無料ブログはココログ

« 悲しみでは終わらない/田村英里子 | トップページ | トライ・エヴリシング (Dream Ami version)/Dream Ami »

2016年5月 5日 (木)

ダンシング・ヒーロー (Eat You Up)/荻野目洋子

◆レビューNo.791◆
Photo

「ダンシング・ヒーロー (Eat You Up)」荻野目洋子
作詞・作曲:A.Kate - T.Baker
日本語訳詞:篠原仁志
編曲:馬飼野康二
(1985年11月21日発売)

荻野目洋子ちゃんの7枚目のシングル曲です!

荻野目ちゃんのファンミーティングに行ってきました~~!!

2016_3
「荻野目洋子ファンミーティング2016」
 ●公演スケジュール(3公演)
 2016年4月23日(土) 17:30開場/18:00開演
 2016年4月24日(日) 13:30開場/14:00開演
 2016年4月24日(日) 17:30開場/18:00開演
 ●会場:原宿駅前ステージ

会場は最近通っているおなじみの、原宿駅前ステージ☆
2016_42016
この会場のすごいところは、演者さんとの距離の近さですよね~。
100席ほどのステージで、あの荻野目ちゃんを観れるなんて、思ってもみませんでした!

自分が参加したのは24日の夜の最終公演なのですが、いつも以上の年齢層の高さ(失礼・・・
雰囲気が違うのがわかりましたね。

自分は会場で販売されていた荻野目ちゃんのサイン入りTシャツを着て応援しました~!
多分ですが、自分以外には着ている人いなかったような・・・?
2016n

そしてついに、荻野目ちゃんの登場!!!

『キラー通りは毎日がパーティー』のVTRでスタートです!
この曲も良いんですよねぇ。
わくわく感が止まらないです!

目の前に荻野目ちゃん!感動~!
やっぱりスターですよねぇ。
有名人の輝きはいくつになっても衰えないな~。

正直なところまだ荻野目ちゃんの楽曲、詳しくはなく、知らない曲がほとんどでして。
でもその場で聴きながら覚えて、ノッテみました(笑

今回のライブではリクエストメッセージを募集していて、自分も投稿していたんですよね~。

リクエスト曲は、『2Bの鉛筆』♪
この曲、ほんと良いですよね~。生で聴けたら感動だなって(*pωq*)

と言うことで、DJ風にメッセージを読んだりと、楽しませてくれました!
結局、『2Bの鉛筆』は歌われず、メッセージも読まれなかったのですけどね~、残念。

セットリストはコチラです。

 01.キラー通りは毎日がパーティー
 02.続・六本木純情派
 03.246プラネット・ガールズ
 04.あなたに帰りたい
 05.C'EST LA VIE
 06.さよならの果実たち
 07.Someone Like You(ギター弾き語り/イギリス人歌手ADELさんのカバー)
 08.コーヒー・ルンバ(ギター弾き語り)
 09.六本木純情派(ギター弾き語り)
 10.ギャラリー
 11.4/23昼公演 ⇒ ダンスビートは夜明けまで
      4/24昼公演 ⇒ フラミンゴ in パラダイス
      4/24夜公演 ⇒ 湾岸太陽族
 12.ダンシング・ヒーロー
 

盛り上がりますよねぇ。
ギターでの弾き語りもあったり、クイズ大会もあったり。
ファンミーティングというだけあって、ファンとの交流もしっかりとっていましたね。

途中歌えなくなったハプニングもあり(笑
客席が近いせいか、目が合うのを動揺したようで、手で目を覆って歌うと言う暴挙に出てました(笑
そんなところも楽しかったですね!

そしてラストは『ダンシング・ヒーロー』!!
最高潮に盛り上がりました~!!!

荻野目ちゃんも、客席にマイクを向けてみんなで一緒に歌って会場と一体感を生んでました!
やっぱりすごかったです!
これがスターのオーラなんだな~って実感しました!

最後はなんと、お見送りまであって!

荻野目ちゃんと握手して会話までできました~!

短い時間だったので言いたいことはほとんど言えずでしたけどね。
『2Bの鉛筆』をリクエストしました!と言っておきました☆
あと、荻野目ちゃんからは来ているグッズのTシャツを見て、「似合ってる」とおっしゃってくれました(*´∀`*)
ありがとうございます☆

そんな夢のような時間を過ごさせてくれました☆

そうそう、作詞家の売野雅勇先生も見に来られていたようで、お見かけできたのも嬉しすぎました!!
お声はかけれませんでしたが、至近距離で見れただけでもありがたや~です!

