無料ブログはココログ

« スコール/篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール | トップページ | 逢いにきて/永作博美 »

2016年8月25日 (木)

告白/北岡夢子

◆レビューNo.801◆
Photo

「告白」北岡夢子
作詞:真名杏樹
作曲:山梨鐐平
編曲:新川博
(1988年7月5日発売)

北岡夢子ちゃんの2枚目のシングル曲です!

この曲、夏前に聴くのが1番季節感があって良いのですが、最近めちゃくちゃハマってしまいまして~。

夢子ちゃん、今までほぼスルーで来てたんですよね。
リアルタイムでも、1988年と言えば自分がまだアイドルに目覚めていなかったというのもあり。

そんな状況から今まであまりきちんと夢子ちゃんの曲聴いていなく。
で、たまたま聴いたらめっちゃええやん!!!

ん~、なぜこんな素敵な曲を今まで素通りできたのかわかりません(笑

ま、今回夢子ちゃんの良さを知れて良かったです!

で、CDも購入しました☆
「Myこれ!チョイス 12 夢子+シングルコレクション」!
夢子ちゃんの楽曲がコンプリートされたアルバム!
夢子ちゃんのアイドル時代の活動が、詰め込まれた素敵なアルバムですよね~♪

いい曲ばかり!
それに、声が良いですよね、夢子ちゃん(◆*’v`*)

夢子ちゃんの夢のような世界が広がっています!!!
本当に名前通りのドリーミングな歌声ですo(*’▽’*)/☆゚’

あっ、「夢子」って言う名前もメルヘンで良いですね☆
これ言っておきたかったので(笑

それにしてもこんな素敵な名前があるのに、デビュー当時に事務所がつけたニックネームは「ムーちゃん」って(´゚д゚`)
絶対「夢子ちゃん」が良いと思うんですが~(汗
まあ、案の定定着しなかったらしいですけどね(*・ω-q)

と言うことでが曲の話しを~。

『告白』は夢子ちゃんのセカンドシングル♪

力入っていたんじゃないですかねぇ。
この曲で【ミュージックステーション】に出演していて。
夢子ちゃんの実力を、世の中に披露する機会があったのですね♪

そしてもう一つすごいイベントもやっているんですよね!
京王線の1日駅長として1988年 7月23日に、「北岡夢子号」なるものが登場しまして!

こりゃあすごい!夢子ちゃんの電車ですよ!
北岡夢子号の中でファンサービスをして、イベント会場のよみうりランドまで向かうなんてまさに夢のような企画ですよね~。

それだけ『告白』がプッシュされていたのがわかります☆

ちょっと楽曲の話しから逸れてましたが、曲自体も名曲ですもんね。

松田聖子ちゃんのような雰囲気もあり。(当時)サンミュージックの先輩ですもんね。
7枚目のシングル曲が、聖子ちゃんのカバー『マイアミ午前5時』と言うのも納得いく路線なんです。
夢子ちゃんも事務所の先輩の聖子ちゃんに憧れていたようですしね☆

夢子ちゃんは声も良く、歌唱力もあるので、第2の聖子ちゃんになってほしかったですけどねぇ。
やはり聖子ちゃんがあまりにすごすぎたので、そこに続くのは難しすぎたってことでしょうね。

そうは言っても夢子ちゃんの音楽は評価したいですね!

やっぱりいい!『告白』♪
夢であふれてる!!!
伸びやかな夢子ちゃんの歌声も、ほんとさわやかでそよ風の様(*´∀`*)
そよ風も衣替えですよ☆★

「愛」の部分も面白い使い方してますよね。
「AH」ではなく、「愛」って言うね。
その2文字で惹きつけられるものがあります☆

「愛」だけで、夢子ちゃんからの告白を受けた気持ちになれると言ったら大げさだけど、それ位の力は感じます!

夢子ちゃんからのキラキラな告白、感じ取りましょうね♪

« スコール/篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール | トップページ | 逢いにきて/永作博美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/67167378

この記事へのトラックバック一覧です: 告白/北岡夢子:

« スコール/篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール | トップページ | 逢いにきて/永作博美 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連