無料ブログはココログ

« 1秒の鼓動/吉沢瞳 | トップページ | ほおずき市/あいあい(早苗・由美) »

2016年6月30日 (木)

ありがとう/東京パフォーマンスドール

◆レビューNo.795◆
Catchyourbeat

「ありがとう」東京パフォーマンスドール
作詞:山本俊彦
作曲:山本俊彦
編曲:in Voice
(1992年12月2日発売「CATCH YOUR BEAT!! - Cha-DANCE Party Vol.5」収録)

東京パフォーマンスドールの5枚目のアルバム収録曲です!

【インターネットラジオ・帰ってきたパフォーマンスドール TPD RETURNS】の公開収録に行ってきました~。

 「帰ってきたパフォーマンスドール〜TPD Returns」公開収録
 日時:2016年5月22日(日) 14:30開場 15:00開演 16:00頃終了予定
 場所:赤坂CHANCEシアター

2014年から始まったネットラジオも、48回目を迎え、最終回となりました(。vωv。`)エーン☆

木原さとみちゃん、八木田麻衣ちゃん、そしてTPDのサウンド・プロデュースを手掛けてきたアッキー清水さん、お疲れ様でした!

ほんと夢のような番組で~。
もちろん第1回から全て聞いてました!
今までにメッセージをかなり送ったと思います。最後の方は名前を覚えてもらえていたようで。
何度かメッセージも読まれたこともあり、自分にとっても大切な番組になりましたね。

1回目の放送は感動でしたねぇ。
TPDの数々の名曲がジングルとして流れ、「東京パフォーマンスドールの木原さとみです。」「東京パフォーマンスドールの八木田麻衣です。」の言葉に感動!!!

"元"ってつけないところが素晴らしい!
そこはものすごく重要です!
"元"はいらないんです、はい!

そんなところから始まった番組。
番組では、CD化されていないレア音源もいくつか聴けたり当時の裏話も聞けたりと、すごい内容でしたね!
先代TPDメンバーや、OPDメンバー、さらには新生TPDメンバーがゲストとして出演したり。
TPDに関わったクリエーターさんもほんとすごい方々ばかり登場して!

まさに夢のような時間だったなって思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

学生時代に戻ったような感覚で聴けた貴重な番組でした!
本当にありがとうございます!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

こんなことが起きるなんて、当時中高生だった自分には考えられない事実でしょうね。
あの頃から20年以上経った今でもTPDのラジオを聞くことになるなんてね。
当時「東京サウンドバズーカ音姫絵巻」などTPDのラジオ番組を聞いていたその頃の自分には信じられない出来事ですよね。

ということで、最終回の公開録音は絶対に行きたくて。
でも結構な競争率だったようで。
当選いただけて感謝感謝でございますo(_ _)o

MCは、木原さとみちゃん、八木田麻衣ちゃん、そしてアッキー清水さん。
それから櫃割香奈子ちゃんもかけつけてくれました~!

そして電話ゲストとして、大阪パフォーマンスドールの武内由紀子ちゃん!
TPD DASH!!の木伏夏子ちゃん!
TPDの川村知砂ちゃんまでも登場してくれました!

こんなTPDの歴史の1ページとも言える瞬間を、目の前で観れるなんてね~。
観覧の座席も麻衣ちゃんの目の前で、もうこの瞬間が永遠に続いてほしかったです(笑

そしてメンバーとアッキーさんの、それぞれ最終回にふさわしい曲というのがまた良くて。

 八木田麻衣ちゃん ⇒ 「ロコモーション」
 櫃割香奈子ちゃん ⇒ 「MAKE IT TRUE」
 木原さとみちゃん ⇒ 「ありがとう」
 アッキー清水さん ⇒ 「涙のパラダイス」

どれも良すぎです!!!

『涙のパラダイス』のさとみちゃんの最初の歌声が最高なんですよねぇ。
さとみちゃんもそこを聴けてご満悦でした(笑
やっぱりさとみちゃんの歌声はパワーがあって魅力的です!

と言うことでネットラジオでもかかった曲の中から本日は『ありがとう』をピックアップしました。

泣けた!いや、泣いてはないけど☆-(・ε・`
でもジーンとなったのは事実ですよ~。

あぁ、もう終わってしまう・・・って。

そういう「別れ」のようなものが『ありがとう』にも反映されているような気がして。
泣けますね、やっぱり。。゚(。ノωヽ。)゚。

それぞれのソロパートから、全員のユニゾンが感動的で。
コンサートの最後に歌われたようで、みんな感情入ってますしね。

歌詞がまた、泣かせますもんね。
こんなのコンサートのラストに歌われたら、ジーンと来るでしょう☆

今回のTPDのネットラジオ【TPD RETURNS】最終回で、この曲がまた新たな歴史を作った感じがしました。

TPD自体、当時解散コンサートなどせず、うやむやな感じで終わってしまったので、今回のラジオはきっちり終わらせたいと言う想いもあったようで。
そういう当時の自然消滅したTPDの思いを重ね合わせると、区切りがついたんだなって。

本来なら解散コンサートとかで歌われても良い曲ですよね。
でもそういった大々的な解散コンサートがなかったので、ある意味この日を迎えるための楽曲だったと言っても過言ではないのかも(*pωq*)

先代TPDからの「ありがとう」の気持ち、24年の時を超え、心に届いた1日でした(*’ω`*)
でも逆に伝えたいですね、20年以上経って、また声を聞かせてくれて、会える機会を与えてくれて。
本当に「ありがとう」と。

とは言え、TPDはまだまだ終わりません!
先代TPD DASH!!のメンバーだった中川雅子ちゃんも永遠のアイドルとして「ひとりTPD」の初号を得てがんばってくれていますし、新生TPDも活躍中ですし、新生TPD DASH!!ちゃんたちも先代の楽曲をオリジナルのアレンジのまま歌い継いでくれていたりと!

