無料ブログはココログ

« ほおずき市/あいあい(早苗・由美) | トップページ | 地球の危機/宍戸留美 »

2016年7月16日 (土)

Strawberry Diamond/鈴木まりえ

◆レビューNo.797◆
Strawberrydaiamond

「Strawberry Diamond」鈴木まりえ
(2015年)

鈴木まりえちゃんの楽曲です!

日本一のぶりっこアイドル!まりえちゃん37歳です!!

なんと!まりえちゃんを、地上波でがっつり見ました!
2016年7月11日放送のテレビ東京系【youは何しに日本へ】で!!!

これは快挙!!
海外の日本のアイドル好きなボブさんが、現在ハマっているアイドルということで登場しました!
このボブさん、70年代、80年代、90年代と、いろんなアイドルがお好きなようで。
CoCoの名前が出た時はびっくりしました(●’x`*)⌒%
お会いしてみたい(笑

そんな海外のファンの方とまりえちゃんの関係性も素晴らしくて。
20年も海外から通って応援してくれているなんて、素敵ですよねぇ。
まりえちゃんがここまでがんばってくれている一因になっているのは間違いなさそうですね!

番組では、まりえちゃんのライブ映像もありました☆
なんだか楽しそ~☆

オンエアに乗っていた曲は『ストロベリーリップ』、『Strawberry Diamond』♪

"ストロベリー"と付いた曲が多いんですねぇ。

今回紹介する『Strawberry Diamond』、他には『ストロベリーリップ』、『ストロベリーツインテール』、『恋のストロベリーマシンガン』、『StrawberryLolita』、『Strawberry kiss』!(他にもあるかも!?)
そして極めつけは、『私はいちごでできている』(笑
言い切りました(笑
堀川早苗ちゃんの『私は魔法でできている』のオマージュかな~☆

にしてももう、まりえちゃん自体がいちごなのですね(笑
どれだけ苺が好きかが伝わってきますね!

ライブに行けてないので申し訳ないですがほとんど聴いたことはなく。
でも聴きたいと思わせる何かがあります!
ちなみにまりえちゃんのCDは、5枚ほど所有しています☆
デビューした頃に買ったCDもありますし、乙女塾関連のカバーもされているのでねぇ。

『Strawberry Diamond』のPVもオンエアされていて、これがまたある意味すごい(笑

バナナマンの日村さん、この曲のPVを見て、「どこで歌ってんだよ!」って。
ほんまそれ!笑

電車好きなんですね、まりえちゃん。
それを知ってたら納得ですけどね、このPV(笑

曲とは合ってない感じがしないでもないですが~。
どちらかと言うと草原とかで歌ってほしい楽曲で~笑

それにしてもいちごと電車が好きなまりえちゃん。
なんだろう、両極端すぎると言いますか(*’A^q)
その両方を詰め込んでしまったまりえちゃんにとっては究極のPVではないでしょうか!

楽曲の方はキラキラキュートなアイドルポップス☆
こういう曲は10代のアイドルだけのものではないですね、かわいいです!
歌声もフレッシュさがあり、これぞアイドルですよ!

サビも印象的!
【youは何しに日本へ】を見てからというもの、この曲を思い出すことが多く。
まりえちゃんの存在と共にインパクトがあったんですよね~。

こうやっていくつになっても歌ってくれるのは、ほんと嬉しいですよね☆
しかもずっとアイドルを貫き通してくれるってね、普通できないですよ!
ぶりっこアイドルなんてなかなか37歳でやれるもんじゃないですよ!
それを続けてくれているんだからありがたいですよね~。
ファン想いのまりえちゃんなんだな~って思います!

海外から応援しに来てくれている方がいることも、まりえちゃんの大きな心の支えになっていることでしょう。
ほんと、素敵な関係ですよね。
これがファンとアイドルの最高のつながりなんだと思いました(*・∀-)b

番組ではまりえちゃんの名言も出てましたね!

 「時の流れは みんな平等なので
  
ファンと一緒に想い出を作りたい
  私は年齢にこだわりがなく やれればいいなと思う」

アイドル自身がこう思って活動できているのはほんと幸せなんじゃないかな~。
ファンの人も幸せだろうし、まりえちゃんもきっと幸せだろうし。

ボブさんの言葉もまた良かったんですよね。

 「有名じゃなくていい 若くなくてもいい
  光り輝く笑顔の まりえちゃんが大好きなんだ」

そうですよね、アイドルはいくつになっても輝けるものですよね!
ほんと素敵だな~って思いました。

« ほおずき市/あいあい(早苗・由美) | トップページ | 地球の危機/宍戸留美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/66531548

この記事へのトラックバック一覧です: Strawberry Diamond/鈴木まりえ:

« ほおずき市/あいあい(早苗・由美) | トップページ | 地球の危機/宍戸留美 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連