、救世主ですね☆

« Chérie!/チームしゃちほこ | トップページ | 陽のあたる坂道/山口百恵 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/64861417

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー・シチュー・タイム/いはたじゅり:

« Chérie!/チームしゃちほこ | トップページ | 陽のあたる坂道/山口百恵 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連