TPDは、永遠ですね!(*ゝω・*)

木原さとみちゃんの、ネットラジオ公開収録に関するブログ記事はコチラです↓
http://ameblo.jp/satop3/entry-12163256746.html

「TPD RETURNS」のサイトはコチラです↓
http://www.110107.com/mob/news/diarKijiShw.php?site=OTONANO&ima=2006&id=836&ct=tpdreturns

関連記事:
WAKE ME UP!!/東京パフォーマンスドール
WEEKEND PARADISE/東京パフォーマンスドール
夢を/東京パフォーマンスドール
涙のパラダイス/東京パフォーマンスドール
Saturday Night Fantasy/東京パフォーマンスドール
Can't Stop The Music/東京パフォーマンスドール
シェリーに口づけ/東京パフォーマンスドール
JUST LIKE MAGIC/GOLBIES(ゴルビーズ)
純愛90's/原宿ジェンヌ
千夜一夜/原宿ジェンヌ
史上最大の誘惑/ViVA! from 東京パフォーマンスドール
ブギウギ・ダンシング・シューズ/木原さとみ
銀色のシルエット/木原さとみ
雨の日 晴れの日/米光美保
異国~TOKYO IN THE NIGHT/篠原涼子
Sincerely/篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール
I Want You!/穴井夕子 from 東京パフォーマンスドール
WILD CHILD/穴井夕子
HEAVEN2/穴井夕子
おちゃめなジュリエット/市井由理
ラッキー・ラブ/八木田麻衣
青空のハイウェイ/八木田麻衣
東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ/TPD DASH!!
空に太陽がある限り/TPD DASH!!
夏がキライ/東亜佐美
クリームソーダ/篠原礼(TPD DASH!!)
恋のイエローカード・パトロール/TWO TOPS
五月の風時計/大藤史
あなたといっしょ/中川雅子 from TPD DASH!!
あなたといっしょ/中川雅子

« 1秒の鼓動/吉沢瞳 | トップページ | ほおずき市/あいあい(早苗・由美) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

木原さとみ、八木田麻衣、木伏夏子、川村知砂、櫃割香奈子!
うわ~~、ムチャクチャ懐かしい!
そのネットラジオ、音源探してみます、これは懐かしいですよ(^^)
川村さん、当時から女ヲタスゲーいましたよね、何かのイベントに行った時川村さんの時だけ黄色い声援が突出していたのを思い出しましたよw

TPDも正式な解散という事は無かったんですね、当時のTPD末期は正直私はあまり覚えてませんでした・・。
そう考えるとあの当時のアイドルってCoCoとMelodyくらいだったですかね?ちゃんとした「解散」という引き方をしたの? 他は自然にフェードアウトしていくアイドルばっかりだったように記憶してますよ。

>ホリ亜紀 さん

コメントありがとうございます!
懐かしい名前ですよね!
今でもライブに出演してくれたりしているので、お会いできてますよ!
ネットラジオ、ソニーのページで聞けますよ!
過去の放送分も順次聞けるようになっていると思うので、お時間ある時是非!
ちーちゃん、女性ファンが多かったようですね!
やっぱりかっこよかったですもんね!

>ホリ亜紀 さん

コメントありがとうございます!続きです!
そうですね、TPD正式に解散はしてなかったようです。
フロントメンバーがいなくなってから、ライブ中心に活動していたようですが、自然消滅だったようですね。
あの時代のアイドルで正式に解散コンサートできたのはCoCoとMelodyですよね。
そうなんですよね、たいがい自然消滅していくパターンが多いんですよね。
それがいいのか悪いのか。
いや、やっぱりきちんと解散コンサートまでしてくれる方が良いですよね。

有難うございます、ネットラジオの件、情報をもとに無事聴くことが出来ました(^^)
いや~木原とか八木田、ちょっと感動しましたよ、川村の電話の時はちょっとヘンな汗が目から出てくる始末・・w
何かあの頃の自分の感覚って間違ってなかったんだな~ってこうやって月日が流れてからも思えましたね、本当に情報有難うございます。

>ホリ亜紀さん

コメントありがとうございます!
無事お聴きになられましたか!良かったです^^
さとみちゃんと麻衣ちゃん、最年長と最年長で仲良いんですよねぇ。
ちーちゃんの電話出演、涙ですか~。
今では昔のクールキャラから良く喋るキャラに変貌して(キャラではないですが笑)。
今でもこうして出てきてくれて、昔の話をしてくれるって、ありがたいことですよね。
応援してきて良かったと思えますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/66267956

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう/東京パフォーマンスドール:

« 1秒の鼓動/吉沢瞳 | トップページ | ほおずき市/あいあい(早苗・由美) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連