と言うことで、ほんとに夢の時間を過ごせました(*бωб*)
荻野目ちゃん、ありがとうございましたヾ(*・ω・*)o

それではライブのラストに歌われた『ダンシング・ヒーロー (Eat You Up)』のレビューです!

Angie Gold(アンジー・ゴールド)の1985年のオリジナル楽曲『Eat You Up』(邦題「素敵なハイエナジー・ボーイ」)のカバー♪

やっぱり荻野目ちゃんと言えばこの曲を思い出しますね。
第37回NHK紅白歌合戦に初出場を果たした時にも歌われた曲でもあり♪
代表曲ですね。

リアルタイムでファンではなかった自分でも、当時から知っている曲であります。
これぞまさに国民的大ヒットですね☆
荻野目ちゃんもこの曲で飛躍的に有名人になったことでしょう。

イントロからもうテンション上がりますよね↑↑↑
振り付けも印象的で、一緒に踊りたくなる!!!

テンション上がるイントロからの荻野目ちゃんのボーカルも最高!
カッコいいですよね~☆

80年代のディスコサウンドも心躍らせてくれます!!!
胸にズキュン!ズキュン!来る感じがね、上がりますねヽ(*´∀`*)ノ.+゚

こういうヒット曲って、改めてじっくり聴かなかったりするんですが、改めて聴くとほんとにいい曲ですよね。
ヒットした理由がちゃんとありますよね。
振り付け、アレンジ、ボーカル、ノレる曲!全ての魅力が合わさってますもんね。

今の荻野目ちゃんが歌っても、その輝きが色あせないのがすごいです!
ヒット曲は時を経ても生き続けるものだな~、とつくづく思い知らされましたね!

今回のファンミーティングでもみんなで合唱して、とても重要な楽曲だと実感しました。
荻野目ちゃんとファンの人たちとの心をつなぐ曲♪
これからもいくつになっても、ずっと歌い続けてほしいと思います!!

ファンミーティングについての荻野目ちゃんのブログはコチラ↓
http://ameblo.jp/oginome/entry-12154841139.html
http://ameblo.jp/oginome/entry-12153615546.html
http://ameblo.jp/oginome/entry-12153265531.html

この原宿キディランドの映像好きなんですよね~☆

関連記事:
クリスタル・マイ・ラブ/Milk

« 悲しみでは終わらない/田村英里子 | トップページ | トライ・エヴリシング (Dream Ami version)/Dream Ami »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

荻野目ちゃんのファンミーティングがあったんですか!

ダンシング・ヒーローが発売されるちょっと前くらいから荻野目ちゃんが気になってまして、ダンシング・ヒーローでこれはブレイクする!みたいな雰囲気でした。
2Bの鉛筆…さすが夏の友達さん、良い曲知ってますね!

今、すごくファンというわけでもないですが、テレビに出るとやっぱ見ちゃいますね。今でも可愛いていうか、昔とイメージあまり変わらないな(良い意味で)と思います。

http://blog.livedoor.jp/deadidollove/

>井戸ビシャスさん

コメントありがとうございます!
はい、荻野目ちゃんのファンミーティング行われてました!
収容客100人くらいの会場なので、ほんとにアットホームな雰囲気で。
『ダンシング・ヒーロー』が発売される前から気になられてたんですね。
ブレイク前から来るものがあったんですね!
『ダンシング・ヒーロー』、やっぱり楽曲的にパワーを感じますよね。
これはブレイクするべき曲だなって感じます!
『2Bの鉛筆』はラパスさんから教えていただいた曲なんですよ!
それでお気に入りの曲になりました!
テレビに出られるときありますもんね、荻野目ちゃん。
見ちゃいますね!
ほんと今でも変わらない雰囲気がありますね!さすが現役で活動されてるだけあります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/65329703

この記事へのトラックバック一覧です: ダンシング・ヒーロー (Eat You Up)/荻野目洋子:

« 悲しみでは終わらない/田村英里子 | トップページ | トライ・エヴリシング (Dream Ami version)/Dream Ami »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連